2021ドラマ

ボス恋の原作は韓国ドラマをリメイク?パクリで似ている疑惑を調査!

Pocket

この記事では、ボス恋は韓国ドラマ原作をリメイク?パクリで似ている疑惑を調査!と題してお届けしていきます!

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1341388012521865219?s=20

2021年1月から放送されるTBS火曜ドラマのボス恋は、上白川萌音や玉森裕太が出演する胸キュンお仕事&ラブコメディです。

楽しみにしている方も多いと思いますが、このボス恋には気になる噂があります。

それは、ボス恋が韓国ドラマのパクリではないかというものです。

なんでも、韓国ドラマと似てる点がいくつかあるとか。

そこで、この記事では、本当にボス恋が韓国もののパクリなのか、それともリメイクなのかを調査しました!

ボス恋は韓国ドラマ原作をリメイク?

ボス恋は韓国ドラマ原作をリメイクしたものなのでしょうか?

調査してみました!

ボス恋の原作はある?

ボス恋には原作があるのか気になるところですが、

脚本は田辺茂範さんが描き下ろしたオリジナルのものです。

ということは、

ボス恋に原作はなし

ということです。

では、どうしてボス恋は韓国ドラマのパクリという疑惑が出てくるのでしょうか?

ボス恋は韓国ドラマのパクリで似ている疑惑を調査!

ボス恋は韓国ドラマのパクリで似ている疑惑の真相に迫っていきます!

ボス恋ドラマの内容

まずは、ボス恋のドラマの内容を確認しておきましょう。

ファッション雑誌編集部を舞台に
上白石萌音が鬼編集長の雑用係に!?
超ドSな鬼上司を菜々緒
子犬系御曹司のカメラマンを玉森裕太
クールな敏腕編集者を間宮祥太朗が演じる
上白石が3人との初共演で送る
胸キュンお仕事&ラブコメディ!!

舞台はファッション雑誌の編集部。

そこに転職した上白川萌音演じる鈴木奈未が主人公です。

彼女は「仕事も恋愛もほどほどに。人並み (なみ) で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主ですが、職場では鬼上司や子犬系彼氏に翻弄されてどんどん成長していきます!

詳しい内容はこちらです。

 東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけ、地方の田舎町から上京してきた就活中の鈴木奈未 (上白石萌音) 。安定志向の奈未は、大手出版社・音羽堂出版の備品管理部の求人募集を見つけ面接を受けることに。面接までの時間を潰そうとしていた矢先、ひょんなことから潤之介 (玉森裕太) と知り合う。あるアクシデントに見舞われるが、潤之介との運命的な出会いによって、なんとか面接を乗り切った奈未は、無事採用されたものの、配属されたのは備品管理部ではなく新設されたファッション雑誌編集部だった。

初出社当日、社内で迷子になってしまった奈未は、通りかかった宇賀神慎一 (ユースケ・サンタマリア) に助けてもらい、無事に編集部に辿り着く。そこでは編集部の面々が慌ただしく荷物を移動しており、何も分からないまま立ち尽くす奈未は、やって来た上司の半田進 (なだぎ武) から急いで青山へ行くように命じられる。

指定されたレストランに着くや否や、ある女性から大量の荷物を持つよう言われる奈未。やっとの思いで編集部に戻ると、そこには中沢涼太 (間宮祥太朗) や和泉遥 (久保田紗友) 、和田和美 (秋山ゆずき) 、加賀栞 (太田夢莉) をはじめとした編集部のメンバーが勢揃いしており、その中心には先ほどの女性・宝来麗子 (菜々緒) の姿も。奈未は、麗子が新たに創刊したファッションモード誌「MIYAVI」の編集長であることを聞かされるのだった。

そして、事態が飲み込めない奈未に与えられたのは、その超ストイックな編集長の雑用係という仕事で…。

(引用元:オー!マイ・ボス!恋は別冊でストーリー

ボス恋が似ていると噂のドラマを以下で紹介しますね。

ロマンスは別冊付録に似てる?

NETFLIXで放送中の韓国ドラマ「ロマンスは別冊付録」に似ているという声があります。

ボス恋の正式なタイトルは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で、こちらにも「別冊」が出てくるので、そう思うのも無理はありませんね!

しかも、ロマンスは別冊付録も舞台は出版社で、本を作る人たちストーリーを描いたラブコメなので、出版社という共通点もあるのです。

タイトルと舞台が同じなのでパクリ疑惑が出てくるのもうなずけます。

彼女はキレイだったのパクリ?

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」のパクリでは、という声もあります。

2016年最高のロマンティック・コメディーで同時間帯視聴率No. 1の「彼女はキレイだった」も舞台はファッション雑誌の編集部です。

主人公ヘジンは出版社に就職しますが、上司はなんと幼なじみで初恋の相手だったのです。

片思いの相手を追って上京したボス恋の奈未と状況が似ています。

しかも、ヘジンの上司はドSなので、鬼上司のいる奈未とかぶりますね!

タイトルが似ている!

他にも似ていると話題になっている韓国ドラマがあります。

  • マイ・ボス マイ・ヒーロー
  • ジャグラス ~氷のボスに恋の魔法を~
  • お見合い相手はうちのボス

どれもボスがタイトルに入っていますよね!

ボス恋と聞いてこちらの韓国ドラマを思い出して、もしやパクリ? リメイク? と思う方もいることと思います。

ボス恋のリメイクについての声

ボス恋のリメイクについての声を集めてみました。

ロマンスは別冊付録のリメイクかと思った人がたくさんいたようですね。

ボス恋は公式には原作なしのオリジナルドラマですが、これまでに放送されているドラマと似ている点はあるでしょう。

リメイクかパクリかはさておき、ボス恋の放送を見て似ているところを確かめたいですね!

まとめ

ボス恋は韓国ドラマ原作をリメイク?パクリで似ている疑惑を調査!と題してお届けしてきました。

タイトルのワードドラマの設定がかぶっている韓国ドラマがいくつかあることがわかりましたね!

ボス恋は2021年1月12日から放送されます。

原作なしのオリジナルという公式情報が本当なのか、はたまた実はリメイクでパクリなのか?

ドラマを見て確認してみたいと思います!