エンタメ

呪術廻戦アニメいつまで?何巻の何話まで放送される?

Pocket

今回は、呪術廻戦アニメいつまで?何巻の何話まで放送される?という内容でお届けしてしていきます!

現在週刊少年ジャンプで大人気連載中、茶々下々さん原作の呪術廻船は、2020年10月2日よりテレビアニメ放送されています。

アニメ放送も定着してきてひと段落となってきましたが、いつまで放送されるのか、何巻の何話まで放送されるのか気になりますよね!

もしくは、一旦アニメ放送が終了して、第2期が始まることもあるのでしょうか。

そこで今回は、呪術廻戦アニメはいつまで放送されるのか、内容は何巻の何話までなのか調査していきましたので、早速見ていきましょう!

呪術廻戦アニメはいつまで放送?

呪術廻戦のアニメは2020年10月2日より放送がスタートしました。

1クールにつき、12話が基本ですが、呪術廻戦は全何クール放送されるのでしょうか。

アニメ1期は全何クール?

アニメ放送は一般的に考えると1クール全12話です。

過去の少年ジャンプアニメが全何クールなのか調査していきました。

  • 「火ノ丸相撲」全24話= 2クール(22巻分)
  • 「約束のネバーランド」全12話= 1クール(12巻分)
  • 「鬼滅の刃 」全24話 =2クール(15巻分)

過去の記録を見ると、大体2クールが基本のようです。

アニメの全話数は?

アニメの全話数を2クールとして考えると24話ですね!

呪術廻戦アニメ放送公式発表で「全2クール」で放送されることが決定しましたので、合計24話放送されるのではないでしょうか。

2020年12月現在の情報では、12話まで放送されました。

現地店でちょうど1クール終了したと考えられますが、まだまだ続くようで嬉しいですね!

呪術廻戦アニメ何巻の何話まで放送される?

呪術廻戦のアニメ放送の内容は、漫画の何巻から何話までが対象なのでしょうか。

漫画のどこまでが対象?

アニメの呪術廻戦は、現地点で11話まで放送されているとお話ししましたが、漫画の内容から見ると3巻の25話まで描かれています。

次回は漫画4巻の26話からになりますが、全24話あると考えると、キリのいい場面で「交流会終了までアニメ放送されるのではないでしょうか。

漫画でいうと7巻54話までとなっています。

次の話から「起首雷同編」がスタートするので、区切りがいいですよね。

理由としては、過去の少年ジャンプのアニメ放送を調査して予想がついてきます。

呪術廻戦アニメは区切りのいいところで終わる?

キリのいいところでアニメ放送が完結を迎える傾向があります。

  • 約束のネバーランド:こどもたちが脱走に成功し、あたらしい朝へ
  • 鬼滅の刃:炭次郎らと胡蝶しのぶが分かれ、無限列車へ

ちなみに呪術廻戦の漫画0巻の内容はアニメ放送されないようなので、ファンならチェックしておくとより呪術廻戦が楽しめます!

アニメ2期放送の可能性は?

アニメ2期が放送されるかどうか考えると、全世界で人気の支持を得ている漫画なので、可能性は高いと予想できます!

ファンとしても是非2期目の放送をしてほしいですよね。

呪術廻戦の原作漫画は2021年1月4日に14巻が発売される予定です。

今回のアニメ放送で8巻あたりまで内容が入るので、2期を放送するとしても8巻くらいの内容が必要になってきますので、2期目の放送としては可能性が十分にあると考えられます!

ですので、2期の放送は来年の春か初夏あたりになってくるのではないかと予想しています。

まとめ

呪術廻戦アニメいつまで?何巻の何話まで放送される?という内容で調査して参りました!

呪術廻船アニメ放送は、キリのいい場面で7巻54話の交流会終了まで放送される可能性が高いです。

そして2クール24話分放送されることが決定しいますので、まだまだ呪術廻戦のアニメ放送を楽しむことが出来ますよ!

この人気でいけば2期放送も確実かと思いますので、楽しみですね!