人物

吉田美月喜の出身高校どこで学歴は?身長体重や出演ドラマも調査!

女優イメージ
Pocket

今回は吉田美月喜の出身高校どこで学歴は?身長体重や出演ドラマも調査!と題してお届けしていきます。

『ドラゴン桜2』のオリジナルキャラクターの清野利恵(きよの りえ)という役で出演する吉田美月喜さん!

芸能界の新星女優として活躍している吉田美月喜(よしだ みづき)さんは、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う』でデビューし、2020年にはNetflix限定配信の『今際の国のアリス』の出演で注目を浴びましたね!

そんな吉田美月喜さんを見た視聴者たちは、”白い肌が透けるようだ!”と、透明感溢れる美少女だとネット上でも大絶賛!

そこで吉田美月喜さんのプロフィールで、身長体重やこれまでの経歴と出演ドラマ、出身高校はどこで学歴はどれくらいなのか調査していこうと思います。

吉田美月喜のプロフィール

【吉田美月喜プロフィール】

  • 名前(本名):吉田 美月喜(よしだ みづき)
  • 生年月日:2003年3月10日
  • 年齢:18歳(2021年4月現在)
  • 出身地:東京
  • 身長:160㎝
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 趣味: 読書/旅行/バレエ(8年間)
  •  特技: テニス(6年間)/水泳/バスケットボール(3年間)/人を笑わせること
  • 公式サイト:プロフィール
  • Instagram:mizukiyoshida_official

吉田美月喜さんは日本で女優として活躍している人物です。

黒髪ボブヘアーがとっても似合い、清楚系美少女の吉田美月喜さんは、今現在まだ10代とのこと。

10代にしては既に女優として出来上がっている感じがしますよね。

見た目はおっとりした感じですが、実は負けず嫌いで向上心が高いのだそう。

今後もどんどん魅力的な女優へと変貌していくと期待できそうです。

そんな吉田美月喜さんについて、プロフィールを更に深掘りしていきます。

吉田美月喜の出身高校どこで学歴は?

吉田美月喜さんの出身校はどこで、学歴はどれくらいなのでしょうか。

現在18歳ということで、高校に通っていると思われますが、詳しい情報や出身校については非公開となっています。

非公開となっているのは、芸能人がいる学校にファンが押しかけてくる可能性が高いからでしょう。

出身は東京都となっているので、東京の高校に通っていると思われます。

東京で芸能人御用達の高校として有名なのは、山口百恵さんが芸能人として第一号に卒業した『日出高校(目黒日高大学高等学校)』です。

芸能事務所であるホリプロから徒歩5分でいける高校ですが、吉田美月喜さんはスターダストプロモーション所属なので『堀越高等学校』のトレイトコースで通っている可能性もあるかもしれませんね!

芸能界と勉学の両立は大変ですが、大学まで通っていけるか見守っていきたいところです。

吉田美月喜の身長体重や出演ドラマも調査!

吉田美月喜さんの身長や体重、そしてこれまでの出演代表作や、女優としての経歴を調査していきました。

吉田美月喜の身長や体重は?

吉田美月喜さんの身長は160cmと女性の平均身長158㎝より少し高いくらいです。

体重は未公開となっていますが、スタイル抜群で細身なので40kg代かと思われます。

バレエも8年間習っていたので、スタイルはずっと美しいままをキープしていきそうです。

まだ10代で身長は伸びていきそうですね!

吉田美月喜デビューはいつ?

吉田美月喜さんは2017年にスターダストプロモーションにスカウトされ芸能界入りをしました。

2018年からCMの花王『リセッシュ除菌EX』や、かんぽ生命保険 企業広告『人生は、夢だらけ。』シリーズの女優として活躍し始めます。

そして2020年でドラマ・映画共に女優としてデビューを果たしました。

吉田美月喜出演ドラマは?

吉田美月喜さんの女優としてドラマ出演した1作目は2020年『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』という天才囲碁美少女役として東山楓 役を演じました。

この時横浜流星さんと清野菜名さんと共演を果たし、横浜流星さんとは激辛ラーメンの話で盛り上がったり、和気あいあいとした雰囲気で撮影に挑んだそうです。

ドラマ撮影の時には、横浜流星さんのアクションシーンを見て、いつか自分もアクションシーンをこなしたい・教えてもらいたいとも思ったのだとか。

同じく2020年にドラマ『バベル九朔』第4話にて市川莉子 役を演じ、Netflix限定配信の『今際の国のアリス』清野利恵 役を演じ、活躍の幅を広げていきました。

今際の国のアリスでは、山崎賢人さんと土屋太鳳さんと共演し、先輩の演技力に圧倒され”尊敬します”とコメントもしています。

また、同じく2020年は映画『鬼ガール!!』にも宇佐美雪 役として出演を果たし、2020年は多忙な1年を過ごしたことが伺えますね。

吉田美月喜「CLEAR」のMVで話題!

2020年に坂本真綾さんのMVに出演した吉田美月喜さん。

透き通った歌声が爽やかなMVに、制服を着て登場した吉田美月喜さんは、まさに『CLEAR』という曲のタイトルの通りの女優さんだと話題になりました。

そんなMV登場で話題となった声の中には、広瀬すずさんに似ているという声も多く寄せられたそうです。

吉田美月喜は広瀬すずに似ている?

吉田美月喜さんは広瀬すずさんに似ている!という声もありますね。

確かに黒髪ボブヘアーで透明感ある感じは、広瀬すずさんに似ている部分があります。

吉田美月喜さんは広瀬すずさんに対し、憧れの気持ちを持っていると明かしています。

憧れの人に似ていると言われ、吉田美月喜さんもまんざらではないかもしれませんね!

吉田美月喜ドラゴン桜2に出演決定!

吉田美月喜さんは2021年に放送する『ドラゴン桜2』のオリジナルキャラクターとして出演することが決定しました。

話題沸騰中のドラマ作品なので、ドラゴン桜2の出演で更に知名度は上がっていきそうな予感がしますね。

吉田美月喜さんは清野利恵(きよの りえ)という役に抜擢されたのですが、平手友梨奈さんのバディ役として登場します。

スポーツするシーンが撮影されるかと思われますので、スポーツ万能な吉田美月喜さんの俊敏な動きが注目されそうですね!

まとめ

吉田美月喜の出身高校どこで学歴は?身長体重や出演ドラマも調査!と題してお届けしていきました。

吉田美月喜さんの出身高校を調査しましたが、有力な情報が見つかりませんでした。

学校卒業となるまで出身校については明かされなそうですね。

身長は160㎝体重は未公開ですが、スポーツ万能でバレエも習っていたのでスタイルは抜群なのは間違いないでしょう。

吉田美月喜さん経歴を見ると、デビューして間もなくドラマや映画の撮影で多忙な1年間を過ごしていたと分かります。

今後有名ドラマ出演で、更なる飛躍を遂げそうですね!

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket