エンタメ

呪術廻戦の五条悟の高専時代は何巻?過去篇での夏油傑との関係は?

Pocket

この記事では、呪術廻戦の五条悟の高専時代は何巻?過去篇での夏油傑との関係は?と題してお届けしていきます!

週刊少年ジャンプで大人気連載中の呪術廻戦のなかで、最強キャラクターの五条悟。

そんな五条悟はまだ学生の高専時代の時どんな交友関係があり、どんな過去があって今に至ったのか気になりませんか?

呪術廻戦の漫画”過去篇”では、五条悟の高専時代と、今現在に大きな影響を及ぼしている重要人物”夏油傑”の関係がわかるようになってきます。

そんな2人の関係が知れるのは、呪術廻戦の何巻からなのか、また五条悟と夏油傑の関係はどういったものだったのか見ていきましょう。

今話題の呪術廻戦の作品を見たい方におすすめのがU-NEXT<ユーネクスト> です!

動画配信サービスU-NEXT<ユーネクスト> ではアニメはもちろん、漫画も読むことができるんです!

ぜひ、この無料期間にご視聴くださいね!

\今話題!呪術廻戦をイッキ見する!/

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=qpkdzpq8&acode=vpxjj7mbwlts&itemid=0

今すぐ無料で見る!

呪術廻戦の五条先生の高専時代は何巻?


漫画呪術廻戦で五条悟の高専時代が、収録されているのは何巻からなのでしょうか。

気になる五条悟の正体が明らかになってきます!

懐玉編:五条先生の過去

懐玉編:8巻65話~9巻79話

五条悟が呪術高専の先生となるまでの過去が読めるようになっています。

五条悟は、おちゃらけた性格にちょっと性格が悪く、ドSなのが特徴ですよね。

今や最強となった五条悟ですが、高専時代を描く懐玉編ではどのような内容となっているのでしょうか。

懐玉編の内容は?

五条と夏油に課せられた“星漿体”の護衛任務は、伏黒を名乗る“術師殺し”の奇襲で最悪の事態に陥ることになります。

五条達は全滅と思われたが…!? 五条を最強に至らしめ夏油を造反に導いた在りし日の事件、その結末とは――!?(引用:コミックシーモア

懐玉編では、呪術界の要である天元が同化するための「星漿体」のお話になってきます。

天元は術式によって不死の存在ですが、不老ではありません。

この不老不死であるために「星漿体」と呼ばれる存在が必要になてきます。

「星漿体」と呼ばれる人と「天元」は同化をすると、記憶や意識がなくなり天元の老化が抑えられるようになるのです。

懐玉編:五条先生と夏油の任務

天元が同化する2日前に五条・夏油に任務が入り、その任務を遂行していきます。

この任務は、呪術界の崩壊を目論む呪詛師団体「Q」と、天元を信仰する宗教団体「盤星教時の器の会」から「星漿体・天内理子」を天元の同化する日まで守り抜くということです。

この任務で五条と夏油は、親交を深めながらも、関係が崩れていくのです。

懐玉編の続きは0巻?


五条悟の過去篇は単行本の8巻の65話から9巻まで連載されますが、その前に0巻のラストで夏油傑はたった一人の親友、五条悟の手によってトドメを刺されてしまうという悲しくも辛い事件が起きます。

交友関係が崩れてしまった2人は最終的に敵同士となってしまうのです。

五条悟の高専時代の呪術は?

高専時代も最強の呪術師であった五条悟ですが、そんな五条悟にも失敗はあったようで、術式反転『赫』(じゅつしきはんてん あか)が失敗し、代わりに自らの拳を相手にぶつける場面も出てきます。

また、五条悟が得意とする、無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)は、今現在のように長く保つことが出来なく、呪術のバランスを取るのに高専時代は苦労した様子。

しかし、3年生となった五条悟は、術式反転『赫』 無下限呪術『蒼』を同時に行う”無限下呪術”が今現在のようにバランスよく保つようになります。

以下に、五条悟が高専時代に使った術式をまとめていきます。

『五条悟が高専時代に使った術式』

  • 9巻71話:無下限呪術 『蒼』(あお)

地面に穴をあけ、建物を壊した。

  • 9巻74話:虚式『茈』(むらさき)

トドメの呪術・五条家の中でも一部の人間にしか使えない技。

呪術廻戦過去篇での夏油傑との関係は?


呪術廻戦過去篇で明かされた学生時代の五条悟と夏油傑との関係。

2人はどのような学生時代を一緒に過ごしたのでしょうか。

合わせて、夏油傑の人物について紹介していきます。

五条悟の高専時代はどんな人物だった?

8巻の65話から呪術高専の2年生の頃の五条悟が登場してきます。

見た目は今とあまり変わらず、黒いアイマスクの代わりに、黒いサングラスをしていますね!

顔が凄く綺麗なのに対し、口が物凄く悪いのが特徴で、怒った顔は恐ろしくて近づきがたい存在であったようです。

また、”グッドルッキングガイ”(イケメン)と、自画自賛しています。

そんな高専時代の五条悟は、目上の人に対しても敬語を使わず横柄な態度を取っていたため、この頃の親友である夏油傑は見かねて一人称を『俺』から『僕』に変えろとアドバイスしたり、徐々に尖った性格を夏油傑という親友がいるおかげで直っていきます。

ここで2人は本当にとても仲が良く、親友関係であったことがわかります。

そして、この夏油傑という親友の存在のおかげで、先生を志すようにもなったのです。

夏油傑(げとうすぐる)とは

五条悟と同時に、呪術高専で学んでいた同級生である夏油傑。

五条悟と夏油傑は喧嘩しながらも、何でも言い合える仲で、共に教師を志していました。

そんな夏油傑はある事件によって、学校を追放され、全く別の道を歩みます。

追放された後は特別呪霊の漏瑚(しょうご)や花御(はなみ)たちと裏で手を組み、呪術師ではなく、呪殺で商売する呪術師の敵の呪詛師(じゅそし)になります。

普段は法衣(ほうえ)を身にまとい、額には大きな縫い跡を持つ冷酷な事物。

夏油傑の目的は呪術師だけの世界を作る事。

このことで、学生時代仲良かった五条とは敵対関係になってしまい、「最悪の呪詛師」と呼ばれるほどの危険人物になってしまいました。

高専時代の他の登場人物は?

メインキャラクターの五条悟と夏油傑の他にも、高専時代で同期だった学生が出てきます。

また高専時代の特級術師は五条悟に夏油傑、そして九十九由基の合計3人しかいなかったことが明らかになります。

そんな高専時代の登場人物を一覧で見ていきましょう。

  • 入家 硝子(いりいえ しょうこ)

喫煙スペースでタバコを吸っていたシーンで登場。

  • 庵 歌姫(いおり うたひめ)

現在も登場しているキャラクターで、この頃2級術師でした。

顔には傷がなく、タメ語で話す五条悟に敬語!と叱ります。

  • 夜蛾 正道(やが まさみち)

五条悟の担任で1級術師。

  • 冥冥(めいめい)

1級術師で、髪型と服装が現在と違います。

  • 伏黒 甚爾(ふしぐろ とうじ)

伏黒 恵の父親(旧姓:禅院”ぜんいん”)

  • 七海 健人(ななみ けんと)

70話で登場する真面目な人物。五条悟の1個下の後輩です。

  • 九十九 由基(つくも ゆき)

「どんな女(タイプ)が好みかな?」と聞くのが口癖。77話で夏油傑と休憩スペースで出会います。

  • 灰原 雄(はいばら ゆう)

70話で登場する五条悟の1個下の後輩で、素直でかわいい人物。

呪術高等専門学校2年の時に任務で亡くなる。

  • 伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)

この頃は小学校1年生です。

姉の津美紀(つみき)と住んでいたアパートで初めて五条悟と出会い、小学生とは思えないほど冷静に会話していたのが印象的でした。

呪術廻戦の五条先生の過去についての声

呪術廻戦の五条悟についての過去を見た読者はどのように思ったのでしょうか。

ネット上の声を見ていきましょう!

五条悟の過去篇である懐玉編を読んだ読者は、面白いとの絶賛!

五条悟の性格の悪さにびっくりする声も合った様子です。

呪術廻戦を改めて見直したい方におすすめなのがU-NEXT<ユーネクスト> です!

動画配信サービスU-NEXT<ユーネクスト> ではアニメはもちろん、漫画作品をイッキに見ることができるんです!

もちろん、五条悟の過去篇の8巻と9巻、そして0巻も見れますしなんと無料視聴できるんです!

なぜ今回をお薦めしてるかというと、今現在31日の無料体験トライアルを実施しているんです!

これって凄くないですか!!

私も実際にこの31日間の無料体験トライアルに申し込んでみました!

31日間以内に解約したら、お金は一切かかりませんでしたし以外にも人気のアニメ番組も楽しむことができました!

ただ、このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんのでお早めにご利用ください!

\呪術廻戦を今すぐ見る!/

今すぐ無料で見る! 

本ページの情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ


呪術廻戦の五条悟の高専時代は何巻?過去篇での夏油傑との関係は?という内容でお届けしていきました。

五条悟の過去は呪術廻戦単行本の8巻から9巻に収録されています。

今に勝る性格の悪い五条悟と、学生時代の夏油傑との関係が見れると思います。

にしても仲良かった2人は敵対してしまうなんて、なんとも切ないですね。

気になる詳細は是非単行本を手に取って見て下さいね!