エンタメ

モルカー5話神回の考察!なぜ人気なのか理由を調査!

Pocket

今回はモルカー5話神回の考察!なぜ人気なのか理由を調査!という内容でお届けしていきます。

2021年1月5日からきんだーてれびで、毎週火曜あさ7時30分から大好評放送中のPUIPUIモルカー!

舞台はモルモットが車になった世界を描いた、パペットキャラをストップモーションビデオで撮影するアニメーションです。

そんな可愛すぎるモルカーのレーシングを描く5話プイプイレーシングが”神回”とネット上で話題沸騰中!

今まで以上に話題となった5話はどこに魅力があったのか、またモルカーはなぜここまで人気となったのか、モルカーの実態を調査していこうと思います!

モルカー5話神回の考察!

2021年よりスタートしたパペットアニメ”PUIPUIモルカー”!

羊毛フェルトでかわいく作られたモルモット型ミニカーは、プイプイと泣きながら、さまざまなリアクションや表情を見せてくれ「可愛すぎる!!」とネット上で話題沸騰中!

そんな神回となった5話とは、どんな内容で、どんなシーンが魅力だったのでしょうか。

モルカー5話でかわいすぎる感動シーンが神?

毎回かわいいながら考えさせられる物語に、ついつい何度も見入ってしまう魅力があるモルカー!

5話では「プイプイレーシング」という物語で進んでいきました。

Youtube動画はコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=zgk5RW2x-NI

【あらすじ】

モルカーの世界のレースは、はちゃめちゃでハプニング続出でしたが、最終的にスタートダッシュに遅れた白いモルカー”アビーちゃん”が、ビリから1位の座に!

そんな1位のアビーちゃんにはモルカーが大好きな、お野菜てんこ盛りのパフェが贈呈されるのですが…。

そんな時、他のモルカー選手はアビーちゃんのお野菜パフェに釘付け!

アビーちゃんは他のモルカー選手を見て「自分だけ食べるのはなぁ」と思ったのでしょう。

ラストは、みんなと仲良く分け合って表彰台に立つのでした…!

という内容で5話はおわるのですが、アビーちゃんの優しさと、表情豊か過ぎるモルカー達に「かわいい」「感動!」が止まらない!とネットで話題になりました。

視聴者はモルカーの表情に釘付け

5話のレーシング中はプイプイと泣きながら”我も我も”と突き進んでいくモルカー達!

最終的にアビーちゃんが優勝となり、優勝賞品の豪華な野菜パフェを見た瞬間の表情が可愛すぎませんか!?

あまりにも羨ましい!と全員並んで口があんぐりしている姿は、思わずクスっと笑えます。

モルカー達が野菜パフェに釘付けになっているシーンは、間違いなく視聴者の皆さんはモルカー達の表情に釘付けになったでしょう。

セットにはネタが盛りだくさん!

毎回可愛いセットで撮影されるPUIPUIモルカー。

レーシングといえば、スポンサーの広告がつきものですが、モルカー界のレーシングにもスポンサーが付いていました!

その名もPaypayならぬ【PuiPui】の文字が!

視聴者のツイートのように、モルカーのようなプイプイという声で決算できれば可愛すぎて使い過ぎてしまいそうですね!

また、5話のモルカーレーシングでは、レースならではの観客にも、今まで登場してきたキャラクターがてんこ盛りなので、小さなところまでチェックしてみると面白いかもしれません!

レース最中には少しだけ映る「GUINEAPIGS COFFEE」の看板が!

お馴染みカフェのマークをパロディしたものまであり、細かいこだわりを感じられる作品で、何度見ても飽きなさそうですね!

モルカーなぜ人気になったのか調査!

PUIPUIモルカーがなぜここまで人気になったのでしょうか。

視聴者の心を掴んでやまない、モルカーの魅力をここでご紹介していきます。

モルカーってなに?

舞台はモルモットが車になった世界!

クリっとした丸いお目目に、短い脚でトコトコと走る姿は”癒し”そのもの!

車ならではのシチュエーションと、モルモットの世界を掛け合わせた、優しくもはちゃめちゃな物語を繰り広げていきます。

そんなモルカーは羊毛で作られたキャラクターで、声はなんと本物のモルモットが担当しているんだそう。

本当に”プイプイ”と泣くの?と疑問な方はコチラの動画で確認してみては?

モルカーが人気になる理由考察!

モルカーの人気を急上昇させたのは、なんといっても”プイプイ”と鳴きながら進むモルカーの姿と、見た目の可愛らしさではないでしょうか。

例えば何かに悩んでいたりイライラしていたとしても、常におトボケな顔をして走るモルカーを見れば、一気に悩みが吹き飛んでしまいそうですよね!

モルカーの元となったのは、本物のモルモットの習性から考えられたと思われます。

常に前のモルモットのお尻を見ながら一列に進む姿や、食欲旺盛な姿は、見ていて癒されますよね。

現代社会の人たちには欠かせない癒しの世界が、PUIPUIモルカーにあるため人気があがったと思われますね!

モルカーの監督は?

そんなモルカーの監督、パペットキャラアニメーション新鋭・見里朝希さんです。

そんな見里朝希さんは、東京藝術大学大学院の修了作品として『マイリトルゴート』を発表し、「パリ国際ファンタスティック映画祭(PIFFF)」でグランプリを獲得!

他にも数多くの受賞歴をもっている、凄腕パペットアニメクリエイターなんです!

そんな見里監督と、ドラえもんやクレヨンしんちゃんのシンエイ動画とタッグを組み、公開されたのが”PUIPUI モルカー”なのです。

見里監督ならではの、こだわりや、かわいさがギュギュっと詰まった作品なので、まだ見てない方は是非一度モルカー達に癒されてくださいね!

5話が神回!モルカーについての声は?

5話神回!のモルカーの声をまとめていきました!

5話は今まで一番良かったと、モルカーを絶賛している声が多数寄せられていました!

人間界と変わらない、さまざまなブランドのパロディや小ネタや詰まっていて、何度みても発見がありそうですね!

しかもとても丁寧にクオリティ高く作っているところにも注目ですよ!

まとめ

モルカー5話神回の考察!なぜ人気なのか理由を調査!という内容で調査していきました。

モルカー5話は、自分だけじゃなくみんなのことも考えるアビーちゃんに感動する回でした!

友情と癒しと、ハラハラドキドキも味わえた5話はまさに神回でしたよね。

引き続きモルカーは第6話に突入していきますが、今度は怖いシーンも登場するのかも!?

また来週もPUIPUI モルカーで癒され、日々頑張っていきたいですね!

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket