ゲーム

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請できない?追加のやり方を解説!

プロジェクトメイクオーバー-攻略は難しい?
Pocket

今回はプロジェクトメイクオーバーのフレンド申請できない?追加のやり方を解説!と題してお届けしていきます。

パズルゲームをこなし、依頼者をカッコよくかわいく変身させるゲームで人気のプロジェクトメイクオーバー!

そんなプロジェクトメイクオーバーはフレンドを追加すると、体力であるハートを送り合ったりすることが出来るので、ピンチの時の助けになるんです!

ですがやり方がどうしても良くわかない!という皆さんにプロジェクトメイクオーバーのフレンド申請についての詳細なやり方を解説していこうと思います。

この記事を読めば、フレンド申請や追加、その他フレンドに関する操作の仕方についてもう悩まなくなりますよ!

\プロジェクトメイクオーバーが難しいと感じている方へ/

>>攻略のコツを紹介中

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請できない?

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請をいざしようとしたとき、やり方がとにかくよくわからないと感じたことありませんか?

プロジェクトメイクオーバーのフレンド追加や申請の方法は2つあります。

  1. ゲームをFacebookと連携し、Facebook内にいる友達の中でプロジェクトメイクオーバーをプレイしている友達を自動的に追加。
  2. ランダムな訪問でフレンド申請する。

ではどのように申請していくのか、やり方の解説を次の項目でしていきます。

  • フレンド申請はFacebookがあれば便利!
  • Facebook内の友達でプレイしている友達がフレンドになる。
  • Facebookがなくてもランダム訪問でフレンド申請できる!

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請のやり方を解説!

プロジェクトメイクオーバーでフレンドをたくさん追加して、ハートを交換し合えばゲームを一気に進めることもできます。

お互いに利益があるので、フレンド申請しておいて損はなしですね!

そんなプロジェクトメイクオーバーのフレンド申請について解説していきます。

フレンド申請にFacebookが必要?

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請に、Facebookは絶対必要というわけではありません。

実際にプロジェクトメイクオーバーに問い合わせたところ、Facebook連携のやり方とランダム訪問のやり方があると答えてくれました。

  1. Facebookの友達にフレンド申請する
  2. ランダムでフレンド申請する

という順番で解説していきますので、早速見ていきましょう!

Facebookの友達にフレンド申請する

プロジェクトメイクオーバーをFacebookと連携させたら、自動的に自分のFacebook内でゲームをプレイしている友達が追加されるシステムです。

そうなると、Facebook内にいる友達にしか友達申請ができないということになります。

【Facebookの連携の仕方】

  1. ゲームを起動したタイトル画面からFacebook連携する
  2. ホーム画面の歯車マークをタップしてFacebookと連携する

もし上手くできなかった場合は、歯車マークをたっぷし【ヘルプ】で解決方法を見ていきましょう。

Facebookの接続で、進行状況がSNS上に保存されるので、もしデータがなくなったとしても復元することができます。

また、他のデバイスでもプレイできるようになるので、複数のアカウントを持つことも出来ます。

ランダム訪問でフレンド申請する

2つ目のやり方はランダム訪問でフレンド申請するやり方です。

ランダムで訪問しフレンド申請をすることができますが、申請したいフレンドを選ぶことはできません。

【ランダム訪問のやり方】

プロジェクトメイクオーバーで自分のアバターを変える時に、画面を正面から見て右下にカメラのマークと、人が2人重なったマークが見えると思います。

人が2人重なったマークをタップすると、ランダム訪問ができるアイコンをタップします。

画面を正面から見て右下にフレンド申請ボタンがあるのでそれをタップします。

フレンド申請完了!

フレンド申請のやり方をID検索で


プロジェクトメイクオーバーを始めると、自分専用のIDが設けられます。

それは「Uid」というもので18桁の数字が表示されるIDです。

上記の画像を見て右から2番目のフレンドをタップすると、フレンド追加ができるようになっています。

こちらはエラーが出る場合もあるので確実なフレンド申請のやり方ではありません。

この場合知らない人と、Facebookで繋がることになるので嫌でない人はプロジェクトメイクオーバーの掲示板では、多くのプレーヤーがフレンド追加の申し出をしているので、追加してみると良いと思います。

フレンド申請のリクエストの確認の仕方は?

他の人からフレンド申請がされたかどうかは、メール画面で確認することが出来ます。

上記の画像から見ると、右上の歯車マークの横にあるメールマークです。

上記の画像で見ると真ん中に表記されている「リクエスト」をタップすると、フレンド申請のリクエストの確認ができます。

フレンド数は何人まで?上限はある?

プロジェクトメイクオーバーでフレンド追加をするとき、上限はあるのでしょうか。

フレンド数は何人までなのか調査していきました!

プロジェクトメイクオーバーフレンドは何人まで?

プロジェクトメイクオーバーはフレンド数の上限がありません。

実際に多いプレーヤーでは、57人以上のフレンド数がある人もいます。

プロジェクトメイクオーバーはフレンドが多ければ多いほどメリットがあるので、フレンドをたくさん追加しておくことをおすすめします!

フレンド追加のメリットとは?

プロジェクトメイクオーバーはフレンド数が多いことでメリットが得られます。

  • ハート(体力)を送り合うことができる。
  • フレンドのコーディネートを評価したり参考にしたりできる。

ハートを送り合う方法

パズルゲームステージをこなすのにはハート必要です。

ゲームオーバーにならなければハートは必要ないのですが、ゲームオーバーになるとどんどんハートは消耗されてゲームが進めなくなってしまいます。

もしハートがなくなってしまったとしても、フレンドがいればハートをお願いしたり、逆に助けが欲しいフレンドにハートを送ることも出来ます。

【ハートを送る&お願いする方法】

ハートを送るにはホーム画面のハートをタップし、【♡送る】または【♡+お願いする】をタップしてハートを送り合いましょう。

フレンドのコーディネートを参考にできる

フレンドを増やせば、参考にできるコーディネートをたくさん見ることが出来ます。

どんな風にゲームをクリアしていっているのか、フレンドのコーディネートを参考にしてみましょう。

ランダム訪問ではコーディネートを評価することもできますので、より一層ゲームを楽しむことが出来ます。

フレンド申請の取り消しはできる?

プロジェクトメイクオーバーは、フレンド申請の取り消しができるかどうか確認していきましょう。

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請取り消し

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請の取り消しはできます。

ですがFacebookでつながったフレンドを取り消すことはできません。

ランダム訪問で来たフレンド申請のみ、取り消すことができるということです。

フレンドの確認とフレンドの削除については、フレンドリストを確認します。

フレンドリストを確認する

プロジェクトメイクオーバーのホーム画面で、左下にあるリストマークをタップします。

「タスク」「ソーシャル」「ドラマ」という画面に変わるので、「ソーシャル」ボタンをタップしましょう。

ここまからフレンドリストの確認と、削除を行うことが出来ます。

まとめ

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請できない?追加のやり方を解説!という内容でお届けしていきました。

プロジェクトメイクオーバーのフレンド申請の方法は大きく分けて2通りです。

  • Facebook連携で自動追加
  • ランダム訪問でフレンド申請

またはプロジェクトメイクオーバーで知り合い、ID検索でFacebook友達になりフレンド申請する方法もあります。

今のところは以上のやり方がありますが、もっと簡単にできるようになればいいですよね。

その時はまた追記していきたいと思います!

SPG-Amex
Pocket