エンタメ

ENHYPENジェイ身長体重と出身高校どこ?日本語が上手い理由はなぜ?

Pocket

この記事では、ENHYPENジェイ身長体重と出身高校どこ?日本語が上手い理由はなぜ?と題してお届けしていきます!

韓国の男性アイドルグループENHYPEN(エンハイフン)が11月30日にデビューしました。

12月2日にはFNS歌謡祭に出演して活動の幅を広げています!

ENHYPENのメンバー7人はイケメン揃いですので、皆さんは身長体重、経歴などが気になるのではないでしょうか?

今回は、メンバーの1人ジェイについて調査していきます!

ジェイは日本語が上手だという噂があります。そしてなんと帰国子女だとも言われています。

そんなジェイの身長体重や出身高校や、日本語が上手な理由を調査しましたので、さっそく見ていきましょう!

ENHYPENジェイのプロフィール

日本でも注目されているENHYPEN!

メンバーの1人ジェイについて調査していきます。

ジェイの年齢

まずはジェイの年齢からご紹介します!

ジェイの生年月日はこちら!

2002年4月20日

2020年11月30日のデビュー時点で18歳ということになります!

ジェイの身長体重は?

ENHYPENメンバーの身長体重は公表されていませんが、身長は178㎝という情報がありました。

ジェイの出身高校はどこ?

18歳高身長のジェイですが、なんと彼は英語がペラペラです。

なぜ英語ペラペラなのかというと、彼の経歴に秘密があります!

・出身:アメリカ

・育った場所:アメリカ(誕生~9歳)、韓国(9歳~現在)

・国籍:アメリカ、韓国

上からもわかるように、ジェイはアメリカ生まれのアメリカ育ちです!

さらに、両親が韓国人で9歳の時に韓国に移住したため、韓国語ももちろん話せます。

そんな彼の出身高校はどこかというと、ハンリム高校(翰林演芸芸術高等学校)実用舞踊科です。

ハンリム高校は2009年に創立された新設校で、演芸科、ミュージカル科、実用舞踊科、実用音楽科、ファッションモデル科、映像制作科があります。芸能人が多いことで有名で、TWICEのダヒョン、チェヨン、ツゥイ、SHINeeのテミン、SEVENTEENのウジ、GOT7のユギョム、iKONのユニョン、Block Bのピオ、WINNERのミノなど、人気スターの出身校。韓流青春ドラマ『ドリームハイ』(2011)のモデルにもなった芸能高校の先駆けです!

(引用元はこちら

アイドルが多く通う、芸能人のための高校がジェイの出身校です。

同級生もアイドルやアイドルの卵たちなので、刺激的な学校生活を送ってそうですね。

ENHYPENジェイは日本語が上手い理由はなぜ?

韓国語と英語がペラペラなジェイですが、なんと日本語も話せるようです!

上の動画でも自然な日本語を話していますよね。

実力はどの程度なのか、なぜ話せるのかに迫っていきます。

ジェイの日本語の実力は?

ジェイの日本語力はどれくらいなのか、実際に日本語を話している動画を見ながら検証していきましょう!

「あとでこれ読んでください」と頼み、終わりで手紙をくれたかなさんに向けて「かなさん、ありがとうございます」と言っていました。

どちらも自然な日本語の話し言葉ですよね!

こちらの動画では「勝ってやろうぜ」ときれいな発音で言っています。

他には、

「行ってこい」

「頑張ってください」

「猿だよ猿」

と話したという情報がありました。

これらからわかるのは、ジェイが会話の流れや状況に応じた自然な日本語を話しているということです。

日常会話はマスターしている言っていいでしょう!

なぜ日本語が話せる?

動画からもわかるように、ジェイの日本語は発音もばっちり、イントネーションもすごく自然です。

では、どうして話せるようになったかというと、独学で勉強したからだそうです!

ジェイは幼い時から英語と韓国語を話す環境で育っているので、言葉に対する感覚が発達しているのだと思います。

また、外国語を身に着ける才能も人より持っているタイプなのでしょう。

日本語を話すニキなどのメンバーが近くにいるため、聞いて覚えてマネしているうちに、どんどん話せるようになっていったのではないでしょうか!

ENHYPENジェイに対しての声

そんな日本語ペラペラなジェイに対して、みなさんどう思っているのでしょうか?

声をいくつか集めてみました!

日本語上手すぎ!

ため口までできてすごい!

などの声がありました。

みなさん、日本語が上手なことに注目して胸が熱くなるようですね!

まとめ


ENHYPENジェイの身長体重、出身高校、日本語が上手い理由を調査してきました。

身長は178㎝で、高校は芸能人の多く通うハンリム高校であることがわかりましたね!

また、日本語を独学で身に着け、自然な日本語の日常会話ができるレベルであることも明らかになりました。

ジェイの日本語力には日本のファンのみなさんもデビュー早々大注目のようです。

これからもますます日本語力を伸ばしていくであろうジェイの活躍を、応援していきたいですね!