人物

宮崎進司の年収と学歴や出身大学は?婿社長になった理由も調査!

Pocket

今回は宮崎進司の年収と学歴や出身大学は?婿社長になった理由も調査!という内容でお届けしていきます。

明治33年から続く老舗菓子店「文明堂」の四代目社長を務める宮崎進司さん。

そんな宮崎進司さんは旧姓・大野進司さんという名前で、婿社長になったことがわかります。

長崎のご当地菓子である文明堂で、宮崎進司社長はブランドの再建築をし、多くの成功を収めました。

そんな宮崎進司社長は、どのようにして成功者となったのか気になりますよね。

社長はいい大学を出て、学歴も凄いのでは?と妄想してしまいます。

そこで今回は宮崎進司の年収と学歴や出身大学は?婿社長になった理由も調査!と題して、気になる経歴などを明らかしていこうと思います。

宮崎進司の年収と学歴や出身大学は?

『カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは 文明堂』というキャッチコピーで知られる文明堂。

前例にとらわれないブランド改革をし人気を集め、数々のメディアからも注目されています。

そんな文明堂の”今”を作ったのが宮崎進司社長です。

どんな方なのか、プロフィールや出身大学などの経歴を見ていきましょう。

宮崎進司のプロフィール

(画像引用元:カンブリア宮殿)

  • 氏名:宮崎進司(みやざき・しんじ)旧姓:大野
  • 生年月日:1975年生まれ(2021年1月時点45歳)
  • 出身地:愛知県
  • 肩書:文明堂東京店代表取締役社長

宮崎進司さんは文明堂の社長となるまで、大学卒業後に三菱電機株式会社、半導体部門総合プロジェクトに従事していましたが、30歳を機に老舗菓子ブランド”文明堂”の婿社長になります。

そんな宮崎進司社長は、文明堂で4代目の社長にあたります。

現在どれくらいの年収となっているのでしょうか。

宮崎進司社長の年収はどのくらい?

文明堂での年収はハッキリとして数字が明らかになっていません。

ですが、文明堂東京支店での年収をみると39歳で400万円くらいだという口コミがありました。

この口コミを元に計算してざっと1000万円以上はあるのではないかと予想しました!

もしかしたらそれ以上かもしれませんが、年収はしっかりあると感じます。

学歴や出身大学は?

宮崎進司社長は、東京都国立市中2丁目1番地に位置を置く国立大学の『一橋大学』社会学部を卒業しています。

一橋大学は名門中の名門で、その中でも社会部はトップクラス!

その偏差値は67.5にも及びます。

社会学部では、総合性や国際性を供える知識を養い、多くの問題に直面した時の解決法を導く場でもあったそうです。

ここの大学で学んだ知性が、今現在社長となった宮崎進司さんの糧にもなってるでしょう。

宮崎進司が婿社長になった理由は?

宮崎進司社長は、なぜ文明堂の四代目社長となったのでしょうか。

そのきっかけとなったのは今現在の妻となる文明堂の一人娘との交際です。

その当時、全く文明堂の一人娘だったことを知らずに、交際していたそうで知った時はきっと驚きだったに違いありませんね。

めでたく結婚した2人は、婿社長として文明堂での経営統合を任されるようになり「新しい文化を創るんだ」というメッセージを伝え続け見事、ブランドの統合を成功させます。

2010年には文明堂東京の代表取締役社長に就任。

それまで大野と名乗っていた宮崎進司社長は、2020年で東京文明堂創立者である宮﨑甚左衛門さんの姓である”宮崎”に改姓をしました。

交際していた女性で運命がここまで変わった宮崎進司社長、まるで映画みたいな展開ですよね!

ではそんな運命的出会いを果たした2人には、子供はいるのでしょうか。

宮崎進司に子供はいる?

宮崎進司さんには、子供がいるか調査したところ詳細は明らかになっていないようです。

プライベートな情報なのでなかなか一般的には公開されないと思います。

結婚して15年以上絶つので、子供はいるかもしれませんね!

文明堂では歴代婿養子や娘婿が社長に就任するという風習があります。

宮崎進司さんの子供なら将来、婿をもらうこともあるかもしれませんね。

まとめ

宮崎進司の年収と学歴や出身大学は?婿社長になった理由も調査!という内容でお届けしていきました。

宮崎進司さんの年収は詳細不明ですが1000万以上ではないでしょうか。

また出身大学は名門一橋大学の社会学部出身でることがわかりました。

一橋大学はこれまで数々の著名人を世に輩出してきた大学でもあるんです。

そんな宮崎進司さんは文明堂のブランド改革に成功し、コロナ渦の中でも多くの人を「おいしい!」という笑顔にしています。

お菓子の文明堂はこれからも、時代と共に進化していき、人と人を繋げるお菓子文化で人を笑顔にし続けるでしょう。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket