ゲーム

ウイイレアプリ2021上手くならない!初心者でも試合に勝つコツを紹介!

Pocket

今回はウイイレアプリ2021上手くならない!初心者でも試合に勝つコツを紹介!という内容でお届けしていきます。

25周年を迎えたサッカーゲームの定番『ウィニングイレブン(winning eleven)』通称”ウイイレ”は長い間多くのスポーツゲームファンに親しまれていますよね!

そんなウイイレですが、いざプレーし始めてみると、コントロールの操作や、ドリブルのやり方がよくわからなかったり、なかなか上手く操作できないと悩んではいませんか?

ドリブルやシュートを狙い通りにいったらとても気持ちいい!ですが、逆に自分の思い描いたプレーができないとイライラしたり、かなり悔しいですよね。

だからといって上達するまでやみくもに何度も何時間もゲームを続けるのもしんどい…。

攻略方法もありますが、実際やってみるとなかなか上手くできなかったりするときも多々ありますよね。

もちろん何度もやっていく中で感覚的なものを掴めることもあると思いますが、もっと早く今すぐにでも勝てるようになるコツがわかるに越したことはないですよね!

実は初心者の方でも試合に勝つコツを掴むことができるサービスがあったんです!

それが「ゲムトレ」というシステムです。

ゲムトレでは、全国大会や世界大会経験者が先生となって、ゲームが上手くなる方法を教わりながら『脳トレ・コミュニケーション能力』を高めるプログラムで構成されている授業!

ゲーム好きな子供にもぴったりで実際にお家時間が増えている現代だからこそ、活用している家庭も増えています。

\今すぐウイイレの攻略法を学ぶ!/

>>体験会の様子をのぞいてみる

そんな「ゲムトレ」はだた今体験会を開催中!

たっぷり1時間が2000円(税別)のところ、継続を希望するとなんと無料で体験することが出来るんです。

まずは気軽に、体験してみてどんな感じか実際に様子を見てみることをおすすめします!

ウイイレアプリ2021上手くならない!

ウイイレアプリ2021が発売され、全然上手くならない!なにか上手くなる方法がないのかと模索中の方も多いのではないでしょうか。

初めてゲームをする方は特に、操作のコツというものが知りたいですよね。

ですがまずは何事も基本が一番大事!

こらから基本となる必須テクニックを紹介していきますので、まずは基本となるプレーをこちらで覚えておきましょう♪

ウイイレ2021アプリ上手くなる方法①ドリブル

ご存じの通りウイイレはAI知能と戦うサッカーゲームとなっていますが、なんだか年々強くなっている気がします。

さっそくですが、まず上手くなるコツとして『基本のドリブル』を抑えましょう。

  • ドリブルで守備
  • 自分がキープしている選手の背中に、体をくっつけ守備をする
  • コマンドはなく、コントローラー『L3』を使用する

この時、早くゴールに行こうとせず、地道ゆっくりと相手選手との体の距離をキープしながら回っていくのがテクニックとなっています。

今回この方法を教えてくれたのは、DetonatioN Gamingチャンネルの『初心者が絶対覚えるべき必須テクニック3選』から引用させていただきましたので、動画解説もついていますので是非動画も見てみてくださいね!

ウイイレ2021アプリ上手くなる方法②キック

ウイイレを知っている方の中では「シューキャン」とも呼ばれている技ですが、『キックフェイント』という、ゴールの前でキックを見せる方法です。

基本操作:コマンド操作=「〇→×または□→×」

ディフェンスラインをかわして、一気にシュートを仕掛けていく方法は、ウイイレをする人の中でも多く使われている技です。

ウイイレ2021アプリ上手くなる方法③ダブルタッチ

ダブルタッチは相手を簡単にかわす技として、覚えておいた方がいい方法で、マイクラブモードでも活躍できます。

基本操作:コマンド=「R3」右スティックを上に倒す→「L3」進行方向に向かい左スティックを倒す。

ウイイレ2021アプリ上手くなる方法④トラップスルー

トラップスルーは2018年から生まれた技で、多くのウイイレユーザーが使っている方法です。

基本操作:トラップせずに、R2を押す

足元読みしてくる選手には有効的な手段で、ビルドアップの際にも使える万能な方法でもあります。

またキックが弱い時はR2を押した後に、R1を押すと足のもたれが取れ、スムーズに操作できるようになります。

ウイイレ2021アプリ上手くなる方法⑤スライドドリブル

スライドドリブルは結構使える方法で、2020年バージョンでも大活躍できる技です。

基本操作:左スティックを横→縦に動かす

こちらを教えてくれるのはぼくくんゲームチャンネルの【絶対覚えたいドリブル講座2021!!!】5分で分かる最新使用感&ドリブル基礎応用全網羅!オンライン戦で使えるおすすめ技!】です。

覚えておきたいドリブルの技や、他の細かな技を教えてくれるので、是非動画でもチェックしてみてくださいね!

ウイイレ2021アプリ上手くなる方法⑥基本の守備

守備(ディフェンス)は、相手の体力を奪うのと点数を取らせないためにも大事なことですよね。

ここで詳しい守備方法について見ていきましょう。

【前提設定】

  • カーソルチェンジが「オート」となっている人は、マニュアルに変えておきましょう。
  • アドバンスの人は「ダブルタップアンドフリック」
  • コンパクトネス8以上の監督を使用する

基本的に守備を上達させるには以下の”4つのポイント”があります。

  1. SBでのパスカットを狙う
  2. CMFでのプレス
  3. 2手先を意識しながらプレー
  4. CB・DMFは基本的にAIに任せる

今回ウイイレ2021アプリ上手くなる方法として、守備について教えてくれたのはYouTubeチャンネルシュート。【守備講座】見たら必ず上達!!元日本2位レート1500の守備講座!!コツや意識、全て教えます!【ウイイレ2021アプリ 】#48です。

実際の動画や解説もものすごくわかりやすいので、是非ウイイレ2021アプリの守備について悩んでいる方はチェックしてみてくださいね!

SBでのパスカットを狙う

2020年から2021年にかけてSB(サイドバック)の絞りが少なくなっている傾向にあります。

  1. SBを使いフォワードへの縦パスを狙っていく
  2. 相手SBやCMFにボールが渡るときは、縦パスが来ると予測する
  3. 相手のフォワードの前に入り、取れなかったとしてもSBとCBで挟む

SBを持ってFW間の横パスやワンツーを防ぐ場合は、パスを出す瞬間にSBを挟むと良いです。

タイミングの判断が肝となるので、瞬時の判断ができるようになるまで練習を積み重ねていくのもポイントです。

CMFでのプレス

CMFは逆サイドでコースを切ったり、相手に寄せて守備の枚数を増やしたりする方法があります。

縦パスを切りながらも、寄せていくような感じで、なるべくCMFを活用し、DMFやOMFは活用しないような意識でいきましょう。

2手先を意識しながらプレーする

「意識」というとふんわりしたイメージかもしれませんが、スポーツをする際も「意識」、筋トレする際も「意識」をするだけで大分変ってきます。

ゲームも相手に負けないように「意識」をしながらも、プレーをする際は常に先を見据えたプレーをするようにすると一段と上手くなってきます。

ここでは2手先を意識していますが、慣れれば3手先もいけるようになり、プレーに余裕が出てくるようになります。

AIに任せられるものは任せる!

CBやDMFはAIに任せてしまったほうがいいです。

真ん中の選手にカーソルを合わせてしまうと、パスがしにくい傾向があります。

全てを守備しようとするのではなく、CBやDMFはAI任せにしてしまったほうが良いです。

DMFは基本真ん中に居たほうが、CBを挟みにいけて行動しやすくなるため、基本的にDMFは真ん中から動かさないほうが良いですね。

守備となる真ん中をしっかり固めるのが基本です。

ウイイレ2021アプリ上手くなる方法⑦意識

ウイイレ2021アプリが上手くなる方法として⑥番にも入っていましたが、意識というものがとても大事なので、再度説明していきます。

常に次の次の選択肢を意識

先まで想定してプレーすることで、プレーに余裕が出てくるので先手を行くのはとても大事なことです。

そんな意識についてわかりやすく説明してくれたYouTube動画が、冒頭分でも紹介させていただいた動画k endo porojectチャンネル劇的に攻撃が上手くなる簡単な方法_ゼロから学ぶウイイレアプリ2021です。

ボールを持ってから、攻撃を選択するのではなく、パスされる前や行動を起こす前からプレーを予想していきます。

最初は慣れないかもしれませんが、先手を意識しながらプレーすることを練習していきましょう。

ウイイレ2021アプリ初心者でも試合に勝つコツを紹介!

ウイイレ2021のアプリ初心者でも試合に勝つ方法があったら教わりたいですよね!

そこで試合に勝つ基本的な方法と、効率よく試合に勝てる「ゲムトレ」というオンライン講座についてもご紹介していきます。

ウイイレ2021初心者は強いチームを使う方が得?

初心者あるあるとして、やったことないからとりあえず弱いチームからいこうかな…と考えがちですが、ここは2021のウイイレで最旬の強いチームで戦うようにしましょう!

初心者ならば、フォーメーションを変える必要もなく、デフォルトの選手を使うとスムーズです。

選手を選ぶコツとして、フィジカルとシュート力のある選手を間違いなく点数が取れやすくなり、試合に勝つ近道にもなりますよ!

またシュート力のある選手の、利き足を覚えておくと良いでしょう。

選手の利き足を覚えておく

シュートをするとき、利き足じゃなければ、なかなか強いシュートは打てませんね。

そこで自分の使っているチームのフォーワードの利き足を認知し、利き足でシュートすると強いシュートができるので、点数稼ぎにもなります。

またペナルティエリア付近でシュート力のある選手を使って、利き足でシュートすると点数が入りやすい傾向にあるようです。

ウイイレの試合に勝つには点数が必要なので、入りやすいポイントをここで覚えておくと良いでしょう。

ウイイレアプリ2021初心者でも効率よく試合に勝てる方法は?

(画像引用元:https://gametrainer.jp/

ウイイレ2021の試合に効率よく上手くなって勝ちたい!という皆さんにおすすめなのが、オンラインゲーム講座の「ゲムトレ」です。

ブログや、Youtubeチャンネルを見てもいまいちまだよくわからなかったりしませんか?

ゲームは運動、勉強と同じように実践問題を解いていくような感覚で、実際に誰かに教えてもらいながら実際にゲームをしたほうが効率よく上手くなっていくのです。

そんなゲムトレでは、国際大会や国内大会経験のあるプロのゲームトレーナーが、実際に教えてくれるから、しっかり身に付く!それにゲームに勝てるという感覚は脳にとってもいい刺激になるんです。

\今すぐウイイレの攻略法を学ぶ!/

>>体験会の様子をのぞいてみる

ゲムトレが本当におすすめな理由とは?

「ゲームはあまりよくない」という時代は終わり、実際にゲームは集中力を向上したり、情報処理能力の向上を助けたりすると科学的に証明されています。

ですが、やりすぎてしまうと生活習慣が乱れたり、家族との会話が減るなどマイナスなイメージもありますが、「ゲムトレ」にお任せすればそんな心配もいりません!

顔の見える講師が目の前で、上手くなりたいゲームをトレーニングしてくれるから、親も安心できるんです。

  • 脳と心が鍛えられる
  • コミュニケーション能力の向上が期待できる
  • 好きなことで笑顔になる
  • 自己肯定感を高められる

楽しいから始まるゲムトレで自然に、脳が活性化され、心身ともに健康的になるサポートをしてくれるのです。

「ゲムトレ」で楽しい毎日を!

(画像引用元:https://gametrainer.jp/

実際の口コミでは、「子供が明るくなった」「生活習慣が改善された」「コミュニケーション能力が上がり、人と人との繋がりができた」など、小学生から中学生の子供を持つ家庭からの支持がぐんぐん増えています!

また実際にプロゲーマーになる道筋として、利用する方もいます!

お家時間が増えている現代だからこそ、嬉しいサービスですよね。

実際にゲムトレってどんな感じか気になった方は、今なら継続希望でたっぷり1時間の無料体験会を実施中なので、気軽に体験することができますよ!

ゲムトレではウイイレ2021の他にも、厳選された講師の元で受けられる授業がたくさん!

子供が笑顔になれば自然に親も笑顔に♪

楽しい毎日で楽しく脳トレができるゲムトレ始めてみては?

\今すぐウイイレの攻略法を学ぶ!/

>>体験会の様子をのぞいてみる

まとめ

ウイイレアプリ2021上手くならない!初心者でも試合に勝つコツを紹介!という内容でご紹介していきました!

ウイイレ2021をアプリ上手くなる方法をみていきましたが、少しでもお役に立てればと思います。

また初心者でも試合に勝つ方法も紹介していきましたが、なかなか文面上では理解しにくいかもしれません。

そんな時はオンラインゲーム授業が受けられる「ゲムトレ」が断然おすすめです!

ゲムトレでは、全国大会や世界大会経験者が先生となって、ゲームが上手くなる方法を教わりながら『脳トレ・コミュニケーション能力』を高めるプログラムで構成されている授業!

そんなゲムトレが気になった方は今なら体験会を開催中!

1時間が2000円(税別)のところ、なんと継続希望で無料で体験することが出来るんです。

まずは気軽に、体験会を覗いてみてはいかがでしょうか?

\今すぐウイイレの攻略法を学ぶ!/

>>体験会の様子をのぞいてみる