2020ドラマ

リモラブ最終回ネタバレ結末あらすじ!美々先生は結婚する?

アニメ・映画
Pocket

今回は、リモラブ最終回ネタバレ結末あらすじ!美々先生は結婚する?という内容で皆さんにお届けしていきます!

日テレドラマのリモラブ最終回はクリスマス直前!2020年12月23日(水)よる10時より放送予定!

美々先生と青林(松下洸平)はすれ違ったまま、このままだと結婚できずに終わり、ハッピーエンドにならない?と心配な声も寄せられています。

そんな気になる最終回の結末あらすじを予想してネタバレ調査していきました!

リモラブ最終回ネタバレ結末あらすじ!

リモラブ最終回ネタバレ結末を知るために、まずはあらすじを見ていきましょう!

リモラブに原作はある?

日テレドラマの「リモラブ」は、原作に小説や漫画はなく【完全オリジナル脚本】のドラマです。

脚本を務めたのは脚本家の水橋文美江さんで、『ガラスの仮面』『母になる』など数多くの名作を生み出してきた方なんです!

水橋文美江さんが脚本を担当するドラマの中には、伏線となる要素がちりばめられ、見逃せない要素が多いと評判です。

そんなリモラブはどういった内容のドラマなのでしょうか。

リモラブはどんな物語?

(画像引用元:TVLIFE公式サイト

主人公は鐘木パルプコープレーションに務める、専属産業医の大桜美々(波留)

~STORY~

主人公の美々は変なクセがあり、数ある男を食べ物に例えたりしていました。

「極上ステーキ」男=条件のいい男をGETするため「お茶漬け」「ニラレバ」「スタミナ定食」などをはねのけて、結婚できずいつの間にかもう28歳に。

そんな中世間は、未知の新型コロナウイルスの流行で、大パニックに!

ですが、忙しい中でも的確に部下に指示しながら働く姿に、人事部では評判はいい美々先生。

まさに有能で美人過ぎる産業医で有名でしたが、性格は最悪で裏では『健康管理室の独裁者』とも呼ばれています。

そんな新型ウイルスの対応で大忙しの中、息抜きとして、非常勤の精神科医・富近ゆり(江口のりこ)に勧められてオンラインゲームを始めることになりましたが、全くの下手くそで苦戦。

美々のハンドルネームは「草モチ」。

ですがオンライン上でもう一人、草モチと同じようにゲーム下手な人がいました。

それが「檸檬」と名乗る人で、ひょんなことでメッセージのやり取りをするような仲になります。

だんだんと相手の情報がわかるにつれ、実は職場にいる誰かなのかもしれないという事が明らかになっていきます。

次第に「檸檬」に惹かれていく「草モチ」…果たして美々の恋の行方は…?

最終回あらすじ

すれ違ってしまった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。そんな中、美々のリストラ話が浮上、岬(渡辺大)を中心に反対の署名活動が行われる。

一方富近(江口のりこ)は、朝鳴(及川光博)の息子が、「新しいお母さんはいらない」と言っているのを知らされた上、朝鳴から別れを告げられる。
八木原(髙橋優斗)は栞(福地桃子)と改めて結婚について話し合う決意をする。

お互い分かり合いたいと思う美々と青林。しかしそう思えば思うほど、なかなか分かり合えずにことごとくズレていく。そうこうしてる内にクリスマスがやってきて…。
二人はクリスマスまでの間、口では言いにくい時に、3回までSNSで会話してもいいと決めたルールに従い、「草モチ」と「檸檬」に戻ってお互いへの想いを語り始める。(引用元:リモラブオフィシャルサイト

最終回付近になって、関係が崩れてきた檸檬と草モチ。

果たして二人の恋はどうなってしまうのか、ハッピーエンドになって美々先生は無事に結婚することはできるのでしょうか。

放送は、クリスマス直前!2020年12月23日よる10時よりスタートです!

リモラブ最終回ネタバレ!美々先生は結婚する?

こちらではリモラブ最終回ネタバレ!を調査していきます。

美々先生は果たして結婚できるのか、最終回を予想していきました!

美々先生がリストラで結婚できない?

最終回につれ、二人に不協和音が!と言われるほどすれ違ってしまっている美々(波瑠)と青林(松下洸平)。

さらに二人の仲を裂こうとする自体がここで起きてしまいます。

最終回では美々のリストラ話が浮上、岬(渡辺大)を中心に反対の署名活動が行われますが、事態はどのように展開されているのか気になりますね!

ハッピーエンドにならない?

結論から言いますと、ハッピーエンドになる確率は五分五分と予想します!

ここで新型コロナウイルスの影響や仕事の影響があるなら、美々は青林を想うがために別れてしまう場合もあるのではないでしょうか。

例えば、青林は父が取りまとめようとしている幼馴染との結婚をしたほうがいいのでは?と美々は思ってしまう可能性もありますよね。

実際に8話で、美々は青林の結婚相手になろうとした幼馴染に嫉妬し、ストレスをためていましたよね。

最終回の10話の予告では再び、「草モチと檸檬」だった頃に戻って話し合いをする、ということになっています。

お互い素直な気持ちになって、自分たちにとって一番いい結果を導いていけるといいですよね!

リモラブ最終回についての声

リモラブ最終回についての声をまとめていきました!

リモラブ最終回ということで、拡大放送されるのではないか?という期待の声もあったようですね!

ですがきっかり1時間のみの放送で「寂しい!」という声が絶えません。

しかも波乱の予感がする最終回なので、絶対見逃せませんね!

まとめ

リモラブ最終回ネタバレ結末あらすじ!美々先生は結婚する?という内容でお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

リモラブ最終回のネタバレ予想と結末あらすじをみていきましたが、今はっきりとは何とも言えないですが、もしかしたらハッピーエンドじゃない可能性もあるのではないかと予想しました!

美々先生は結婚せず終わってしまうのか、もしくは数年後に結婚の約束をするのか、気になる続きは12月23日10時より、リモラブ最終回が放送されますので、皆さんどうぞお見逃しなく!

今回はリモラブ最終回ネタバレ結末あらすじ!美々先生は結婚する?という内容で調査していきました。

最後まで是非お付き合いありがとうございました!