2021ドラマ

ウチカレ原作は似てるドラマ?ネタバレ結末あらすじ徹底調査!

インタビューイメージ
Pocket

今回は、ウチカレ原作は似てるドラマ?ネタバレ結末あらすじ徹底調査!という内容でお届けしていきます!

2021年1月13日(水)スタートの日テレドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼」略して「ウチカレ」ですが、浜辺美波さん、菅野美穂さんW主演、完全オリジナル脚本のドラマとして公式ホームページで紹介されています。

そんなウチカレに対し、原作に似ているドラマがあるという声がネット上で広まっているようです。

ではウチカレ原作にもなりそうな、似てるドラマとはどんな作品なのか、気になりますよね!

そこで今回は、ウチカレ原作は似てるドラマ?ネタバレ結末あらすじを徹底調査!を見ていきましょう。

ウチカレ原作に似てるドラマがある?

ウチカレ「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼」は、北川悦吏子さんのオリジナル脚本のドラマです。

ですが、よく似たタイトルのドラマが、ネット上などで「似ている!」と噂になっています。

そのドラマとは「ウチの夫は仕事ができない」というタイトルで、2017年に放送されました。

タイトルから見るとそっくりな感じもしますね!

ですが、内容は果たして似ているのか、気になりませんか?

では、さっそくドラマと過去放送のドラマの比較をしていきたいと思います!

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができないは、日テレで2017年に放送されたドラマです。

2021年放送予定のウチカレとタイトルが似ている!という噂があったので、二つのドラマがどのように似ているか比較していきました!

2021年放送ドラマ 2017年放送ドラマ
タイトル ウチの娘は、彼氏が出来ない‼ ウチの夫は仕事ができない
舞台 家庭 家庭
関係性 トモダチ母娘 夫婦
ストーリー 彼氏が出来ない 仕事ができない

わかりやすいように表にまとめていきましたが、一目瞭然なのがタイトルと、舞台はとても似ているということですね!

ストーリーを見てみると、「ウチカレ」は、彼氏ができない娘をどうにかしたい母親と実は彼氏が欲しいし、お母さんを安心させたい娘、「ウチ夫」は仕事ができないことを知っている妻と、大黒柱として家庭を支えなきゃ!と奮闘する夫という設定です。

それぞれのドラマの主人公は◎◎ができないという環境に対し、どうにかしたい!という意欲が感じられる点でも似ていますね。

ですが、関係性やストーリー設定は似ているものの、ターゲットとするものは全く違うので、似ているようで似ていないと思う部分もあります。

ウチの○○というタイトルは、ドラマ以外にもタイトルとして作品が出回っています。

どうしても多少似てくるのは、仕方ないですよね。

ウチカレは2021年の新春ドラマなので、ここはひとつのドラマとして、楽しんでいけたらいいのではないでしょうか。

ウチカレ結末ネタバレあらすじ徹底調査!

ウチカレ「ウチの娘は、彼氏が出来ない‼」は原作ドラマがある?と思うほど似てるドラマがあると紹介してきましたが、やっぱりドラマの内容が気になりますよね!

そこでウチカレ結末ネタバレあらすじを徹底調査していきました!

【あらすじ】

舞台はとあるシングルマザーの家庭…母は悩んでいました。

恋愛小説の女王とも呼ばれていた娘に彼氏ができないなんて…。

でも娘が彼氏ができない原因は明らか!

娘はなんせ筋金入りの「オタク女子」だから、このまま一生二次元にまみれて彼氏ができないんじゃないか!?一生家にいるんじゃないか!?と心配していました。

そんな娘も、私だって恋をしてみたい!と思っていました。

でも漫画は次々と新刊は出るし、次のコミケに向けてコスプレの準備をしないといけなくて、恋と全く縁がないオタク女子なりに忙しい日々を過ごしていました。

娘の一番の心配は、いい歳して天然、暴走、世間知らずな母親ことの…心底母親を放っておけない!と感じていました。

そんなある日二人に春が訪れます!

娘にとっては人生初の、母にとっては久しぶりの恋が始動!?

これは少女のような天然な母と、しっかり者のオタク娘との、エキサイティングなラブストーリーです!

(参考元:ウチの娘は、彼氏が出来ない‼

オリジナル脚本ドラマなので、結末については情報公開されていませんでしたが、トモダチのように仲のいい母と娘、性格が違うデコボココンビだからこそぶつかり合うこともあるけれど、お互い助け合いながら母子の恋愛を成就させていくのではないかと結末を予想します!

シングルマザーだった家庭も、新しいパパとの生活が始まったりするかもしれませんね!

そして娘は恋することの難しさと楽しさを、味わって成長していくのではないかと期待できます!

ウチカレに対する声

ウチカレに対する声をまとめていきました。

ウチカレのドラマ放送が楽しみな声が沢山寄せられていました!

浜辺美波さんが娘でオタク役ということで、コスプレを期待する声もありましたね!

まとめ

ウチカレ原作は似てるドラマ?ネタバレ結末あらすじ徹底調査!という内容でお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ウチカレは原作がなくオリジナル脚本ですが、2017年放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」にタイトルとストーリー設定が少し似ていましたよね。

ですが、物語の軸となる部分が違うので、新春のドラマとしてウチカレを楽しんでいけるのではないでしょうか。

豪華女優陣が揃ったドラマになっていますので、見逃せませんよね!

では今回はウチカレ原作は似てるドラマ?ネタバレ結末あらすじ徹底調査!という内容でお届けしていきました。

 

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket