人物

間宮祥太朗の祖父の職業は何?祖父母は何者で実家は金持ち?

ドラマイメージ
Pocket

今回は間宮祥太朗の祖父の職業は何?祖父母は何者で実家は金持ち?と題してお届けしていきます。

人気ドラマに出演するなど、俳優として活躍の幅をどんどん広げている間宮祥太郎さん。

そんな間宮祥太郎さんの実家はとても金持ちだという噂があがっていて、祖父とは仲良く何度も世界中を旅しているそうです。

確かに海外旅行に行くには、多少のお金に余裕がないとなかなか行けませんよね。

そこで今回は間宮祥太郎さんの実家は本当に金持ちなのかという疑問を解決するために、祖父母の職業など詳しい家族構成について徹底調査していこうと思います!

間宮祥太朗の祖父の職業は何?

間宮祥太郎さんの実家は”金持ち”という噂が浮上したのは、2019年6月21日に放送された日本テレビ『アナザースカイⅡ』で語ってくれた話によるもの、

間宮祥太郎さんは、幼い頃に祖父と年に2回海外旅行1ヶ月間の海外旅行をするのが定番だったのだとか。

ここまで長い期間を旅するとなると、かなりの金額になりそうですよね。

そんな祖父の職業は、いったい何なのか調査していきます。

間宮祥太郎の祖父は会社の社長?

間宮祥太郎さんの祖父について職業は何なのか調査していきましたが、詳しい詳細は全く公開されていませんでした。

年に2回の海外旅行で、1ヶ月間10か国以上を訪れていたそうなので単純計算して数百万から1000万近くはいくでしょう。

そんな間宮祥太郎さんの祖父は、やり手で会社の社長だったのでは?という噂もあります。

社長じゃなかったとしても、肩書の良い管理職についたり高給取りだったのかもしれません。

既に還暦を迎えているようなので、退職金が大きかった可能性もありますね。

間宮祥太朗の祖父母は何者?

15歳でデビューし今やテレビで見ないことはないほど、有名な俳優になった間宮祥太郎さん。

最近でも話題のドラマに出演したり、人気上昇中の俳優です。

そんな間宮祥太郎さんは小さい頃、祖父に連れられ世界各国を旅していました。

祖父は一体どんな人物像なのか気になりますよね。

そこで間宮祥太郎さんと祖父の関係と、その背景を調査していこうと思います。

間宮祥太郎が語る祖父の教え

2019年8月30日(木)の徹子の部屋でもテレビでも真っ先に祖父のことを話した間宮祥太郎さん。

間宮祥太郎さんの祖父は、海外旅行が大好きで孫が出来たら海外旅行させると決めていたんだそうです。

間宮祥太郎さんの祖父は”どんな環境に自分が置かれてもチャレンジできる意欲が持てる人間になってほしい”ともコメントしています。

全く違う土地に足を運ぶことは、人間性を高められ、異文化をふれあうことによってまた違った視点からものごとを考えられるようになりますよね。

そんな海外旅行先では、思いがけないハプニングも起こっていたようです。

海外旅行先でハプニングにも遭遇

海外旅行は危険も、思わぬ出来事もつきものです。

間宮祥太郎さんが6歳の時、オーストラリアでは祖父が運転する車が故障したりいきなりハプニングと遭遇!

祖父母が車を修理している間、間宮祥太郎さんはその時周りを散策しようと歩いていたら、コヨーテにバッタリ出会ってしまった経験もあったと話しています。

6歳というとコヨーテとそれほど大きさが変わらないので、とても怖い体験をしたと本人も語っていました。

日本では到底道端で出会うはずのない動物ですよね。

そんな間宮祥太郎さんは祖父の教えのおかげか、自分の常識にとらわれずその場その場に順応していく力が身に付いたとも語っていて、間宮祥太郎さんは祖父の影響で、貴重な体験をしてきたのだとわかります。

間宮祥太郎の祖父にとってアフリカが終着点だった

間宮祥太郎さんが2019年に出演したドキュメンタリー番組『アナザースカイII』では、祖父と旅行するはずだった南アフリカでロケを行いました。

祖父にとって南アフリカは最後に行きたい場所だったのです。

海外旅行者にとってもレベルの高い土地である南アフリカ。

もう年齢も重ねていた祖父の体力と、もしものことがあった時を考え、南アフリカで守りきることはできないと判断し一緒に行くことを断念した場所でもあります。

そんな祖父のために、間宮祥太郎さんは南アフリカに足を運びました。

番組では”存命のうちにその姿を見せられるというのは、本当に良かったなって気がします”と語っていたので、間宮祥太郎さんは祖父との達成感を味わったのではないでしょうか。

間宮祥太郎の祖父への気持ちは

間宮祥太郎さんと祖父はこれまで多くの国へ訪れ、数々の困難にも一緒に立ち向かっていったでしょう。

そんな祖父の傍で育ってきたからこそ、いまここに自身がいると語っている間宮祥太郎さんは、とても祖父に感謝していると話しています。

祖父は孫である間宮祥太郎さんをすごく愛しているという気持ちが、伝わってきますね。

間宮祥太郎の祖父は語学力も堪能

間宮祥太郎さんの祖父は語学力も堪能です。

海外旅行に行くことが好きだったせいか、英語力は抜群!

そして60歳の還暦を迎えた後にも、語学勉強をし、中国語も習得したそうです。

人はいくつになっても可能性があるという姿勢が感じられますね。

そんなバイタリティーある祖父の傍で育った間宮祥太郎さんも同じように、挑戦し続ける人になっていきそうです!

間宮祥太朗の実家は超がつく金持ち?

間宮祥太郎さんは祖父母と何度も、長期海外旅行へ行っています。

これは超がつくほど金持ちじゃなければなかなか叶いませんよね。

そんな間宮祥太郎さんの家族構成や両親について調査していこうと思います。

間宮祥太朗の家族構成や両親は?

間宮祥太郎さんは両親と祖父母という家族構成です。

幼少期から各国に旅をしながら、愛情深く育てられたイメージがありますね。

そんな間宮祥太郎さんの父親と母親、そして兄弟について見ていこうと思います。

間宮祥太朗の父親は俳優だった?

間宮祥太郎さんの父親はロックバンドのミュージジャン?それとも俳優?室町の戦国武将が先祖だったという噂があります。

実は言うとどれもただの噂です。

どうしてこんな噂が出てきてしまったのでしょうか。

BUCK-TICKの櫻井敦司さんが間宮祥太郎さんの父親ではないかという噂があります。

確かに濃いめのハッキリとした目鼻立ちは似ているような気がしますが、実際は血縁関係はありません。

またもう一つの噂として、斎藤義竜が先祖ではないかという噂もあります。

室町の戦国武将「斎藤義竜」の噂は、2014年放送のドラマ『信長協奏曲』で斉藤義竜の息子役を演じたからです。

確かに息子は演じたけれど!という感じの噂ですね。

父親は日曜日休みで、夕飯後に家族で映画鑑賞をするのが習慣だったと本人も話していますので、間宮祥太郎さんの父親は一般人の可能性が高いと言えますね。

父親や両親のおかげで映画を観るようになった間宮祥太郎さんは、ここで映画にどっぷりハマるようになったそうです。

間宮祥太朗の母親は?

間宮祥太郎さんの母親は、写真からみて間宮祥太郎さんの左側にいる女性です。

とてもきれいで優しそうな母親ですよね。

よくみると、顔のパーツもよく似ていて、とても仲が良さそうです。

間宮祥太郎の祖母は?

間宮祥太郎さんの祖母は、間宮祥太郎さんが小さい時によく字の書き方について教えてくれたり、字を書く練習に付き合ってくれたそうです。

字が綺麗だと人の心も綺麗だと言われるように、祖母もとても素敵な人なのではないかと想像できます。

兄弟はいる?

間宮祥太郎さんの兄弟について調査したところ、兄弟はいなく「1人っ子」であることがわかりました。

インタビューでも一人っ子であることを明かしている間宮祥太郎さん。

兄弟に憧れている部分もあったそうで、兄弟同士の喧嘩が羨ましいとも話していたそうです。

間宮祥太郎は中学受験や誕生日祝いもセレブ?

間宮祥太郎さんは女性誌でのインタビューで「中学受験をした」と答えています。

神奈川県出身の間宮祥太朗さんは、神奈川でも難関校である法政大学第2中学校の出身といわれています。

中学受験と言うとセレブなイメージもありますよね!

中学受験は野球部に入るためだったのですが、最終的に野球部の情熱についていことができずに中学2年生で野球部を退部することになりました。

そんな間宮祥太郎さんは中学時代雑誌「Hana chu→」の読者モデルもしていて、中学3年生では俳優として「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」デビューを果たしました。

間宮祥太郎さんの俳優人生はここから始動し始めたんですね!

1993年6月11日生まれの間宮祥太郎さんは、2013年の20歳の誕生日を家族でお祝いしています。

トイレが恐ろしくスタイリッシュとあるので、どこかの高級ホテルだったのでしょう。

なかなかホテルで誕生日祝いをする家庭もないと思うので、ここで超がつくほど金持ちな感じが伺えますね!

まとめ

間宮祥太朗の祖父の職業は何?祖父母は何者で実家は金持ち?という内容でお届けしていきました。

間宮祥太郎さんと祖父はすごく深い関係にあることがわかりました。

間宮祥太郎さんが色々な役柄にすんなりと順応していく、協調性の高さは、祖父の教えがあるからこそではないでしょうか。

そんな間宮祥太郎さんの家庭は超がつくほど金持ちであることは、ハッキリとわかりませんが、調査していくにつれとても裕福な家庭で愛情深く育てられてきたことを感じられましたね!

間宮祥太郎さんは今までの海外での経験を活かし、今後もどんどん活躍の幅を広げていくに違いありません。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket