エンタメ

BLEACH漫画は何巻まで面白い?何篇が一番おすすめ?

この記事では、BLEACH漫画は何巻まで面白い?何篇が一番おすすめ?と題してお届けしていきます!

2001年から2015年まで週刊少年ジャンプで連載されていたBLEACH!

2020年で最終章の千年血戦篇がアニメ化されることになり、BLEACHの原作漫画を手に取る人も増えるのではないでしょうか。

そんなBLEACHは全74巻まで発売されていますが、実際に読んだ人は何巻まで面白いと感じたか気になりませんか?

BLEACHは死神代行・破面・死神代行消失・千年血戦篇と4つの構成となっています。

その中でも何篇は読者はおすすめなのでしょうか。

そこで今回はBLEACH漫画は何巻まで面白いか読者目線の感想で調査していきました!

何篇が一番おすすめなのか、原作漫画を読む上で参考にされてみてくださいね。

BLEACH漫画は何巻まで面白い?


BLEACHは結構な長期連載漫画となっています。

手にとって読んでみると面白くついつい読み進めてしまいますが、実際に読者は何巻まで面白いと感じたのでしょうか。

面白いのは18巻まで?

尸魂界(ソウル・ソサエティ)と呼ばれる世界から現世に来たのは、虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊を魂葬する任務を果たすため、ルキアは自分の死神の力を主人公である一護に譲渡。

一護は死神の力を手に入れたことに戸惑うものの、徐々に仕事がこなせるようになる物語です。

簡単に言うとヒーローものでもあるBLEACHですが、面白いのは死神代行篇~破面篇の間である18巻まで?という声もあります。

18巻では双きょくが解放され、処刑台のルキアは、静かに運命を受け入れようとしている場面が入ってきます。

しかし、処刑執行人がルキアを貫こうとした時、異変が起こり間一髪の瞬間、矛先を遮る一護の姿が現れるのです。

20巻を過ぎると、ストーリーがローペース化してくるようで、面白いのは18巻~20巻までと感じる方が多いようですね。

そんなBLEACH漫画は、全何巻まで発売されているのか見ていきましょう。

BLEACH漫画は全何巻?

2001年から2015年まで週刊少年ジャンプで連載していたBLEACHは全74巻となっています。

そんなBLEACHは〇〇篇と4部構成されています。

  • 【死神代行篇】1巻~8巻
  • 【破面篇】22巻~48巻
  • 【死神代行消失篇】49巻~54巻
  • 【千年血戦篇】55巻~74巻

試し読みがBLEACH.comでもできますので、気になった方はサイトへアクセスしてみてくださいね!

BLEACH漫画のおすすめは千年血戦篇!


BLEACH漫画のおすすめを口コミから調査していきましたが、最終章の千年血戦篇がまた盛り上がりを見せてくれるようです。

途中ダレてしまう所もありますが、ラストはカッコよさ爆発なので、最後まで読むのがおすすめなのかもしれません。

BLEACH漫画の読者のおすすめは千年血戦篇?

面白さというのは、人によって感覚が違うのでなかなか確立することはできません。

ファンだから最後まで読む人や、とりあえず面白いところまで読みたい人など、様々ですよね。

調査していったところ、20巻まで面白いと感じる方が多く、死神代行失踪篇の最初49巻まで盛り上がりを見せてくれるのですが、そのあと内容がパターン化されてきてつまらないと感じる方が多いようです。

そして最終章である千年血戦篇は55巻~となっていますが、クライマックスとなるのでアクションシーンがカッコよすぎる!という声が多かったです。

なので最終的には徐々にまた面白くなる漫画なので、最後までじっくり読み進めることをおすすめしますね!

Yahoo!知恵袋ではこんな意見もありましたので見ていきましょう。

BLEACH漫画読み始めの人は破面篇の序盤までがおすすめ?

【Yahoo!知恵袋】だいたいこういうのは、

①21巻くらいまで面白いって人

②48巻くらいまで面白いって人

③最初からつまんねぇよって人

④今も昔もずっと面白いって人

この4パターンの意見に別れます。

ちなみに私は②です。

とりあえず21巻くらいまで読んでみてはいかがでしょうか。

(引用:Yahoo!知恵袋)

BLEACH読み始めの方は、まず21巻までがおすすめのようですね!

そのまま読み進めていくと、テンポが悪い部分もありますが、全体の内容がわかることで最終章の千年血戦篇が更に面白く感じるはずですよ!

そんなBLEACH漫画に対して読者は、どこが面白いと感じたのか見ていきましょう。

BLEACH漫画の面白いシーン


 


 


抜群のカッコよさがあるBLEACH!読者はそれぞれお気に入りの面白シーンや名シーンがある様子です!

そんなBLEACH漫画の評判も見ていきましょう!

BLEACH漫画の評判は?


 


 


 


BLEACHの漫画の評判を見ていきましたが、オシャレでカッコイイ漫画No,1 に選ばれているようですね。

確かに絵もスタイリッシュかつ綺麗で、登場人物も魅力的です!

まとめ


BLEACH漫画は何巻まで面白いのか、何篇が一番おすすめか読者目線の感想を調査していきました!

BLEACHの死神代行篇はスピード感あるストーリー構成で面白さがあるようですが、死神代行消失篇で少し中だるみするようですね。

ですが、どんな物語にも全て起承転結がありますので、おすすめは最後の千年血戦篇まで読み進めることです。

今年中には千年血戦篇はアニメ化されますので、アニメ化に合わせ、まずは原作漫画を読んでみることがおすすめですよ!