未分類

スタバの新作「焼き芋フラペチーノ」が9/22より登場!秋の到来を感じてみませんか?

スタバ焼き芋
Pocket

スタバの新作「焼き芋フラペチーノ」が9/22よりお目見えしました!

まるで焼いたサツマイモ!

秋の味覚「さつまいも」を使用したフラペチーノの登場です。

毎年この時期になると、大学芋、スイートポテトなどのフラペチーノが登場しますが、今年は焼き芋!?

ここでは、秋の美味しいサツマイモの味を存分に楽しめるフラペチーノの詳細をご紹介します。


この記事では以下について書いています。

・スタバ新作は秋ならではのものが!?

・焼き芋の美味しいフラペチーノ

・スタバ秋の新作「秋のコレクション」

・季節限定もの

・みんなの反応

・スタバ「焼き芋」まとめ

それでは見ていきましょう!

スタバ新作は秋ならではのものが!?

今や知らない人はいないスターバックスジャパン(以下、スタバ)ですが、季節ごとに新作のドリンクが発売されることは皆さんもご存知かと思います。

そんなスタバの新作ドリンクが9月22日に発売されました。

公式サイトはこちら

味は「焼き芋」で、秋らしい見た目と焼き芋の甘い味が楽しめると人気になっています。

実はスタバでは季節のフルーツを使ってドリンクを作っていることが多く、夏にはもも、春にはイチゴなど、その時期にあったものをドリンクとして提供しています。

毎年秋はかぼちゃを使用した「パンプキンラテ」やジャガイモを使用した「クリスピーポテトラテ」などがありました。

今回の焼き芋は今までにない斬新なドリンクで、過去には「大学芋のフラペチーノ」があり甘いスイートポテトシロップが美味しく品切れになる店舗もありました。

2021年の秋は「焼き芋フラペチーノ」、期間限定の商品になるので一度は飲んでみたいですね。

焼き芋の美味しいフラペチーノ

焼き芋フラペチーノは芋蜜を使用し、子供から大人まで楽しめる優しい甘みになっています。

この芋蜜は「焼き芋からしみ出る蜜」をイメージしたとのことで、文章だけでも美味しさが伝わってきます。

過去に発売していた「クリスピーポテトラテ」同様に、フラペチーノの上には焼き芋の味を楽しめるように「さつまいもフレーク」がかかっているとのことで、サツマイモ好きにはたまりませんね。

また、このフレークの中には焼き芋の皮がブレンドされているとのことで、スタバの本気が伺えますね。

HPには、「秋を感じる 甘く、香ばしい味わい。」との文字があり、日本人には馴染み深い四季の趣を感じさせてくれるような1杯になっていそうです。

 

スタバ秋の新作『秋のコレクション』

スタバでは秋の新作として、「焼き芋フラペチーノ」だけではなく、他の商品もあります。

「スイートポテトシフォンケーキ」や「栗ずくめのモンブラン」、「パンプキンスコーン」などの商品があり、秋の風情がぎゅっと詰まったものになっています。

「パンプキンスコーン」は昨年同様シナモンの香りでパンプキンの味を際立たせたスコーンで、こちらも人気商品です。

秋ならではの商品がたくさんあり、すべて制覇しようとする人もいるのではないでしょうか。

 

また、スタバでは「焼き芋フラペチーノ」より一足先に「パンプキンスパイスラテ」も販売されています。

こちらの商品は海外のスタバで人気第1位ということで日本でも飲むことができるのが嬉しいですね。

かぼちゃの味にシナモンなどのスパイスが合わさり、人気になるのも納得の味が感じられると思います。

 

「パンプキンスパイスラテ」は10月31日まで、

「焼き芋フラペチーノ」は10月19日までの販売ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

みんなの反応はいかに!?

スタバ「焼き芋」まとめ

今回はスタバの秋の新作、「焼き芋フラペチーノ」についてまとめました。

スタバでは季節ごとに出る新作が人気で、特に秋はファンの方からも人気の高い商品が多く、秋ならではの味が感じられるのが特徴です。

芋蜜の甘い香りと味は子供から大人まで虜になること間違いなしです。

「焼き芋フラペチーノ」だけではなく、秋ならではのスイーツもあるためこの機会にぜひチェックしてみてください。

「焼き芋フラペチーノ」は10月19日までの販売ですが、人気の商品だと売り切れになってしまうことも多く、気になる方はお早めに購入されることを推奨します。

秋の次はハロウィンの季節、次の新作も楽しみですね。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket