ゲーム

プロジェクトメイクオーバーの攻略は難しい?無課金でどこまでできる?

プロジェクトメイクオーバー-攻略は難しい?
Pocket

今回はプロジェクトメイクオーバーの攻略は難しい?無課金でどこまでできる?という内容でお届けしていきます。

今大人気のパズルゲームの中でも、人気上昇中のプロジェクトメイクオーバー「Project Makeover」は、3マッチパズルでステージをクリアしながら、依頼主のコーディネートや自分自身のスタイリングを楽しむゲームです。

そんなプロジェクトメイクオーバーは、無課金までどこまでできるのか、また攻略は難しいのか基本的な情報と、攻略するコツをここで紹介していきたいと思います!

無課金でも楽しめる方法があった!/

>>無料でジェムを集める方法を紹介中

プロジェクトメイクオーバーの攻略は難しい?

よく広告でも出てくるプロジェクトメイクオーバー「Project Makeover」は海外で流行り、今現在日本でもアプリゲームとして楽しむ人が続出しているんだとか!

3マッチパズルゲームなので、攻略は簡単そうに見えて難しい?そんなプロジェクトメイクオーバーの攻略のコツや、基本情報についてまとめていきました。

プロジェクトメイクオーバーってどんなゲーム?

プロジェクトメイクオーバー「Project Makeover」はどんなゲームか簡単に説明すると『自分がスタイリストとなり、依頼主をスタイリングしていくゲーム』です。

スタイリングは洋服のみならず、部屋やメイク、ヘアスタイルなど、自分のセンスと相手の意見を聞きながらスタイリングしていきます。

そして、依頼主のスタイリングを完成させるためには、3マッチパズルゲームをクリアしコインやアイテムを貯めていかなければなりません。

では、ここでプロジェクトメイクオーバーの基本操作を見ていきましょう。

まずは基本操作をマスター!

プロジェクトメイクオーバーは、基本的に与えられたパズルゲームのステージをクリアしていくゲームです。

3色同じ色のパズルを揃える(3マッチ)でパズルを消すことが出来ます。

ステージをクリアすると、アイテムやコインを貰えるので、コインを貯めて依頼主をスタイリングしていきましょう。

パズルを消すのに3色が最低ですが、揃える数によってパワーも格段に違ってきます。

プロジェクトメイクオーバーのパワーアイテムを使おう!

パズルの揃える数が多ければ多いほど、ステージをクリアしやすくなりますので、ここでパワーアイテムについて説明していきます。

【パワーアイテムを使う方法】

  • ダブルタップ
  • 他のパズルと入れ替える時に爆破する
  • パワーアイテムをWダブルで使うとパワー最強に!

『爆竹・ロケット』同じ色を4色(縦か横)を揃えると出現。障害物を取り除くことができます。

『爆竹・小』正方形にパズルの色が揃ったらできるアイテムです。

『爆竹・大』T字型かL字型にパズルの色を5つ揃えると、大きめの爆破をさせることができます。

『レインボー(最強)』パズルの色を5つ揃え、他のパワーアイテムと一緒に使うと格段にパワーアップし障害物を爆破させることが出来ます。

プロジェクトメイクオーバーのライフについて

プロジェクトメイクオーバーのパズルステージを攻略していくのに、欠かせないライフ!

ライフはステージで失敗しない限り消費されない仕組みになっています。

そして20分で1ライフ回復するので、なるべく早くステージを勧めたい方はライフがあるうちにどんどんパズルステージをクリアしていくと良いでしょう。

集めたコインで依頼主をスタイリング!

パズルステージをクリアしていくと、コインがもらえるので、コインで依頼主をスタイリングしていくことができます。

ここがプロジェクトメイクオーバーの面白さ!

種類がたくさんある洋服や、インテリア、ヘアスタイルから選んで依頼主を変身させていきます。

また、依頼主からは要望があるので、その要望にそって変身させていけば任務完了となります。

またプレーヤーのアバターも着せ替えることもできるので、それも楽しみの一つですね!

プロジェクトメイクオーバー攻略するコツは?

基本的な操作はパズルの色をマッチさせるだけと、とても単純なゲームであるプロジェクトメイクオーバー!

攻略するために以下のコツを身に付けましょう。

  1. なるべく多くのパズルの色が揃うように、パズルを動かす消す。
  2. パワーアイテム同士合わせて、大量にパズルを消す
  3. 毎日のログインで、アイテムを貰う
  4. 限定ステージでもらえるスターを集めていく

パズルを単純に3つ揃えて消すのではなく、なるべく4つ以上揃えて、パワーアイテムが出現するように計算してパズルを消していくのがステージ攻略の最大コツです!

また日々のログインでアイテムがもらえるので、難しいパズルステージで上手く利用していくと良いと思います。

ステージをクリアしていけば、コインがたくさんもらえるので、だんだんとスタイリングも楽しくなってきますよ!

プロジェクトメイクオーバーでおしゃれを楽しもう!

プロジェクトメイクオーバーの面白さは、依頼主をスタイリングしていく場面です。

依頼主は性格も好みもさまざま、カッコよくなりたい!素敵になりたいお手伝いを、プレーヤーはしていきます。

例えば上記のようなボロボロな状態で依頼主が登場し、プレーヤーはコインを貯めて依頼主をどんどん変身させていくことができます。

すると、以下のような煌びやかで華やかな姿に変身させることも出来るのです!

ステージを攻略していくためには、プレーヤー同士のアバターをチェックしたり、コツコツと毎日地道な努力が必要になってきます。

プロジェクトメイクオーバー無課金でどこまでできる?

ゲームをやると課金や無課金なのか気になるところです。

プロジェクトメイクオーバーのダウンロードは無料となっていますが、無課金でどこまで楽しめるのでしょうか。

プロジェクトメイクオーバー課金制度について

プロジェクトメイクオーバー「Project Makeover」は無料ダウンロードできるパズルゲームです。

ゲーム内での通貨は”ジェム”と呼ばれ、最小化金額は250円=500ジェムとなっています。

ですが、課金はしたくない!という方でも無課金でゲームを十分楽しむことが出来ます。

>>無課金でもジェムをGETする方法

プロジェクトメイクオーバーは無課金でも楽しめる

プロジェクトメイクオーバーを、無課金で楽しんでいるユーザーはたくさんいます。

上記のツイートのように、カッコよく仕上げることも出来ますし、ゲームのやり込み方によっても課金するかしないか変わってくるでしょう。

毎日隙間時間にログインしておけば、パワーアイテムも溜まっていきますし、ゲームのできる時間でパズルを攻略していけば、アバターをカッコよくスタイリッシュに仕上げることも夢でありません。

ただ無課金しない代わりに、難しいステージでは時間を必要としてくるでしょう。

地味にコツコツなゲームなので、焦らずマイペースで取り組んでいくと無課金でも豪華な仕上がりになりそうですね!

プロジェクトメイクオーバー課金しすぎてしまう?

プロジェクトメイクオーバーをプレイしていると、ハマってだんだんとパズルゲームのレベルが上がり、なかなかゲームをクリアできなくなったりしますよね。

また、課金しないとGET出来ない高額アイテムもあります。

利用者の中には課金してでも欲しいアイテムをGETする人も増えていますが、課金するなら上手く課金する方法を知りたいですよね。

月のお小遣いを決めて課金!

プロジェクトメイクオーバーは楽しいけれど、お財布がすっからかん!

そんばことにならないように、月々の出せる金額を最初から決めてしまいましょう。

例えば上記のユーザーでしたら、月1,000円と決めて課金しています。

課金しない月もあると思いますが、最大1,000円なら負担にならずに済みそうですね。

ゲームは楽しく、自分の負担にならないように上手く楽しみましょう。

無課金でもジェムがもらえる方法!

プロジェクトメイクオーバーを無課金で遊んできたけど、もう限界だ!と思う時がありますよね。

でも、どうしても今月はピンチで”課金したくない!”という時もあると思います。

そんな時は無課金でも、ジェムが貰える『POM』がオススメです。

『POM』とはSNS上で会員登録で、ワンクリックやログイン、掲載広告のお試し会員登録をするだけでどんどんポイントが貯まり換金できるシステムで、イ活や副業としても利用者が現在急増しているんです!

プロジェクトメイクオーバーのジェムを無料でもらえる方法は?

『POM』ではプロジェクトメイクオーバーのジェムが無料でもらえるキャンペーンを実施中です。

もらうなら今がチャンス!ということですね。

登録がややこしいのでは…?と思いきや【簡単3ステップ】で登録できるので見ていきましょう。

まずはコチラ>>POMでジェムを無料でもらう!をクリック!

今すぐGETをクリック!

  1. 『POM』に会員登録(LINE友達追加で100円分獲得!)
  2. 広告画面で広告に登録し、ポイント(現金)を受け取る
  3. 好きな広告に登録し、ジェムをGETする!

※最低交換金額は500円

広告には動画視聴サービスの無料お試し期間登録や、クレジットカード登録など様々です。

また『POM』に登録したことで、ログインワンクリック・ガチャを回すだけでも地道にポイントを貯めることができますので、貯めたらジェムに交換していきましょう!

自分が登録できそうな広告を見つけて、最短でも30分でGETできますよ。

あまり有名ではない広告に注意!

『POM』はU-NEXTや楽天など以外にも、中にはあまり有名でない広告があったりします。

初回登録無料と書いてあっても、初月から料金がとられるサイトもあるので、利用規約をよく読んでから登録しましょう。

無課金でもプロジェクトメイクオーバーのジェムが貰えるなら、やってみる価値がありそうですね。

”どうしても課金したくない!”

”今月はピンチでも欲しいアイテムがある!”

そんな時にこそ利用してみてはいかがでしょうか。

無課金でもっとゲームを楽しめる方法があった!/

>>無料でジェムを集める方法を紹介中

まとめ

プロジェクトメイクオーバーの攻略は難しい?無課金でどこまでできる?という内容でお届けしていきました!

プロジェクトメイクオーバーの攻略するにはひたすら、単純作業!

もちろんステージを、クリアしていけばしていくほど難易度は上がってきます。

攻略のコツは以下の通り!

  1. なるべく多くのパズルの色が揃うように、パズルを動かす消す。
  2. パワーアイテム同士合わせて、大量にパズルを消す
  3. 毎日のログインで、アイテムを貰う
  4. 限定ステージでもらえるスターを集めていく

無課金で楽しんでいる人も多いので、早くステージをクリアしたいと思わずマイペースに地道に取り組んでいくと楽しんでいけるかと思います!

アバタースタイリングもできるので、是非自分だけの世界観をプロジェクトメイクオーバーで作ってみてくださいね!

無課金でジェムをゲットする方法があった!/

>>無料でジェムを集める方法を紹介中