ゲーム

ウマ娘無課金はきつい?進め方のコツや初心者の楽しみ方を調査!

Pocket

今回はウマ娘無課金はきつい?進め方のコツや初心者の楽しみ方を調査!と題してお届けしていきます。

大人気スマホ育成ゲームの”ウマ娘プリティーダービー!”。

そんなウマ娘を進めていくと、課金したくなる時ってありますよね。

ですがなるべくなら無課金でゲームを進めていきたいのが、皆さんの願いだと思います。

そこでウマ娘は無課金でどこまでやれるのか、無課金でもキツくないか実際にプレイしている人たちの声を集めて検証していこうと思います。

更に初心者ではじめたばかりのみなさんに、効率的な進め方やコツ、何よりウマ娘の楽しみ方も調査していきますので、参考になればと思います。

ウマ娘無課金はきつい?

ウマ娘プリティーダービーは無課金だとどこまで楽しめることができるのでしょうか。

中には賢者のように地道な努力をしてSランクまでいった人もいます。

そんなウマ娘は無課金だとキツイかどうか調査していきます。

ウマ娘は無課金でも楽しめる?

育成ゲームを主軸とするウマ娘では、スタート時点からAランク以上のウマ娘を育てるために、時間を費やしているプレーヤーは多いと思われます。

結果としてウマ娘は無課金でも楽しめるかと言うと、楽しみ方にもよってくると思います。

もちろん無課金でも楽しめるのですが、ある程度レベルの高い位置まで目指したい人や、対人レースで勝利をして行きたい人は課金が必要になってくるかもしれません。

ウマ娘無課金は忍耐力が必要!

ウマ娘を無課金で楽しんでプレイするためにも、ガチャを回すのが日課となってきます。

ウマ娘には2種類のガチャがあります。

  1. 育成ウマ娘を増やせる【プリティーガチャ】
  2. サポートカードを増やす【サポートガチャ】

無課金だと星3のキャラと、SSRカードが一番最高ランクのものとなています。

これ以上のレベルやカードを求めるとなると課金が必要になってきそうです。

もし特にカードにこだわりがない!というのであれば、リセマラをしてサポートカードガチャを繰り返し引くのがおすすめです。

サポートカードが強いほど、強力なウマ娘が育つゲームとなっているので、同じカードが出てしまったとしても上限解放(凸)をしていくと良いでしょう。

また、プレーヤーの中には無課金で育成のセンスだけで切り抜け、レベルの高いウマ娘育成に成功した人もいます。

課金すれば早く終わらせられる単純作業も、無課金であれば時間をかけてゆっくり同じ作業を繰り返さなきゃいけません。

ある意味、時間をかけることによって愛着も湧いてきそうですよね!

ウマ娘無課金でおすすめはサークルに入ること

ウマ娘はソーシャルゲームの一つで、ゲーム内には数多くのサークルが存在します。

ウマ娘ではイベントの開催など、定期的に行っているので活動的なサークルに入れば、それなりの報酬は得られるようになります。

サークルは入って損はないので入っておくことがおすすめです。

ウマ娘無課金でもレースに勝てる?

ウマ娘では育成しながら、開催されるレースに参加することが出来ます。

レースに勝つと、ウマ娘のスキルポイントも上がるので積極的に挑戦していきたいですね。

レースによって【短距離】【長距離】など適正が指定されているので、そのレースに自分の持っているウマ娘が適正しているかどうか確認しましょう。

適性判断をすることで無課金でもレースに勝てるようになります。

ウマ娘の進め方のコツや初心者の楽しみ方を調査!

ウマ娘の進め方やコツを覚えれば、初心者でも簡単な手順を調査していきました。

ウマ娘の進め方

ウマ娘進め方について簡易的に手順を確認していきましょう。

  1. チュートリアルで育成を進める
  2. プレゼントからガチャを引く(サポートガチャ優先)
  3. SまたはSSRのカードが出るまでリセマラ
  4. 星3引換券ですきなウマ娘と交換
  5.  サポートカードのレベルを上げていく

サポートカードが被った場合は上限解放に使用していきましょう。

ウマ娘はサポートカードを重ねれば重ねるほど強くなっていきます。

  • デッキの作成をする
  • ウマ娘を育成していく

ウマ娘を育成でウマ娘の能力を上げていきます。

目標達成しなければ失敗して、その時点で終わってしまうので育成のしやすいウマ娘を選ぶと良いでしょう。

初心者でおすすめなウマ娘

ウマ娘の育成が初心者の人は、育成しやすいウマ娘がおすすめです。

  • サクラバクシンオー
  • サイレンススズカ
  • ハルウララ
  • ダイワスカーレット
  • マルゼンスキー
  • タイキシャトル

特にサクラバクシンオーは、初心者・無課金プレーヤーの味方で育成しやすいと評判なのでサクラバクシンオーから入っても良さそうですね!

ウマ娘初心者の楽しみ方

ウマ娘初心者の人は、まずリセマラでサポートカードをどんどん引くことがポイントとなってきます。

S~SSRのカードが出たらリセマラ終了合図となってきます。

育成をスタートさせたら、強いキャラに育つように「デイリーレース」に参加したり、物語を読み進めるために「メインストーリー」を進めていくのもポイントです。

メインストーリーを進めると報酬としてSSRサポートカードが貰えるので積極的に進めていきましょう。

もしレースに勝てなくなってしまったら、再度ウマ娘を育成していきます。

このように時間と労力が必要となってくるゲームなので、いち早く進めていきたい人はどうすればいいのでしょうか。

ウマ娘を効率に進めていくには

ウマ娘を効率的に進めていくにも、レース強いウマ娘の育成が必要です。

  • ウマ娘の覚醒レベルを上げていく

覚醒レベルを上げるには夢の煌めきなどのアイテムを使用していきます。

そして強いウマ娘の能力を上げるにも”継承”をしていくのがおすすめです。

継承のウマ娘を選ぶときは、星の多いウマ娘を選ぶ必要があります。

ですが無課金だと星3のウマ娘が最大レベルとなるので、レベルの底上げが必要になってきますよね。

無課金でもウマ娘を継承させ、強いウマ娘を育てる方法はないのでしょうか。

ウマ娘のジュエルを入手する

ウマ娘はログインするごとに「ジュエル」というアイテムが貰えます。

他にもウマ娘のレベルが上がった時、トロフィーを獲得した時、サークルで報酬があったときに貰うことが出来ます。

このジュエルがあることで、ガチャを再度引くことができたり、レースのコンティニューも出来たりします。

無課金だと時間がかかってしまってどうしようもないという時に、ジュエルがあると便利ですよね!

そこでどうしても今すぐジュエルが欲しい!という人に、無課金でもGET出来る方法があるんです。

無課金でもウマ娘のジュエルが大量にゲットできる方法

欲しいウマ娘があるけど、ガチャに課金していてはもったいない!と思ったことありませんか?

無課金でもウマ娘育成に役立つジュエルを大量ゲットできるんです。

それが今や副業・ポイ活でも人気となっている【@POM】

LINE友達追加だけでも100円分GETできるようになっています。

初回登録だけでもMAX5000円分GETできる嬉しいキャンペーン中なので、登録するなら今すぐが一番得!

そんな”POM”とはどういう仕組みでジュエルがGETできるようにんっているのか詳しく見ていきましょう。

POM広告サイトお試し登録でポイントGET

POMとは広告サイトにお試し登録や会員登録、友達追加するだけで、ポイントが貯まっていくシステム。

例えばU-NEXTのお試しキャンペーンに登録したり、楽天カードにカード入会したりというものです。

お試しキャンペーン以内に登録すれば、無料でほしいポイントがGETできます!

他にもワンクリックや、ログイン、ガチャを回すだけでもポイントが入るので地道にウマ娘に使えるジュエルを貯めることができますよ!

↓↓↓どうしても無課金でジュエルをGETしたいなら↓↓↓

まとめ

ウマ娘無課金はきつい?進め方のコツや初心者の楽しみ方を調査!と題してお届けしていきました。

ウマ娘は無課金でも十分楽しめますが、繰り返し同じ作業をしなくてはいけないので根気と忍耐が必要となってくるでしょう。

欲しいウマ娘にこだわりがないのであれば、初心者でも育成しやすいウマ娘から育てていってみると良いと思います。

こちらで紹介したポイントやコツでウマ娘を自分のペースで楽しく、進めていってみて下さいね!