映画

約ネバ実写化の年齢変更理由は?評判や漫画との違いはある?

Pocket

この記事では、約ネバ実写化の年齢変更理由は?評判や漫画との違いはある?と題してお届けしていきます!

全世界累計発行部数2,500万部突破した、大人気漫画の「約束のネバーランド」通称約ネバは、アニメ化2期に合わせ、実写版映画化されることが決定しました!

そんな約ネバ映画の実写化は困難とされ、見事なキャストで世界観を再現したと思いきや、ひどい!というファンの声も絶えないんだとか…。

その原因は、どうしても実写は難しい「鬼」の存在があったかもしれません。

皆さんが一番気になるのは約ネバ映画実写と原作漫画の違いや、キャラクターの年齢設定ではないでしょうか。

そこで今回は、約ネバ映画実写化についての情報と、ファンから寄せられているひどい?との声に合わせ、漫画と映画の年齢変更などの違いはあるのか調査していきました!

約束のネバーランドを改めて見直したい方におすすめのがU-NEXT<ユーネクスト> です!

動画配信サービスU-NEXT<ユーネクスト> ではアニメはもちろん、漫画も読むことができるんです!

ぜひ、この無料期間にご視聴くださいね!

\今話題!約束のネバーランドをイッキ見する/

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=qpkdzpq8&acode=vpxjj7mbwlts&itemid=0

今すぐ無料で見る!

約ネバ映画化決定!

禁断の実写版映画化がされた約ネバ!

気になる約ネバ映画情報をまとめていきました。

約ネバ映画いつから?

通称約ネバで親しまれている「約束のネバーランド」は、禁断の実写映画化がされることが決定しました!

公開日:2020年12月18日(金)~

主演には、今注目の人気女優「浜辺美波さん」がエマ役に抜擢され、クローネ役には「渡辺直美さん」そして優しいママと呼ばれるイザベラには、「北川景子さん」が出演します。

豪華キャストが集結した約ネバ映画実写版は見逃せませんね!

詳しい映画情報は「約束のネバーランド」公式オンラインサイトでも確認できます。

約ネバ映画実写化がひどい?

約ネバ映画実写化にファンの反応は?

そして実写化が困難な人肉食い”鬼”はどのように、されたのでしょうか。

ひどい!と言われてしまう原因を探っていきました。

約ネバ実写の鬼

(画像出典元:約束のネバーランドYoutube予告編

約ネバの実写化で欠かせないのは、適役となる”鬼”の存在ではないでしょうか。

ユーチューバーのクロ【約ネバ×呪術廻戦考察美容師】さんも、鬼がヤバイ!!!絶賛しているように、アニメ版を忠実に再現していると思われます。

目が別方向に回り、仮面の質感はリアルに気持ち悪いと言えますね。

こんな”鬼”を見てしまったら、悪夢を見そうです。

そんな約ネバの実写化はひどい!と言われ、失敗作とファンからの声が絶えないのは、なぜなのでしょうか。

約ネバの実写化は失敗?

アニメの実写化となると、一番ファンが気になるのは各キャラクターの配役は誰が演じるのか、という部分だと思います。

豪華なキャストが集ったものの、原作とイメージが違ったり、子役の年齢が気になったりすることもあるのではないでしょうか。

どうしても、そういったギャップが生れてしまい「ひどい!」「失敗作」と言われてしまいます。

アニメ漫画の実写化は本当に難しい、とつくづく思いますね。

そこで、気になる原作と映画版の違いについて、次の項目で見ていきましょう。

約ネバ映画は年齢変更や漫画との違いはある?

約ネバ映画実写版は、メインキャストの年齢変更があったり、原作とのギャップを感じるファンも多いようです。

そこで約ネバ映画と原作の違いを調査しました。

約ネバ実写のキャストの年齢変更?

約ネバ原作では、高級食材として出荷される子供たちの年齢は12歳までとなっていますが、映画の制作側は主人公たちを16歳まで引き上げ、深みのあるキャラクターを演じることができる俳優陣を集めたんだそう。

キャストの年齢変更がされてしまったことに対し、寄せられた声は

  • 主人公たちが12歳だから面白いのに
  • 12歳から16歳に引き上げるなんて世界観が崩れる

など、残念な声が寄せられました。

キャストの年齢変更の詳細は?

映画の主人公3人の年齢を見てみると、エマ役とノーマン役については、大幅に年齢変更されていることがわかります。

  • 浜辺美波さん(19)エマ役:設定15歳(原作11歳)
  • 板垣李光人さん(17)ノーマン役:設定15歳(原作11歳)
  • 城桧吏さん(13)レイ役:設定13歳(原作11歳)

大人に立ち向かっていくピュアな子供たちを描く約ネバの良さが、このキャスティングのせいで世界観が崩れてしまうとファンは感じたのかもしれませんね。

調査していくと、他にも漫画との違いや、キャラクターイメージとの違いを感じられる部分がありました。

漫画との違いはどこ?

  1. クローネが黒人じゃない
  2. 子供たちを管理するカルテは原作にはない

予告編で分かる限りの違いは上記の二つです。

では、それぞれについてご紹介していきます!

漫画との違い①クローネ役のイメージが違う

漫画ではクローネは黒人でしたが、全く違う雰囲気の渡辺直美さんが演じます。

目力がとにかくすごい渡辺直美さん!外見から見るとクローネのキャラクターと全く違うようですが、性格や雰囲気はぴったり合うのではないでしょうか。

アニメ版約ネバのイラストを見ると、違う!と思ってしまいそうですが、実写版でクローネはキーマンとなるらしいので、渡辺直美さんの演技に注目ですよ。

漫画との違い②カルテ

(画像出典元:約束のネバーランドYoutube予告編

約ネバの漫画では、首の番号で子どもたちを管理している様子ですが、実写版では子ども達の詳細がびっしり1枚1枚のカルテに書かれていることがわかります。

いかにも「管理しています」という演出が素晴らしいですね!

番号表のようなもので管理していた原作との、違いを感じさせます。

約束のネバーランドを改めて見直したい方におすすめなのがU-NEXT<ユーネクスト> です!

動画配信サービスU-NEXT<ユーネクスト> ではアニメはもちろん、漫画作品をイッキに見ることができるんです!

さらに、約束のネバーランド ~想い出のフィルムたち~」シークレットバイブル」ポイントを使って、なんと無料視聴できるんです!

なぜ今回をお薦めしてるかというと、今現在31日の無料体験トライアルを実施しているんです!

これって凄くないですか!!

私も実際にこの31日間の無料体験トライアルに申し込んでみました!

31日間以内に解約したら、お金は一切かかりませんでしたし以外にも人気のアニメ番組も楽しむことができました!

ただ、このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんのでお早めにご利用ください!

\約束のネバーランドを今すぐ見る!/

今すぐ無料で見る! 

本ページの情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

約ネバ映画実写化についての声

約ネバ映画実写化についての声をまとめていきました。

ひどい!という話でしたが、期待の声もたくさん寄せられていますよ!

豪華キャスト集結で、約ネバ映画実写版の期待度も増しているようですね。

年齢変更があってブーイングがあったものの、映画の上映が楽しみです!

まとめ

約ネバ映画実写化がひどい?のかファンの声を抜粋し、年齢変更や漫画との違いはあるのか調査して参りました!

約ネバ映画実写化されることになりましたが、年齢変更が大幅にあり世界観が崩れてしまうのではないか、という声が寄せられていました。

漫画と実写だと、どうしてもギャップが出てしまうので、ファンからしたらひどい出来と思ってしまうのかもしれません。

漫画との違いが見られますが、豪華キャストがこれだけ集結したのも凄いと思います。

ここは一つ、映画として実写ならではの世界観を楽しんでみると良いかもしれませんね!