2021ドラマ

ボス恋全何話でいつまで放送?最終回はいつになる?

インタビューイメージ
Pocket

この記事では、ボス恋全何話でいつまで放送?最終回はいつになる?と題してお届けしていきます!

ドラマ「ボス恋」(オー!マイ・ボス!恋は別冊で)は2021年1月12日(火)よりTBSテレビ系列にて放送される胸キュン!お仕事&ラブコメディ!

主役の上白川萌音が演じるのは、人並みで普通の人生を歩んでいきたい鈴木奈未。

彼女が転職した出版社を舞台に繰り広げられる、鬼上司宝来麗子(菜々緒)との葛藤や潤之介(玉森裕太)との恋愛を通して、奈未がどう変身していくのかがドラマの見どころです。

上白川萌音さんは、2020年1月から放送された「恋はつづくよどこまでも」でも主役をつとめており、彼女が主役としてTBSの火曜ドラマに帰ってくるということで、話題になっています!

今回は、そんなボス恋の見どころを、ボス恋全何話でいつまで放送?最終回はいつになる?と題して調査していきました!

ボス恋全何話でいつからいつまで放送?

2021年1月12日(火)から放送されるTBS火曜ドラマ「ボス恋」。

ボス恋が全何話でいつからいつまで放送なのか、放送スケジュールを調査していきました。

放送日程スケジュール

ボス恋(オー!マイ・ボス!恋は別冊で)は2021年1月12日から毎週火曜日22時に放送される予定です。

  • 放送開始日:2021年1月12日(火)
  • 放送スケジュール:毎週火曜日22時~
  • テレビ局:TBSテレビ系(火曜ドラマ)

2020年はコロナウイルスの感染拡大を防ぐために、ドラマの撮影が一時期お休みしていました。

そのため4,5,6月はこの火曜日22時から放送される「火曜ドラマ」の放送もありませんでしたが、7月からは「家政夫のナギサさん」が始まり、無事にこの時間帯のドラマが復活しました。

来年の1月から放送されるボス恋ですが、もう撮影は始まっています。

この調子で、最終話まで撮影されて毎週視聴できるようになるといいですね!

最終回はいつになる?

最終回はいつになるかも気になるところですよね!

ボス恋の放送期間は1クールなので、3ヵ月間だと考えられます。

参考までにこれまでの1月はじまりのTBS火曜ドラマの放送回数を紹介しておきますね。

2015年「まっしろ」1/13 – 3/17(全10回)

2016年「ダメな私に恋してください(ダメ恋)」1/12 – 3/15(全10回)

2017年「カルテット」1/17 – 3/21(全10回)

2018年「きみが心に棲みついた(きみ棲み)」1/16 – 3/20(全10回)

2019年「初めて恋をした日に読む話(はじ恋)」1/15 – 3/19(全10回)

2020年「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」1/14 – 3/17(全10回)

こちらからわかるように、2015年から2020年まで6年連続で1月はじまりのドラマは全10回で完結しています。

今回の2021年1月12日から放送されるボス恋も、同じように10回で最終話を迎えるのではないかと考えられます!

そうだとすると、最終回までの放送日程はこちらになります。

放送日程(2021年1月12日火曜日~)

第1話:1月12日

第2話:1月19日

第3話:1月26日

第4話:2月2日

第5話:2月9日

第6話:2月16日

第7話:2月23日

第8話:3月2日

第9話:3月9日

第10話(最終回):3月16日

最終回の放送は2021年3月16日ということになりますね!

最終回予想:2021年3月16日(火)

全10回で主人公の奈未がどう成長するのか?恋人の潤之介(玉森裕太)との関係はどうなるのか?、最後まで見逃せません。

ボス恋のみどころは?

ボス恋のみどころも紹介しますね!

豪華出演者:上白川萌音が火曜ドラマに帰ってくる!

主演の上白川萌音さんは、ちょうど1年前のTBS火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」でも主役を演じました。

そんな彼女が火曜ドラマに戻ってくるということで話題になっています。

恋つづでの相手役は、佐藤健演じる医師で、人当りが悪く「魔王」というあだ名を持つ人物でした。

ところが、今回のボス恋での相手役は、玉森裕太が演じる潤之介!

彼はなんと、

子犬系イケメン御曹司でカメラマン

という、前作とは全く違うキャラクターです!

好きな人を追いかけていた前作とは違って、子犬系御曹司にアプローチをされることになる上白川萌音さん。

いったいどんな演技を見せてくれるのでしょうか? 彼女の演技力も見どころですね!

スタッフ再結集:原作なしオリジナル脚本

ボス恋は、主演の上白川萌音の他に、スタッフも前回の恋つづを担当した方々が再結集しています。

演出の田中健太さんなど、上白川さんと気心の知れたスタッフが多いので、一味違う面白みのあるドラマになりそうですね!

ちなみに、ボス恋に原作はなく、ドラマのために脚本が書き下ろされたそうです。

出演者それぞれの魅力を引き出すような脚本が書かれているとすると、とっても面白いドラマになりそう!

ドラマタイトルのジンクス:4文字に略せるとヒットする?!

TBS火曜ドラマにはあるジンクスがあります。

TBS火曜ドラマのジンクス:4文字に略せるとヒットする!

4文字に略せるというのは、こういうことです。

  • 「ダメな私に恋してください」→ だめこい
  • 「きみが心に棲みついた」→ きみすみ
  • 「初めて恋をした日に読む話」」→ はじこい
  • 「恋はつづくよどこまでも」→ こいつづ

どれも、TBSの火曜ドラマですが、タイトルを4文字の略語にすることができ、見事にヒットしています。

今回のボス恋「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」も「ぼすこい」と4文字に略せているので、ヒットして高視聴率を獲得することが期待されます!

ボス恋についての声を紹介

ボス恋についての声を紹介していきます。

ボス恋を楽しみにしている声が多く寄せられていました。

出演者に期待されている方も多いようですね。

まとめ

ボス恋全何話でいつまで放送?最終回はいつになる?という内容でお届けしてきました。

ボス恋全10話になると予想されます。

最終回の予想は2021年3月16日(火)です。

上白川萌音、玉森裕太、菜々緒をはじめとする豪華出演者も見どころのボス恋。

これまでとは違った上白川萌音さんの演技やストーリーが今から楽しみですね!

最後までお付き合いありがとうございました。