エンタメ

ダッフィー&フレンズに新キャラ・リーナベル登場!東京ディズニーシー2022年秋予定

リーナ・ベル
Pocket

【ダッフィー&フレンズに新キャラ登場!】その名は【リーナベル】

東京ディズニーシーの「ダッフィー&フレンズ」に、新キャラクター「リーナベル」が登場します。

東京ディズニーシーへの登場は、2022年秋を予定しています。

この記事では以下について書いています。

・『ダッフィー&フレンズって?』

・『新キャラ「リーナ・ベル」』

・『それぞれのストーリー』

・『まとめ』

それでは見ていきましょう!

『ダッフィー&フレンズって?』

東京ディスニーランドや東京ディズニーシーには様々なキャラクターが存在しますが、その中でもダッフィーはミニーがミッキーに贈ったテディベアとして有名です。

そんなダッフィーには5人の友達がいることをご存知でしたか?

シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メル。

シェリーメイはダッフィーと同じミニーが作ったことでも有名ですよね。

ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを購入した人もいるのではないでしょうか。

この5人の中でオル・メルは2020年に仲間に加わったカメのキャラクターです。

コロナ禍でなかなかディズニーに行けない人にとっては初めて知ったという方もいらっしゃいますよね。

『新キャラ「リーナ・ベル」』

2021年、そんなダッフィー&フレンズにまた新しい仲間が加わります。

その名も「リーナ・ベル」、可愛らしい名前ですよね。

実はリーナ・ベルはキツネの女の子で、大きな尻尾にキツネらしい大きな耳が特徴で、ピンク色の可愛らしいキャラクターです。

毛がふさふさでなんとも触りたくなるようなキャラクター、頭の上にはランの花を飾っており、人気になりそうなキャラクターです。

『それぞれのストーリー』

実は、各キャラクターにはそれぞれの異なるストーリーが隠されています。

なぜダッフィーが誕生したのか?シェリーメイは?オル・メルは?

ほっこりするそのストーリーにはそのキャラクターをもっと好きになれる要素もたくさん詰まっています。

リーナ・ベルのストーリー

今回はリーナ・ベルのストーリーを少しご紹介しますね。

ダッフィーとの出会いはダッフィーが森の中で迷ってしまったことがきっかけです。

リーナ・ベルは謎解きが大好き、ダッフィーの体に付いていたくっつき虫やチョウチョなどを頼りに帰り道へと案内してあげました。

そのお礼としてダッフィーはランのお花をリーナ・ベルにプレゼント。

リーナ・ベルの頭に飾ってあるランのお花は実はダッフィーから貰ったものだったんです。

このように、ダッフィー&フレンズではほっこりするようなストーリーがキャラクターごとに隠されています。

愛らしいキャラクターがどのように出会ったのか、気になる方は是非チェックしてみてください。

新キャラ、リーナ・ベル『まとめ』

今回はダッフィーの新しい友達、リーナ・ベルについてまとめました。

愛らしいキャラクターにはストーリーもあり、そのキャラクターを好きになれること間違いなしです。

実際に東京ディズニーシーには2022年秋に登場予定なので、今から待ち遠しいですね。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket