エンタメ

呪術廻戦の五条先生の正体は?目隠しの理由や強いのはなぜ?

この記事では、呪術廻戦の五条先生の正体は?目隠しの理由や強いのはなぜ?と題してお届けしていきます!

呪術廻戦に登場する呪術高専の先生役でもある五条悟ですが、呪術廻戦でもトップの人気を誇る強いキャラクターで、正体不明の謎に包まれていますね。

五条悟はどんな呪霊たちにもひるまない、強い力があり、トレードマークでもある目隠しはなぜしているのかも、興味がそそられますよね。

そこで今回は呪術廻戦の五条先生の正体を徹底調査していきました。

目隠しの理由や強いのはなぜなのか、こちらの記事を見れば分かっていただけるかと思います!

呪術廻戦の五条先生の正体は?何者?


呪術廻戦で登場する強いキャラクター五条悟。

目隠ししているのに、周りは見えているという謎のキャラクターですが。

一体、何者なのでしょうか。

プロフィールで徹底調査していきました!

五条悟の年齢と身長

年齢:28歳

身長:推定190㎝以上

驚くべき身体能力を持った五条悟は、身長190㎝もあるようです。

呪術廻戦の登場人物の中でも細身で長身、かつイケメンなので、女性ファンも多く、2019年のバレンタインチョコレート数獲得は1位でした。

五条悟の職業と特級

職業:東京都立呪術専門高等学校の担任の先生

特級:特級呪術師(最も技術の高い人に与えられる称号)

特級呪術師は日本に4人しか存在していない人物です。

呪術界御三家のひとつ・五条家の出身で、保身や権力だけ見ていない呪術界上層部が嫌っています。

ですが、彼自身日本三大怨霊の一人で菅原道真の子孫。

なので、呪術界では超エリート!そして超遠縁ですが、乙骨憂太は親戚にあたります。

先生は柄じゃないと自らも話していますが、呪術界のトップを育て、呪術界の変革をする夢を持っています。

五条悟の能力

五条悟は呪術高専の先生であることに相応しいと言える、能力を多く持っています。

その能力の中には、代々伝わる技もあり、五条悟にしか出せないものもあります。

呪術廻戦で繰り出される能力は技は「術式」と言われています。

五条悟ができる「術式」を早速見ていきましょう。

  • 無下限呪術:術式によって現実化された「無限」により、攻撃を免れることができる。
  • 術式順天(じゅつしきじゅんてん)「蒼(あお)」:無下限呪術の強化バージョン。「収束」の力を持ち、周囲を更地に変えることもできる。
  • 術式反転(じゅつしきはんてん)「赫(あか)」:無下限呪術の反転の蒼とは逆で「発散」する力を持ち、回避不可能の吹き飛ばし技。
  • 虚式「茈(むらさき)」:蒼&赫の合わせ技で、回避不可能な速度で押し出す技で五条家の奥義でもある。
  • 領域展開:「無量空処(むりょうくうしょ)」宇宙空間のような光景が広がる領域を広げ、敵に「知覚と伝達」を無限に行うので、相手は思考に移せなく、行動できなくなる。

呪術廻戦の五条先生の目隠し理由や強いのはなぜ?


呪術廻戦の五条悟はいつも目隠ししていて、トレードマークにもなっていますね!

なかなか目隠しを外してくれないですが、目隠しの理由や、能力が高く強い理由とは何なのでしょうか。

五条先生が目隠しをしている理由

日本人離れした体形と、素顔を見た人はイケメン過ぎると悶絶する整った顔を持っている五条悟。

普段目隠しをしているのは、五条悟の目で関りを持つ呪霊が存在するためで、それを防ぐためです。

この方法は呪術師の中ではメジャーな対処法でもあります。

五条先生の眼帯

五条悟は術式の情報を視認できる特殊な目を持っています。

それは「六眼」というもので、普段は眼帯で隠しているのですが、戦闘時は眼帯を外し、戦闘態勢に入るのが特徴です。

ちなみに、今の黒い眼帯に至るまでは、学生時代にサングラス、一年前の前日譚では白い包帯をしていたと言われています。

五条先生が強すぎる?

五条家相伝の無下限呪術と「六眼」を持って生まれた、現代呪術界で最強の呪術師である五条悟。

うん百年ぶりの奇跡的能力をもったキャラクターなんです!

作者によると、他にも無下限呪術を使える呪術師もいるのですが、呪術を使いこなすには、呪術を確認できる六眼が必要不可欠なので、今のところそれが出来るのは五条悟だけだと言われています。

自分でも「大丈夫 僕最強だから」と言い、かっこよすぎます!

五条先生は甘党だった!

誰にだって強くても頭が回らない時があります。

そんな時、五条悟は頭を回すために甘いものをよく食べます。

1巻でも饅頭をお土産に買っていたのが面白ポイントでしたね!

呪術廻戦の五条悟についてのみんなの声

呪術廻戦での主要キャラクター五条悟について、ネット上の声を集めていきました!

イケメン先生への皆さんの反応を見ていきましょう。


 

女性の心を掴んでしまう条件が整っているせいか、ファンは非常に多く感じました!

呪術廻戦見た人はみんなハマってしまうような魅力をもっていますね。

まとめ


呪術廻戦の五条悟の正体について調査していきましたが、いかがでしたでしょうか。

目隠ししている理由や、強いのはなぜなのか見ていきましたが、目隠ししているのは呪霊の発生を防ぐためであることが分かりましたね!

五条悟についてはまだ謎が多いですが、そのミステリアスな雰囲気も魅力です!

なんといっても、とても強いキャラクターなので、今後呪術廻戦での活躍に目が離せませんね!