人物

コムドットゆうた髪型の名前は?センター分けパーマのセット方法を紹介!

Pocket

今回はコムドットゆうた髪型の名前は?センター分けパーマのセット方法を紹介!と題してお届けしていきます。

人気Youtubeチャンネルコムドットのメンバーとして、一番のオシャレ番長ゆうたさん。

その着こなしと、おしゃれなツイストパーマを思わすヘアースタイルは是非マネしてみたいですよね!

ですが、パーマともなるとオーダーの仕方やセットの仕方が難しそうにも感じます。

そこで今回はコムドットゆうたさんの髪型の名前や、美容院でのオーダーの仕方、センター分けパーマの詳しいセット方法など、ゆうたさんの髪型について調査していきました!

コムドットゆうた髪型の名前は?

オシャレ番長のゆうたさんの髪型は、カラーリングとうねりが特徴のパーマが印象的ですよね!

ベースはセンターパートですが、どのような髪型の名前が付くのでしょうか。

そして気になるオーダー方法についても詳しくご紹介していきます。

コムドットゆうたの髪型オーダー方法は

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうた(@com.yuta)がシェアした投稿

コムドットのメンバーの中でも、髪型を頻繁に変えているゆうたさん。

その中でも現在のゆうたさんの髪型について見ていきましょう。

ゆうたさんの髪型の名前は【ツイストスパイラルパーマ センターパート】といい、ベースはセンターパートで、ネジりながら作り上げていくパーマのことを指します。

ツイストスパイラルパーマ×センターパートを組み合わた髪型で、現在オーダーが急増している注目の髪型なんです!

パーマをかけるだけでも一気に雰囲気が華やかになりますよね!

そんなゆうたさん風【ツイストスパイラルパーマ×センターパート】をするときのオーダー方法について見ていきましょう。

センターパートパーマオーダー方法のポイント

パーマをかけていくので、ある程度髪の毛の長さが必要となってきます。

伸ばしかけや、前髪が長くてどうしよう?という時にもおすすめです!

そんなスパイラルパーマのオーダー方法のポイントについて教えてくれたのは”原宿で美容院SMILOOPのスタイリストTAISEI”さんです。

Youtubeチャンネルでは実際にパーマをかける前の髪の毛の長さや、パーマをかけた時まで細かく説明してくれていますので、動画をチェックしてみるとオーダーしやすくなると思います。

【オーダーのポイント】

  1. 後ろはツーブロック
  2. 髪質によって強めにパーマをかけるかゆるくかけるか相談
  3. 前髪は上の頬骨くらいの長さ
  4. サイドは軽さを出す
  5. ツイストスパイラルパーマをかけていく

動画では元々センターパートのパーマをかけたことある人が、再度ツイストスパイラルパーマをかけたい時にどうすればいいか紹介しています。

ゆうたさんの髪型は、後ろをしっかり刈り上げ、ツーブロックにしているタイプなので奇抜で個性が出ます。

またツイストスパイラルパーマをした後、前髪だけ金色にカラーリングしてあるのが特徴です。

カラーリングする際は、髪の毛が痛まないように日にちをあけてからするのがおすすめですよ。

コムドットゆうたが利用している美容院情報は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうた(@com.yuta)がシェアした投稿

コムドットのゆうたさんが利用している美容院は、最年少、最短で昇格をした凄腕スタイリスト岩井優弥さんが所属する『Men’s GLOOMING SALON』です。

またこちらのサロンは、コムドットのやまとさん行きつけのサロンでもあります。

2人もとも同じ美容院でお世話になっているようですね!

メンズグルーミングサロン

銀座2丁目詳細情報

コムドットゆうたセンター分けパーマのセット方法を紹介!

美容院でセンター分けパーマをしてきたけど、パーマヘアーは保つのもセットするのも少し大変ですよね。

そこで簡単なセンター分けパーマのセット方法について動画も合わせてご紹介していきます。

またコムドットのゆうたさんの、過去の髪型についてもみていきましょう!

コムドットゆうた センター分けパーマのセット方法

コムドットゆうたさんのようなおしゃれな髪型をセットしたい皆さんにおすすめな動画は、YoutubeチャンネルOSEANTOKYO MOVIEで配信されたスタイリストアシスタントのゆうとさんの動画です。

こちらでは文面で紹介していきますが、動画も是非チェックしてみてくださいね!

必要なアイテムは、ヘアドライヤーとワックスです。

まずは濡らした髪をヘアードライして8分目まで乾かしていきましょう。

パーマがかかっているため、パサつかせないためにもドライし過ぎないのがポイントです!

コムドットゆうた センター分けパーマセット方法のポイントは?

コムドットのゆうたさんの髪型は、ウェーブがしっかり出ているのが特徴ですよね。

セットする際は少しウェットにした髪に、しっかりとワックスをつけてスタイリングしていきます。

では細かいセット方法を早速見ていきましょう!

【センター分けパーマのセット方法のポイント】

  • 8分目までヘアドライ
  • ワックスを枝豆2個分くらい手のひらに広げる
  • 中間から毛先にかけ、握るように揉みこんでいく
  • まわりはクシャっとしながつける
  • 前髪のかき上げる部分だけしっかりと根元からつける
  • 毛束や重なりが生れないように散らしていく
  • 慣れれば5分で完成!

ここでのワックスはクックグリースを使用しています。

クックグリースはウェット感が長続きするワックスで、手直しする際もしやすいのが特徴。

スパイラルパーマにはぴったりなワックスなので、合わせてチェックしてみてください!

スパイラルパーマは、しっかりと髪の毛自体に形が作られるので、ワックスをつけることにより形を何通りも変えることが出来ます。

ゆうたさんのようにバッチリセンター分けにしてもいいですし、自分に似合う分け方でカッコイイスパイラルパーマの髪型を楽しんでくださいね!

コムドットゆうたの過去の髪型は?

こむどっとゆうたさんの過去の髪型について見ていきたいと思います。

現在は前髪に金のメッシュを入れ、更にオシャレ度が加速した感じですが、過去の髪型では全体にカラーリングしたパーマヘアーが主流でした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうた(@com.yuta)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうた(@com.yuta)がシェアした投稿

コムドットゆうたさんは、前髪を下ろしたり、分け目を変えたりもしているようですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうた(@com.yuta)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうた(@com.yuta)がシェアした投稿

過去の髪型をみてきましたが、いかがでしたでしょうか。

センターパートの他にもバラエティ豊かでしたよね!

ラストの写真は、パーマヘアーではありますが全体的にボリュームがあり、ボブ寄りの感じがします。

またバックスタイルは、ツーブロックがゆうたさんにとって定番のようですね!

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうた(@com.yuta)がシェアした投稿

コムドットゆうた髪型の名前は?センター分けパーマのセット方法を紹介!という内容でお届けしていきました!

コムドットゆうたさんの髪型はツイストスパイラルパーマ×センターパートをしているとわかりましたね!

指でツイストしながらパーマをかけることによって、個性が光るおしゃれな髪型に大変身します。

前髪はセンターパートにしてもいいですし、7:3で分けたり、前髪を下ろしたり、様々な髪型をすることもできるので、気分によって変えてみると良いかもしれません。

セットに関しては、ヘアドライし過ぎないのが重要なポイントですよ!

パーマするとスタイリングも断然しやすくなりますので、朝支度する時間があまり持てない方にもおすすめです!

今度ヘアチェンジするときはゆうたさんのような、おしゃれな髪型にしてみては?

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket