エンタメ

月曜から夜ふかしのオムライス店は新潟のどこ?注文できない理由や評判を調査

食レポ
Pocket

今回は月曜から夜ふかしのオムライス店は新潟のどこ?注文できない理由や評判を調査と題してお届けしていきます。

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさんが、主演する月曜から夜更かし。

日本中のディープでマニアックな情報を提供している番組ですが、2021年2月22日(月)の放送ではオムライスしか頼めない洋食店問題について調査!

せっかくメニューにあるものを注文しても、数分でできるからオムライスでいいよね?と強制してオムライスを注文させる店主は一癖も二癖もありそうです!

あまりにも興味がそそられるので、今回は月曜から夜更かしに登場する、新潟にあるオムライス店について調査していこうと思います。

気になる店の評判や、オムライスしか注文できない理由についても徹底調査していきますので、是非最後までお付き合いくださいね!

月曜から夜ふかしのオムライス店は新潟のどこ?

月曜から夜更かしでは2月22日に登場した、オムライスしか注文させてくれないレストランはどこなのか気になりませんか?

そこで癖が強めのオムライス店を徹底調査していきます!

「レストランキリン」キリンの親子でお出迎え

月曜から夜更かしで、オムライス店として紹介されたのは新潟県にある「レストランキリン」です。

新潟県新潟市の白山駅を降りて、白山神社前に行くと、大きなキリンのぬいぐるみ親子でお出迎えしてくれるレストラン。

そんなレストランキリンは、昭和3年から創業された老舗のお店でもあり、地元民から長く愛されているお店でもあります。

キリンの親子が目立ちすぎているので、きっとレストランをすぐに見つけられますね!

(画像引用元:たべぼうさんの写真https://tabelog.com/rvwr/tabebo/)

店内はしっとりと落ち着いた空間で、カウンター席と、レトロな椅子とテーブルが並ぶテーブル席と分かれています。

昔ながらの洋食屋さんという感じで、いかにもおいしそうなメニューが揃っていそうですね。

レストランキリンの基本情報

店名 レストラン キリン
問い合わせ 025-222-5335
住所 新潟県新潟市中央区一番堀通町513
交通手段 白山駅から936m/白山神社前
営業時間 【月】
11:30~13:30
【火~日】
11:30~13:30
17:00~20:00日曜営業定休日:無休(コロナウイルス感染拡大の影響で変動有)

オムライスしか頼めないけどメニューはある?

レストランキリンはオムライスしか頼めないと、話題になったお店ですが、他のメニューも実際に存在しています。

そんなレストランキリンのメニューが以下の通りです。

  • オムライス…1300円
  • ビーフカレーライス…1900円
  • 特製ハヤシライス…1600円
  • ビール…500円
  • ワイン…1400円
  • コンクール金賞ワイン…3000円
  • おつまみ…500円

※上記は2020年4月のお正月メニューなので、他にもメニューとしてタンシチュー1900円があります。

またメニューの下部には、店主からのメッセージが書かれていました。

1人で楽しく仕事をしております。

今、オーダーの98%がオムライスです。

複数人数のバラバラオーダーは他のお客様をまたせることになり、無理なのでおことわりしています(予約電話をください)

オーダーが決まりましたらおよびください(BY店主)

無理とあるので、ほぼ100%の確率でオムライスを注文してほしいようですね…!

店主本人は、待たせることに対してとても神経質なのが伺えます。

また、このメッセージを見ると自然に98%のオーダーが”オムライス”となるのは自然にも感じますよね。

そんなレストラン キリンのオムライスは、どんなオムライスなのでしょうか。

オムライス店の自慢のオムライスとは?

レストラン キリンのオムライスは、デミグラスソースがかかったタイプでボリューミーなのが特徴です。

写真をみるとボリューム感が本当にすごいですね!

それにとても美味しそうに見えます。

お店の看板メニューであることは間違いないと思いますので、むしろメニューをオムライスだけにしてもいいのかもしれませんね!

オムライスだけしか注文できない理由や評判を調査

新潟にあるレストラン キリンはなぜ、オムライスだけしか頼めないのでしょうか。

気になる真相と、お店に行った実際の口コミ評判も調査していきました。

オムライスしか注文できない理由とは?

レストラン キリンでは98%のお客様がオムライスを注文しています。

メニューのメッセージには「待たせたくない!」という店主の意志がすごく強く感じられました。

ですので、”オムライスを注文することによってお店が効率よく回る”という理由が一つあります。

また1人で切り盛りしているため、時間がかかるメニューは大変なんだと思います。

しかもオムライスの時間提供は【1分~3分】という早さなので、納得の理由ですね。

またレストランキリンは、老舗ということで今の店主が、元の店主の息子という事になると思います。

今の店主でレストランの雰囲気が変わった?

昔は、家族揃って切り盛りしていたレストランキリンですが、今では息子が1人で切り盛りするようになり、手が回らなくなっているそうです。

1人の仕事量は限界があるので、オムライスしか頼めないとなるとびっくりするお客様も居そうですよね。

ですが、この個性ある独特な注文のおかげか、お客様も増え、メディアにも引っ張りだこになりました。

前回はバラエティ番組のナニコレ珍百景にも登場し、今回は月曜から夜更かしにも登場したので、またお客様が増えて店主はてんやわんやとなりそうですね。

レストランの口コミ評判は?

レストランキリンの口コミ評判を調査していったところ、60%以上の確率で批評もあり、なんとも微妙なランク。

食べログ評価では3.43点味にはそれぞれ人の相性があり、美味しいと思う人から、ベチャベチャで普通という人まで評判はバラバラした感じです。

ではそんなレストランキリンの口コミを見ていきましょう。

食べログの口コミは?

長い注意書きを要約すると、
『店員1人しかいないので、バラバラの注文は時間がかかります、
オーダー率98%のオムライスをおすすめする』
とのこと。(-_-;)
まぁ【オムライス】を食べに来たのでいけどね。

奥の厨房は見えないが、ドミグラスソースのいい香りが漂ってくる
そのドミソースのかかった【オムライス】
大きめの皿でボリューミー!
チキンライスの具のピーマンの味が
アクセントになって食が進む。(引用元:食べログ)

メニューは・・・。
複数の人での訪問の場合は、同じメニューを頼まなければいけないらしい。
そして、注文の98%はオムライスらしいです。
メニューにしっかりと明記されています。
ビーフシチューもとっても気になるのですが、初訪なので98%が頼むオムライスを注文。

待っている間に、来たお客さんや最初からいたお客さんは、すべてオムライスを注文してました。

さて、10分ほど待って提供。
一口いただくと!とってもおいしい!オムライスをみんなが注文するだけあるオムライスです。
相方は、今まで食べた中で一番おいしいオムライスと申しておりました。
ただし、私は口の中の状態が思わしくなく、そこまで楽しめる状態ではなかったのでですが・・・。
でもおいしいのは確実に分かりました。
ソースがおいしいのです。
そして卵の具合も抜群です。(引用元:食べログ)

日曜のお昼時でしたが、店内は店主が一人で切り盛りしていました。ゆっくりサラダを食べながら待とうとしていると、ビックリするほどの早さで、ハヤシライスが到着。食べてみると、うーん、昔ながら風のデミグラスソースですかね。ふつうにおいしかったですが、驚くほどのおいしさではないですね。ここは、伝統あるレトロなお店で食べたという、観光地的に記念的に楽しむお店ではないでしょうか。狭いトイレも、そういう意味では面白かったです。(引用元:食べログ)

ツイッターの口コミは?

まとめ

月曜から夜ふかしのオムライス店は新潟のどこ?注文できない理由や評判を調査という内容でお届けしていきました。

月曜から夜更かしでは、レストランキリンのオムライスが登場しました。

新潟県新潟市の白山神社前にある、キリンの親子目印ですのですぐに見つけられると思います!

また注文できない理由を見ていきましたが、提供するのに一番早く効率よくお店が回るのが一番の理由だとわかりましたね。

ならばオムライスだけでいいのでは?と思うのかもしれませんが、その矛盾が話題になっているレストランなんです。

新潟県にいったら是非きりんの親子がいるレストランキリンに行ってみたいですね!