エンタメ

鬼滅の刃映画の空いている時間帯はいつ?平日や昼間は確実に見れる?

この記事では、鬼滅の刃映画の空いている時間帯はいつ?平日や昼間は確実に見れる?と題してお届けしていきます!

 興行収入約46億2300万円を突破し、日本国内の映画史を塗り替えた鬼滅の刃映画!

週末に見に行くとなると、人が多く集まり激混みの可能性が高いと考えられますよね。

気持ちよく鬼滅の刃を見るためにも、空いている時間帯を把握したいものです!

では、平日や昼間はチケットが売り切れることなく確実に見れるのでしょうか。

そこで今回は、鬼滅の刃映画の空いている時間帯を徹底調査していきました。

空いている時間帯で快適に見るために、平日や平日の昼間は狙い目かもしれません!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の空いている時間帯はいつ?


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見るなら空いている時間帯になるべく行きたいですよね。

では空いている時間帯は具体的に、どんな時なのか見ていきましょう。

土日週末は避けるべき?

基本、土日週末は避けるのが賢明でしょう。

人気の作品が上映されている時は、例え早朝からでも多くの人が集まります。

ですが、日曜日にはゆっくり朝を迎えたいという人も多いので、日曜の7時の回も空いている時間として狙い目ではあります!

金曜日の夜やレイトショーでも、翌日が一般的に休みの日には、空いている可能性は低くなりそうですね。

ならば、平日ならいつでも大丈夫かなと思いきや、そうでも無いようです。

ランチ後の時間を避ける

平日休みの人もいるように、平日でも特にランチ後の時間帯14時~15時の間は混みあうと予想できます。

お腹いっぱいになってからエンターティメントを楽しみたい人間の心理かもしれませんね!

映画館のサービスデーを避ける

各映画館では、サービスデーが設けられていますね!

一般チケットが1900円なのは、なかなか高価でもありますよね。

なるべく安くお得にみたいと思う人はたくさんいるので、近くの映画館のサービスデーではない日にちを避けるといいでしょう。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は平日や昼間が確実に見れる?


ずば抜けて人気の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編。

せっかく映画館にいったのに、チケットが売り切れで見れなかった…!ということにならないように、どんな時が確実に見れるか把握していきましょう!

平日の昼間が確実?


平日の昼間は特に確実に見れる時間帯です。

11時~13時の回で行くと、確実にチケットが購入できて、空いている可能性も高いと言えますね。

平日は特に学校や会社に勤務している人が多いので、平日休みの方はこの時間帯がおすすめです!

そして平日の夕方の回やレイトショーも確実に見れる時間帯でもあります。

平日のレイトショーの時間帯もおすすめ!

レイトショーとは、20時以降の上映のことです。

平日は特に9時~11時までに帰宅して休みたい方が多いと思います。

なので20時以降のレイトショーは比較的空いている上、お得な価格で映画鑑賞することができます。

現在レイトショーは1,300円で鑑賞することができますので、平日休みの方や、お得に空いている時間帯に見たい方にはおすすめな方法です。

週末の夜も狙い目!

週末の夜は混みあうんじゃ?と思いますが、日曜の夜なら空いていて、確実に見れる可能性が高いですね!

こちらもレイトショーと同じように、月曜から会社が学校へ行く人が多いためです。

日曜のレイトショーで見に行くと確実ではないでしょうか。

それか、今一番見たいという気持ちを抑えて、数か月後に見に行くのも手かもしれませんね!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を平日に見た人の声

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を平日に見た人の、映画館の混み具合はどんな感じだったのでしょうか。

実際に平日映画を見に行った人の声をみていきましょう!


鬼滅の刃の効果で映画館が激混みなのがわかりますね!

平日でも時間帯を考えないと激混みなのは注意したいです。

コロナウイルス感染対策で映画を見るのに席がひと席間隔なのも、今の時代ならではで、我慢するしかないのかもしれません。

まとめ


鬼滅の刃映画の空いている時間帯はいつで、確実に見れる日を調査していきました!

ツイッターを見てみると、平日でもレイトショーでも関係なく混みあっている様子がわかりましたね。

ですが、こちらで紹介した平日の空いている時間帯を押さえれば、確実に見れる可能性が高くなると思いますので、映画館に行く際に是非お役立てくださいね!

特に昼間、日曜のレイトショーは比較的空いてくると思います。

皆さんが無事に鬼滅の刃映画を、映画館で存分に楽しめること願っています!