エンタメ

呪術廻戦アニメいつまで?何巻の何話まで放送される?

アニメ・映画
Pocket

今回は、呪術廻戦アニメいつまで?何巻の何話まで放送される?という内容でお届けしてしていきます!

現在週刊少年ジャンプで大人気連載中、茶々下々さん原作の呪術廻船は、2020年10月2日よりテレビアニメ放送されています。

そんな呪術廻戦は深夜の1時25分より放送されるアニメなので、なかなかリアタイで観れなかったりしますよね。

再放送されることも確定してないので、どこでアニメの見逃し放送が見れるか気になるところです。

そこでおすすめなのはCMでもお馴染み!

動画配信サブスクサービスを提供しているU-NEXTです。

お金を出してまで見たくないという人も、U-NEXTならまずは31日間無料体験で好きな動画を好きなだけ無料視聴することができるのです。

\呪術廻戦アニメと漫画を今すぐ見る!/

U-NEXT無料で今すぐイッキ見する!

U-NEXTに登録しておけば、他にも気になる深夜放送のアニメも無料で見放題!

もちろん呪術廻戦だけ見たい!という人にも安心しておすすめできます。

更にCMにも邪魔されず、見返したい部分を何度でも視聴できるのはファンにとっても嬉しいですよね。

まずは無料体験でU-NEXTの良さや気になるラインナップがあるか、確認してみてくださいね!

では本題に戻り今回は、呪術廻戦アニメはいつまで放送されるのか、内容は何巻の何話までなのか調査していきましたので早速見ていきましょう!

呪術廻戦アニメはいつまで放送?

呪術廻戦のアニメは2020年10月2日より放送がスタート。

2021年3月26日(金)放送の第24話で最終回を迎え、アニメ第一期放送を終了しました。

最終話では虎杖悠仁と釘崎野薔薇で、圧倒的コンビネーションを見せてくれネット上の反響を呼びましたね!

アニメ1期は全何クール?

アニメ放送は一般的に考えると1クール全12話です。

過去の少年ジャンプアニメが全何クールなのか調査していきました。

  • 「火ノ丸相撲」全24話= 2クール(22巻分)
  • 「約束のネバーランド」全12話= 1クール(12巻分)
  • 「鬼滅の刃 」全24話 =2クール(15巻分)

過去の記録を見ると、大体2クールが基本のようです。

アニメの全話数は?

呪術廻戦アニメ放送公式発表で「全2クール」で放送されることが決定しましたので、合計24話~多くても25話まで放送される予想でしたが、24話で最終回を迎えました。

2020年10月2日から呪術廻戦アニメは放送されてきましたが、深夜アニメ放送の視聴率歴代1位をキープし続けた功績を残しました。

今後アニメ第二期にも期待できそうですね!

呪術廻戦アニメ何巻の何話まで放送される?

呪術廻戦のアニメ放送の内容は、漫画の何巻から何話までが対象なのでしょうか。

漫画のどこまでが対象?

呪術廻戦アニメは2021年3月26日(金)の24話で最終回を迎えました。

内容は7巻60話〜8巻63話にあたります。

呪術廻戦アニメは区切りのいいところで終わる?

キリのいいところでアニメ放送が完結を迎える傾向があります。

  • 約束のネバーランド:こどもたちが脱走に成功し、あたらしい朝へ
  • 鬼滅の刃:炭次郎らと胡蝶しのぶが分かれ、無限列車へ

ちなみに呪術廻戦の漫画0巻の内容はアニメ放送されないようなので、ファンならチェックしておくとより呪術廻戦が楽しめます!

24話「共犯」では虎杖と釘崎の見事なコンビ-ネーションで「呪胎九相図」兄弟の壊相・血塗の対決!

激闘の末、釘崎は自らに釘を刺し「共鳴り」を発動させます。

虎杖も窮地に立たされ止まらず血塗を攻め立てていきますが、虎杖・釘崎・伏黒は無事に高専へ帰還できるかどうかという内容になっています。

アニメ2期放送の可能性は?

呪術廻戦アニメ2期は確実に放送されると思います。

現時点で2021年3月4日(木)に真人が表紙を飾る15巻が発売されました。

アニメ1期アニメ放送で8巻の内容が入るので、2期を放送するとしても8巻くらいの内容が必要になってきますので、2期目の放送としては可能性が十分にあると考えられます!

では、アニメ2期放送はいつになるのでしょうか。

アニメ2期放送はいつになるか予想!

ジャンプの作品をこれまでを見ると、1期のアニメ放送が完結を迎えた後から2期の放送となるまでの期間は1年と半年かかる傾向にあります。

例えば「ハイキュー」なら2014年4月に1期のアニメ放送がされ、2015年10月に2期目の放送がスタートしています。

ですので、呪術廻戦の2期の放送は来年2022年4月の春あたりか、初夏あたりになってくるのではないかと予想します!

呪術廻戦は映画化される?


呪術廻戦は2021年3月27日(金)の発表で映画化されることが決定しました!

映画の内容はコミック本0巻の内容となっており『劇場版 呪術廻戦 0(ゲキジョウバン ジュジュツカイセン ゼロ)』と題して2021年冬に公開される予定となっています。

0巻の内容となっているので映画のメインキャラクターとなるのは”乙骨憂太”です。

映画のビジュアルポスターも解禁され、ネット上では乙骨憂太の声優は誰がやるのかという声が寄せられ話題沸騰中!

そんな呪術廻戦はシリーズ累計発行部数3600万部(デジタル版含む)を突破し、映画公開で更なる人気を呼びそうな予感ですね。

映画公開となると呪術廻戦を今一度第一話から見たいと思いませんか?

呪術廻戦を一話から無料で視聴する方法とは

2021年3月27日(金)で呪術廻戦第一期のアニメ放送は最終話を迎えました。

華麗な活躍を見せた主人公・虎杖や個性あふれる呪術高専の生徒たち、そして最強キャラクターの五条悟など魅力的なキャラクターたちが勢揃いしたアニメでしたね!

そんな呪術廻戦アニメは、映画化されることも決定しますます注目される国民的アニメとなっていきそうです。

そこで一話からもう一度見てみたい!という皆さんにおすすめなのは、CMでもお馴染みの動画配信サービスのサブスクU-NEXTです。

U-NEXTでは呪術廻戦を期限に関係なく一話から最新話まで配信中!

”見逃してしまった”なんて人も、U-NEXTであれば好きな時間に好きなだけ視聴することが出来ます。

会員登録となると面倒という人U-NEXTなら簡単登録3分で完了!

料金がかかると嫌だという人も、初回登録で31日間無料体験ができるので、もう一度見たいシーンを見るだけ、呪術廻戦を見るだけで途中解約すれば料金0円なので安心して利用できます!

危険性が伴う違反サイトなどには頼らず、安心安全に動画を無料視聴できるので断然U-NEXTを使う方がおすすめですよ!

呪術廻戦のアニメのみならず電子書籍も読めるので、まずは無料体験U-NEXTの豊富なラインナップを体感してみてくださいね。

 

\呪術廻戦アニメと漫画を今すぐ見る!/

U-NEXT無料で今すぐイッキ見する!

まとめ

呪術廻戦アニメいつまで?何巻の何話まで放送される?という内容で調査して参りました!

呪術廻戦アニメ放送第一期は2021年3月27日(金)24話で最終話を迎えました。

歴代視聴率1位を獲得したアニメなので、二期放送も確実かと思いますので、楽しみですね!

そしてファン待望の映画化も2021年冬に決定し呪術廻戦はさらなる盛り上がりを見せています。

映画がスタートするまで今一度呪術廻戦を見たい!という人におすすめなのは動画配信サービスを提供しているU-NEXTです。

今なら31日間無料体験実施中です!

アニメのみならず、呪術廻戦のコミック本も電子書籍として配信中なので、映画が公開されるまでもう一度呪術廻戦を楽しんでみては?

 

\呪術廻戦アニメと漫画を今すぐ見る!/

U-NEXT無料で今すぐイッキ見する!

本ページの情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。