エンタメ

GACKT復活はいつになる?病気により活動休止|ガクトさんも生身の人間だった

Pocket

エンタメ界にびっくりの情報が飛び込んできました!

【GACKT(ガクト)さんが芸能活動を休止】

この記事では以下について書いています。

・GACKTさん芸能活動休止の理由とは?

・GACKTさんはどんな病気なの?!

・GACKTさんの今後の活動に影響は…?

・GACKTさんに対してのみんなの反応

・GACKTさんが芸能活動を休止まとめ

それでは見ていきましょう!

GACKTさん芸能活動休止の理由とは?

2021年9月8日、ミュージシャンで俳優もこなすGACKTさんが芸能活動を無期限で休止するとオフィシャルサイトで発表されました。

 

急な発表にファンの皆さんも心配されたかと思いますが、

休止の理由は、幼少期からの神経系疾患により重度の発声障害が併発したため、とのことでした。

神経系疾患を患っていたこともびっくりですが、重度の発声障害があることも非常に心配ですよね。

歌手は声が命なので、声が出ないといった症状なら非常に心配されます。

GACKTさんは治療に専念するため活動を休止したということで、今後は海外で専門医のもと治療に励むそうです。

GACKTさんはどんな病気なの?!

GACKTさんが幼少期から患っていた神経系疾患とは、

神経に障害が起こり、歩けなくなったり話せなくなったりするもので、日常生活が困難になってしまう人もいます。

時には呼吸もしづらくなったりするそうです。

その症状は様々なので、GACKTさんがどの程度の症状が出ており、改善する見込みがあるのかまでは分かりませんが、オフィシャルサイトでは、

「…一時は命にも関わる状態に陥りました。…体重は10キロほど落ちたものの現在の容体は安定しております。」

と発表されており、危険な状態にあったということは間違いなさそうです。

今は容体が安定しているそうなので、今後もこのまま安定して治療に専念して欲しいですね。

GACKTさんの今後の活動に影響は…?

急な活動休止ということもあり、お仕事面では若干の影響が出ると考えられます。

毎週土曜には生放送の配信がありますが、先日体調不良により全休止を発表しました。

また、映画「翔んで埼玉Ⅱ」(2022年公開予定)の撮影がこれから始まる矢先で、関係者には参加ができないと伝えたそうです。

映画「翔んで埼玉」の公式Twitterもメッセージを投稿しました。

現在の撮影は中止しており、GACKTさんの復帰に合わせて再開できるようにしているとのことでした。

多方面で人気なGACKTさんの活動休止には少なからずお仕事面で影響はありますが、

GACKTさんはInstagramで、

「必ず帰ってくる。もっと強くなって。もっとすごいGACKTになって。」

と投稿し、再復帰に向けて決意しました。

GACKTさんに対してのみんなの反応

ツイッター上でのみんなの反応は拾ってみました。

概ね労いと復帰を期待する声が多い反面、コロナ絡みの憶測を指摘する内容もあります。

とにかくお身体が一番ですので、完全復帰までゆっくりと充電してくださいと思います。

GACKTさんの芸能活動休止まとめ

GACKTさんの芸能活動休止の内容と今後についてまとめてみました。

個人的にも驚きと心配、今後はどうなるんだろうという不安な気持ちも入り混じったニュースでした。

神経系疾患ということで、詳しい詳細までは発表されていませんでしたが、GACKTさんの、

「必ず帰ってくる」

という言葉を信じて、完全復帰して帰ってきてくれる事を祈りましょう。

また元気に活躍する姿が見られる日を待ちたいですね。

SPG-Amex
Pocket