エンタメ

地獄楽アニメ放送開始はいつから?曜日や放送局と制作会社も紹介!

Pocket

今回は地獄楽アニメ放送開始はいつから?曜日や放送局と制作会社も紹介!という内容でお届けします。

週刊少年ジャンプで人気連載中の原作・賀来ゆうじさんの地獄楽!

2020年12月には第12巻も発売され、人気はますます加速する一方でしたが、2021年1月25日で「“万感の最終回”配信中!!」と掲載され、無事に最終回を迎えました。

最終回を迎え寂しいという声が寄せられて地獄楽ロスの皆さんに、ここで嬉しいニュースです!

地獄楽は、ファン待望のアニメ化が決定!

そこで今回は、地獄楽アニメ放送開始はいつから?曜日や放送局と制作会社も紹介!と題して、気になるアニメの情報を調査していこうと思います。

地獄楽をまだ読んだことない!という方におすすめなのが、電子書籍も読み放題対応している動画配信サイト【U-NEXT】です。

また地獄楽は各キャラクターの原点を綴ったノベライズ版も発売中!

【U-NEXT】では地獄楽全12巻と、ノベライズ版両方を電子書籍で読むことが出来るんです。

書店では売り切れの心配もあるし、電子書籍ならいつでもどこでも読めるので嬉しいですよね!

とにかく少しでも立ち読み感覚で読んでみたい!という方なら、入会特典でもらえる31日間無料キャンペーンともれなく給付される600Pを使えば漫画1冊丸ごと無料で読めるんです!

地獄楽アニメ放送開始はいつから?

2018年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された地獄楽。

2021年1月25日で最終回が配信されネット上では”良かったけど、寂しい”という声が多く寄せられています。

そんな地獄楽はファンが待望のアニメ化が決定し、注目を集めています。

地獄楽アニメ化が正式に決定!

地獄楽は2021年1月25日に「“万感の最終回”配信中!!」と題して最終回を配信するとともに、アニメ化することを公式に発表しました。

地獄楽のアニメ化が決定し、作者の賀来ゆうじさんも”まだ実感が湧かない”とのコメントをしている様子。

前年に引き続き、週刊少年ジャンプの作品は鬼滅の刃や、呪術廻戦など続々とアニメ化されていたので、地獄楽もアニメ化が決定したニュースにファンの方も大喜びではないでしょうか。

地獄楽アニメ放送時間帯は?

  • 予想日時:2022年1月頃
  • 予想放送時間帯:深夜

地獄楽アニメ放送時間帯や、放送開始日についてですが、2021年1月25日にアニメ化の公式発表がされたばかりなので『アニメの詳細は今後発表の予定』となっています。

まだ詳しい情報や詳細は発表されていませんので、ここでアニメ放送の時間帯や開始日について予想していこうと思います。

例えば呪術廻戦を例にとると、2019年11月25日にアニメ化決定の公式情報を発表し、2020年12月2日よりアニメ放送が開始しています。

アニメ化発表からアニメ放送まで、約1年間かかっていますね。

ですので地獄楽もおよそ2022年1月までにはアニメ放送されるのではないかと予想します。

地獄楽アニメ放送曜日や放送局と制作会社も紹介!

地獄楽といえば、伝説の忍者、化け物が登場したり内容がグロめで、キャラクターが死ぬことも多いように感じます。

内容としては、深夜放送向けの内容であることが予想できそうですね。

そこで地獄楽アニメ放送が、地域で放送されるかどうか、アニメ放送の詳細を調査していきました!

地獄楽アニメ放送曜日は?

現在(2021年1月25日)ではまだ公式発表されていませんので、後日追記していきます。

地獄楽というと、鬼滅の刃が好きな人なら、気に入りそうな内容になっています。

しかも内容はグロテスクな描写もあるため、放送曜日は金曜日や土曜日の深夜になるのではないでしょうか。

参考に週刊少年ジャンプの放送時間や曜日を以下にまとめてみました。

タイトル 放送曜日
呪術廻戦 毎週金曜日:深夜1時25分~
鬼滅の刃 毎週土曜日:夜23時30分~
銀魂 毎週水曜日:夕方5時55分~
BLEACH 毎週火曜日:夕方6時~
NARUTO 毎週日曜:夕方5時30分~

地獄楽アニメ放送局や制作会社は?

現在(2021年1月25日)ではまだ公式発表されていませんので、後日追記していきます。

作画がきれいで、独特な世界観がある地獄楽。

これまで週刊少年ジャンプはstudioぴえろにお世話になっていたようですが、最近ではMAPPAなど、様々な制作会社でアニメ放送されていることがわかりました。

地獄楽は恐らく、テレビ東京系列や、TOKYO MXで放送される可能性が高そうだと予想します。

以下に類似作品の呪術廻戦や鬼滅の刃などの放送局、制作会社をまとめていきましたので、参考にしていきましょう。

タイトル 放送局 制作会社
呪術廻戦 テレビ東京系列 MAPPA
鬼滅の刃 TOKYO MX、他 ufotable
銀魂 TXNネットワーク 株式会社バンダイナムコピクチャーズ
BLEACH テレビ東京系列 studioぴえろ制作
NARUTO TXNネットワーク studioぴえろ制作

 

地獄楽アニメ化に対する声

地獄楽アニメ化に対する声を調査していきました。

ネット上では最終回お疲れ様でした!という声に合わせて”アニメ化おめでとうございます!!”という祝福の声が多く寄せられ、ファンアートと合わせツイートするファンが多くいました。

地獄楽を応援してきたファンからするとアニメ化は本当に嬉しいニュースですよね!

まとめ

地獄楽アニメ放送開始はいつから?曜日や放送局と制作会社も紹介!という内容でお届けしていきました。

地獄楽は2021年1月25日に最終回の配信と同時に、アニメ化決定を公式発表しました。

気になる放送開始日や、曜日、放送局や制作会社につきましては後日発表ということになります。

今後アニメ化についての発表がまたありましたら、随時こちらに更新していこうと思います。

アニメ化まで地獄楽を知っておきたい!という皆さんは、地獄楽の漫画や、ノベライズ版も配信中の【U-NEXT】を今すぐチェック!

好きな時間に何度でも読める上、今なら31日間無料お試しキャンペーン+有料コンテンツに使える600Pが付いてきます。

まだ地獄楽を見たことない方は、是非U-NEXTを利用して1巻丸ごと無料で楽しんでみてくださいね!