エンタメ

Rin音snow jamのロケ地どこ?似ている曲も調査!

アニメ・映画
Pocket

今回はRin音snow jamのロケ地どこ?似ている曲も調査!という内容でお届けしていきます。

TikTokで話題沸騰中のRin音さんが歌うsnow jam!ストリーミング再生は1億回を突破し一躍その名を世に広めました。

snow jamのMVを見ると東京の渋谷から出発して、自然豊かな景色が広がる背景でRin音さんが歩きながら歌うシーンは心癒されますよね!

そんなsnow jamのロケ地はどこなのか気になりませんか?また、snow jamに似てる?との噂が出ている曲が存在しているようで、ファンとしては知っておきたいところです。

そこで今回は、Rin音snow jamのロケ地どこ?似ている曲も調査していきます!

Rin音snow jamのロケ地どこ?

Rin音さんが歌うsnow jamのロケ地について調査していきました!

下小代駅(栃木県日光市小代)

snow jamのMVは渋谷駅から抜け、電車で移動する姿がMVに登場していますね!

最初に登場するロケ地は下小代駅(しもごしろえき)で栃木県日光市小代にある東武鉄道日光線の駅です。

ここの駅舎がエモイ感じで素敵なのですが、1929年から建てられた歴史的建造物でもあるんです。

何度か修正をしながらも建築をし直して今現在の姿になっていますが、これからもこのままの姿であるように願いたいですね。

下小代駅付近(栃木県日光市小代)

MVでは下小代駅から抜けると、駅付近でRin音さんが歩くシーンが登場します。

こちらは駅から徒歩すぐで付く場所のようですね!

”忘れられない”という歌詞とリンクしているかのような風景にも見えますね。

湯ノ湖(栃木県日光市湯元)

こちらも同じく栃木県から、次のロケ地となるのは奥日光にある湯ノ湖です。

湯ノ湖は三岳の噴火の影響で湯川がせきとめられ出来た湖です。

周囲は約3km、三方を山で囲まれており、静けさが漂う時は、水面に山々が映りとても神秘的な雰囲気がする湖でもあります。

snow jamのMVには散策コースが登場しますが、ここは1時間ほどで一周できますので、訪れた際は是非、1周散策してみてはいかがでしょうか。

戦場ヶ原 国道120号(栃木県日光市中宮祠)

こちらも同じく栃木県の奥日光にあるスポットです。

国道120号の戦場ヶ原は、栃木県日光市の日光国立公園内にある高層湿原です。

標高は約1,390mから1,400mであり、季節によって様々な表情を見せてくれる自然豊かな場所です。

”山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げた”という伝説がある場所でもあるそうです。

MVでは、ただひたすらまっすぐに伸びる、戦湯ヶ原の自然に囲まれながら歌うRin音さんが印象的でしたよね!

Rin音snow jamの歌詞の意味は?

2020年シングル曲snow jamの歌詞を見ると、少し切ない感じのラブソングに聞こえますよね。

そんなsnow jamの歌詞の意味とは?

Rin音snow jamが話題!

2020年シングル曲としてリリースされたRin音さんの「snow jam」。

世界最大級のショートムービー共有サイトのTikTokでバズったsnow jamは注目されるようになり、Rin音という若き大学生ラッパーは一躍有名になりました。

そんなsnow jamは現在、カバーミュージックビデオが続々と登場する程、ネット上で話題になっています!

そこで今回は今後「CDTV」などにも出演するRin音さんのsnow jamについて、ここでもっと知っていくために、snow jamの歌詞や歌詞の意味を調査していきます!

snow jamの歌詞

作詞:Rin音 作曲:Rhyme Tube

Loadingで進まない毎日
上品が似合わないmy lady
Morning ただただ浮ついて
日中も淡い夢を見る

ねえ今夜は急いで行く
愛情に満たされる日
二人静かに

どうせ奥手ろくでなしの机上のストーリー
なんて誰も気にしないように
Good night baby
淡い夢の中
淡い夢の中だよ

街は気づけば光で満ちてるし
いつもより少し人で混んでるし
って思ってみた鏡の中の自分なら
変わらないああバカみたいだな

Good night sleepy おはようの言葉を
考えてはただ夢を見て
濃い濃度の想いに蓋をして
Feel you. I really care about you.
甘く溶けるsnow jam
君を満たすsnow jam
snow jam snow jam snow jam snow jam

loopする考えはいつも以上で
あの街までの足取り重くて
本当に来るかな嘘じゃないのかな
って余計な心配が駆け巡る

皆は携帯片手に愛を奏でてる
現代的LOVER ネオネットヤンキー
いつもはね。だけど素敵ねって
あって言われたいから会いに行くのさ

今日はうまくトーストも焼けたしさ
靴紐左から結んだしさ
家の鍵もきちんと閉めたんだ
こたつを消したかは不安だけど

なんとなく好きな気持ち溢れた
君のこと好きだと知った日から
忘れたことないってか忘れられない
バカでもいいこの思いは伝えたいから

Good night sleepy おはようの言葉を
考えてはただ夢を見て
濃い濃度の想いに蓋をして
Feel you. I really care about you.
甘く溶けるsnow jam
君を満たすsnow jam
snow jam snow jam snow jam snow jam

Good night sleepy おやすみの言葉を
考えてはただ夢を見て
濃い濃度の想いが溢れてて
Feel you. I really care about you.
甘く溶けるsnow jam
君を満たすsnow jam
snow jam snow jam snow jam snow jam

Loadingで進まない毎日
上品が似合わないmy lady
Morning ただただ浮ついて
日中も淡い夢を見る

ねえ今夜は急いで行く
愛情に満たされる日
二人静かに

歌詞の意味とは?

snow jamはラブソングであることは歌詞を見たらわかりますが、熱いラブソングではなく、ほのかにふわっと漂う草食男子が共感するような恋心を描いた歌詞のように見えますよね。

歌詞の意味を読み解いていくと以下のように感じるのではないでしょうか。

  • ”日中も淡い夢をみる”日中であれ、相手に片思いし、妄想を膨らます
  • それに自分は奥手で相手に想いを伝えることが出来ない
  • そこで意を決して、想いの相手に会いに行く
  • 世間は一般の人たちはスマホで愛を語り合うけど、自分は男らしく直接想いを伝えに行く
  • トーストもうまく焼けて、なんだかよい兆し
  • 会いに行く間、君への思いはどんどん膨らんでいく

片思いの相手に上手く自分の想いを伝えられるかどうか、【不安と期待が入り混じる】そして【好き】という気持ちをいっぱい詰めた歌詞のようですね。

Rin音snow jamに似ている曲はある?

Rin音snow jamの雰囲気に似ている?という曲があるようですね。

Rin音さんの曲が好きなら、こちらで紹介した曲も好きかもしれません。

早速見ていきましょう。

HAND DRIP「言えない」

(画像引用元:HAND DRIP 言えない official music video

Rin音さんの、メロウな雰囲気がどことなく似ているのが「HAND DRIP」の”言えない”という曲です。

エモく、切ない、揺れる感情を表現したこの季節にぴったりな渾身の1曲!!

曲目の紹介通り、恋心が切なく揺れる歌詞が綴られていますね!

 

rewind

(画像引用元:rewind by youtube

「sloppy dim」のrewindは、声加工の感じとゆるい感じがなんとも似た雰囲気がします。

空音

(画像引用元:空音 / Hug feat. kojikoji (Album ver.) Official Music Video

高音と低温の声のミックスが心地いい「空音」は、Rin音さんの音と同じように加工しつつも、Rin音さんとはまた違う持ち味をもったアーティストです。

Hugを含めたアルバムがリリースされ注目されているアーティストでもあります。

クボタカイ

(画像引用元:クボタカイ Official Music Video)

約9ヶ月ぶりのデジタルシングル「MENOU」を12月9日にリリースした「クボタカイ」さん。

MENOUの歌詞をみると、相手への想いが詰まっている感じがしてどことなく、snow jamに似ている感じもしますね。

寂しげでありながら、魅力ある声なので、Rin音さん好きな方はクボタカイさんも要チェックです!

まとめ

Rin音snow jamのロケ地どこ?似ている曲も調査!という内容でお届けしていきました。

Rin音さんのsnow jamで登場した自然豊かな場所はどこなのか、調査していったところロケ地となったのは栃木県でしたね。

そしてRin音さんのような独特な声や雰囲気は、他にも似たようなアーティスがいくつかありますが、それぞれまた違った味を出していることがわかりました。

Rin音さんが歌う心地いいメロディーは、今後も多くの人を魅了しそうです!

今回はRin音snow jamのロケ地どこ?似ている曲も調査!と題して、お届けしていきました。

最後までお付き合いありがとうございました!

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket