エンタメ

鬼滅の刃映画つまらないし面白くない?理由や口コミ評判を調査!

Pocket

今回は、鬼滅の刃映画つまらないし面白くない?理由や口コミ評判を調査!という内容でお届けしていきます!

劇場版の鬼滅の刃無限列車編は、2020年10月13日から公開され、59日間の興行成績が2253万9385人を突破し、興行収入は302億8930万7700円となり、歴代興行収入で第2位を記録しています。

ですが「面白い!」「感動する!」という口コミや高評価が広がる中、「つまらない」「面白くない」という批評もあるようです。

面白さというものは、人によって感じ方がそれぞれですが、これだけ人気なのになぜこのような口コミや評判があるのか気になりますよね!

そこで今回は、鬼滅の刃映画つまらないし面白くない?理由や口コミ評判を調査してまいりました!

鬼滅の刃映画つまらないし面白くない?

あまり鬼滅の刃を知らなかった!という人たちまで、一瞬で夢中にさせる魅力をもっている劇場版の鬼滅の刃無限列車編!

数ある高評価の中に、面白くない!つまらない!という口コミや評判も広まっています。

つまらないのは本当?

つまらない!という声はただの噂では?と疑いたいですが、これだけ多くの人に見られているのだから様々な意見があります。

映画の時間で口コミ評判をピックアップしていきましたが、つまらない理由は人それぞれ変わってきますので、口コミの一部を見ていきましょう!

私は感動できませんでした…。
現実から逃げたくてアニメばかり見てる自分にとって、炭治郎は良い子すぎます。あの設定は耳が痛い…。
私は鬼に支配されてもいいから、バーチャルな世界で文句ばかり言って生きていきたい…。

感動したと言ってる友達は、友達が多く、家族も温かで、アニメなんかあんまり見ないリア充のやつでした。

また家族を失った経験のある友達は、最初の方からずっと大泣きでした。

私のように家族含め人間関係や経験が希薄な者に、向けた映画ではないんだなと感じ、自分がリア充でないことを改めて知らされ、つらくなりました…。

そういう意味で自分が現実にどう向き合ってる人間か、満足しているかをリトマス紙のように知ることができる映画です。それがわかってよりつらい…。(口コミ引用元:映画の時間

自分の環境と映画の環境とのギャップがあったせいで、主人公たちに感情移入できなくつまらない、面白くない!と感じたそうですね…。

アニメから入って原作も全て読んだファンです。映画館で観ましたが正直イマイチでした。この作品が好きな自分ですら上映中に時間が長く感じたので、ストーリー知らずに観に来た人がこれを観て楽しめるとは到底思えない出来でした。実際上映後の周りの反応も微妙だったように感じました。
原作ファンからすればそもそも無限列車編なんてわざわざ映画にするようなパートではない。
那田蜘蛛山編や吉原遊郭編の方が圧倒的に話としては面白いでしょうね。吉原遊郭編は子供が観ることを考えたら映画化は難しいかもしれませんが。
鬼滅の刃のコンテンツとしての賞味期限が切れる前に稼いでおきたいがために作られただけの映画という感じでしょうか。(口コミ引用元:映画の時間

アニメや原作のファンでも、無限列車編は映画化するまでの内容ではないと思ったようで、つまらないと感じたようです。

方向性が定まっていない印象を受けました。感動させたいのか、かっこいい戦闘を魅せたいのか、分からない。私自身、テーマがしっかりしすぎて説教臭いくらいの作品が好きなのもあるかもしれません。
炎柱さんになんの感情も湧かない。人間味が薄くて目でも何も語らない、魅力的なキャラとは思えない。もっと知りたいとも。
過去シーンたったこれだけで彼の何を分かれって言うんだろう。
あと止めパクとシンプル背景に効果線みたいな演出が多くて低予算としか思えない。クソダサ~~い演出。ufotableってこんなダサいもん作る会社なの?人気作の劇場版なのにこんなに動かないのかと。
数カットかっこいいシーンを混ぜるだけでこんなに作画の評価が上がっちゃうのかな。日常動作まで拘ってる作品が可哀想だ。
これの少し前に見た羅小黒戦記とか海辺のエトランゼの方が凄いな、綺麗だなと感じる瞬間が沢山あった。なによりまとまりがあったし。
子供向けだからとかそういうのは関係ない。グロ入れてるし、子供であれ陳腐なものは見抜けます。
上から色々言ってしまってすみません。もっと言いたい事あるけど文字数足りない。(口コミ引用元:映画の時間

原作を読んでいない方から見ると、方向性がよくわかならいし、定まっていないように感じたようです。

子供向けで作ったとしても大人も見に行くのだから、ハッキリとした方向性がないと内容が頭に入ってこないようですね。

面白くないとの口コミや評判もあり!

鬼滅の刃映画「無限列車編」について面白くないという口コミや評判など、ネット上の声をまとめていきましたので、見ていきましょう!

アニメや原作を見ていないと、内容が入ってこないという意見や、号泣するほどの内容でもない!という意見がありますね。

上記の口コミを見てきて、鬼滅の刃映画がつまらない理由を調査していきましたので、次の項目を引き続き見ていきましょう!

鬼滅の刃映画がつまらない理由を調査!

鬼滅の刃映画がつまらない、面白くない理由とは何なのでしょうか。

ファンとして気になる、つまらないと言われてしまう批評の原因を調査してみました!

鬼滅の刃映画がつまらない理由①アニメや原作を知らない

鬼滅の刃映画は原作の「無限列車編」を映画化したもので、アニメの続編として公開された内容になっています。

主人公の炭治郎たちにとって、初めて柱と一緒に任務を行う話なのですが、ファンとしては一大イベントと感じる大事な物語でもあります。

原作やアニメを知っているなら、多少物語が粗削りでもイメージして見ることができますが、「話題だから見てみよう!」と原作を知らずに見たら意味不明となってしまうのは仕方ないのかもしれません。

元々ファンでなくても、スムーズに内容が入ってくるような物語なら、つまらない、面白くない!という評判にならなかったかもしれませんね。

映画鬼滅の刃がつまらない理由②映画にする内容でもない

これは元々ファンで見ている方がいう「つまらない理由の一つ」です。

原作を知っているからこそ、無限列車編は映画化するまでの内容でもないということですね。

なので映画を見に行っても、内容が薄っぺらく感じてしまうのではないでしょうか。

映画鬼滅の刃がつまらない理由③共感できない

映画鬼滅の刃無限列車編は幅広い年齢層に作られた映画です。

グロテスクな描写があるものの、主人公は正義感が強く、とてもいい子と言えるでしょう。

ですが、その主人公の考えに共感ができなかったら、映画は途端につまらなくなってしまいます。

鬼滅の刃がつまらない理由④既視感がある

日本には数えきれないほどの漫画が世の中に出回っています。

多少似ている部分や、既視感が否めない!そんな部分もあり、パクリ!と言われてしまう可能性も高くなってきます。

パクリや、既視感はそれほど多くの人に作品を見られている証拠なので、これでつまらない!となってしまう人たちもいるようですね。

鬼滅の刃映画がつまらない理由⑤起承転結を感じられない

起承転結があるのが映画の当たり前となっているのですが、今回の映画鬼滅の刃無限列車編は、アニメの続きであり、原作の1部を切り取った物語でもあります。

その”切り取り”が個人の見解で合う、合わないが出てくるようです。

起承転結がないと、方向性がわからなかったり、感動して盛り上がるところが、盛り上がれない場合もありますよね。

映画鬼滅の刃がつまらない理由⑥期待しすぎた

現在もなお、多くのメディアが取り上げている映画【鬼滅の刃】無限列車編!

「絶対面白い!」という情報のせいで、期待し過ぎてつまらなかった、面白くなかった!という口コミや評判が出てしまう場合もあります。

盛大にメディアが取り上げていると、過信してしまうのではないでしょうか。

映画鬼滅の刃がつまらない理由まとめ

  1. テレビアニメや原作を知らない
  2. 映画にする内容でもない
  3. 共感できない
  4. 既視感がある
  5. 起承転結がない
  6. 期待しすぎた

映画鬼滅の刃がつまらない理由をまとめていったところ、原作を知らずに見た人は面白くない!つまらない!と感じる傾向があるようです。

後は、元々のファンも映画にする内容でもないという意見もありました。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の内容

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の内容は、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は、テレビアニメ”竈門炭次郎 立志編”に続く物語です。

劇場版で描かれる”無限列車編”は炭次郎たちが次に向かうステージでもあり、柱と初めて一緒に行う任務を描きます。

その列車では多くの人が行方不明になっており、その原因を突き止めるため新たな任務が遂行していくのですが、”無限列車編”で切っても切れない存在を放つのが「炎柱・煉獄杏寿郎」というキャラクターです。

映画の後半戦にかけて「猗窩座」と「煉獄杏寿郎」の闘いがあり、漫画では味わえない映画ならではのエフェクトと、大迫力の映像が楽しめます。

劇場版【鬼滅の刃】無限列車編では、是非この煉獄杏寿郎にご注目ください!

鬼滅の刃映画を観た人の感想は?

鬼滅の刃映画を観た人の感想を、ネット上よりまとめていきました!

人気がまったく衰えない鬼滅の刃映画”無限列車編”!

つまらない、面白くない!などの批評もありますが、高評価なのは変わりませんね!

まとめ

鬼滅の刃映画つまらないし面白くない?理由や口コミ評判を調査!という内容でお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

つまらない面白くない理由をまとめていくと、以下のような結果になりました!

  1. テレビアニメや原作を知らない
  2. 映画にする内容でもない
  3. 共感できない
  4. 既視感がある
  5. 起承転結がない
  6. 期待しすぎた

ファン向けならではの映画なので、原作を知ならい人がみると内容が入ってこないのも1つの原因と言えそうです。

ですが、見え方や感想は人それぞれ違います。

これだけ面白くない!つまらない!と言われるのは、多くの人に観られている証拠なんですよね。

人気作品なので映画の上映は、まだまだ続きそうです。

入場者特典も次々に変更され、配布されているので気になった方は、一度映画館へ足を運んで鬼滅の刃映画を観てみては?

今回は鬼滅の刃がつまらないし面白くない?理由や口コミ評判を調査してまいりました!

最後まで是非お付き合いいただき、ありがとうございました。