エンタメ

ダイ大2020は最終決戦まで放送ある?前作はどこまでで打ち切りだった?

この記事では、ダイ大2020は最終決戦まで放送ある?前作はどこまでで打ち切りだった?と題してお届けしていきます!

大人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」をアニメ化した「ダイの大冒険」通称ダイ大!

2020になって新リメイクバージョンが放送開始されましたね。

前作のダイ大は途中で打ち切りとなってしまいましたが、今回のダイ大2020は最終決戦まで放送があるのか心配になります。

そこで今回は、ダイ大2020は最終決戦まで放送があるか調査していくと共に、前作のダイ大はどこまでで打ち切りになったのか見ていきましょう!

ダイ大2020は最終決戦まで放送ある?


前作ダイ大は途中打ち切りで最終回を迎えたため、ダイ大2020は原作通りの最終回を迎えるかどうか気になりますよね。

では、ダイ大2020は最終決戦まで放送はあるのか見ていきましょう。

ダイ大2020は最終決戦まで放送?


前作のダイ大は魔王を倒すことなく、オリジナルストーリーで完結を迎えました。

ダイ大2020はこの事に対し、ファンの声に応えるため、原作完結編の最終決戦まで放送することを目標にしています。

完全には未だ決定していませんが、最終話まで放送する予定のようなので、ファンは一安心ですよね!

では、原作でのダイ大はどのような内容だったのか見ていきましょう。

ダイ大の最終決戦はどんな内容だった?

最終決戦では、大魔王のハドラーとの戦いに挑むダイ達。

一見、魔王ハドラーが滅びたかと思いきや、大魔王のバーンが魔王ハドラーを復活させようとします。

世界を破滅にさせようとする大魔王バーンを食い止めるため、ダイは己の体に流れる竜の騎士の血を使い、変身し竜魔人に姿を変えます。

このことで、大魔王のバーンを倒すことに成功するのですが、大魔王を倒した後もその仲間である、死神キルバーンが残っていました。

その死神キルバーンは地上を破滅に追い込む黒の結晶を手にしています。

そうはさせまい、とダイはキルバーンを止めるため、黒の結晶を空高く持っていくことに。

そこにポップも一緒に上がるのですが、ダイはポップを引き離し、自分だけ犠牲になることを決意します。

世界の破滅を食い止めることは出来たダイですが、そのあと空の上に行ったきり、ダイは帰ってきませんでした。

ダイは仲間たち、それぞれの心に宿り希望を与え続け、ダイが愛用していた剣は輝きます。

ダイは帰らなかった、だけど仲間たちはどこかで生きていると信じ続ける場面で、最終回を迎えます。

なんだか切ない最終回ですが、ダイ大2020アニメではどこまで忠実に再現されるのか楽しみですね!

ダイ大2020前作はどこまでで打ち切りだった?


ダイ大2020前作はどこまでで打ち切りとなってしまったのでしょうか。

90年代バージョンのダイ大の最終回の内容も見ていきましょう。

ダイ大2020前作はどこまで放送されて打ち切り?

前作のダイ大の最終回のタイトルは「ダイよ立ち上がれ!勇者の道は永遠に!」です。

原作10巻にある、バラン編のラストが描かれました。

前作のダイ大は、全46話で最終話を迎えています。

原作の4分の1にも見たない内容だったようで、視聴者は突然の打ち切りに驚きを隠せない様子でした。

そんなダイ大2020前作の放送内容はどういったものだったのでしょうか。

ダイ大2020前作の放送内容は?

最終話であるボスであるバランは、魔王の配下の一人であり、竜の騎士という設定ですね! この「バラン」の正体はなんとダイの父親だったという結末です。

ダイは魔物とのハーフで、秘められた魔力があるのは、父親の影響であることがわかり、説明のつくラスト出会ったと考えられますね。

実の父親と戦うことになったダイは、記憶を消されるなどのピンチにもなりますが、仲間との絆が勝ち、パワーアップ!ダイは無事にバランを追い払うことに成功するのです。

このようなラストを迎えた1991年のダイ大は原作とは違う形に終わりましたが、ファンは悲しくも、満足できる出来だったという声が多かったようです。

ですが、原作のバラン編はまた違うストーリーだったようです。

原作のバラン編はどんな内容?

原作で、バランの攻撃によって、本当にダイはこれまでの記憶を失ってしまいます。

そこで盟友であるポップがダイの救世主となるのです。

ポップは自身を犠牲にする呪文「メガンデ」を唱え、ダイの記憶を奇跡的に取り戻すことに成功するのです。

ダイは竜の紋章を右手に移し、共鳴を避けたのでした。

ダイ大2020最終決戦の放送を期待する声

ダイ大2020最終決戦の放送について、ネット上の声を見ていきましょう。

視聴者のみなさんは、最終決戦の放送を期待している様子です!


 


 


前作の打ち切りがあったので、2020年バージョンは是非最終回まで放送してほしいと熱望している声が多く寄せられていましたね!

制作陣側もそのつもりの予定のようなので、最終回までダイ大を楽しみにしていきたいですね。

まとめ


ダイ大2020は最終決戦まで放送はあるのか、前作はどこまでで打ち切りだったのか調査してみました!

ダイ大2020は最終決戦まで放送される予定のようですが、まだ正確な情報は掴めていません。

前作はバラン編で打ち切りになった分、2020年バージョンは最終回まで放送してくれそうで、期待大です!