NEWS

生ジョッキ缶の売ってる場所どこ?本当に美味しいのか口コミを調査!

Pocket

今回は生ジョッキ缶の売ってる場所どこ?本当に美味しいのか口コミを調査!と題してお届けしていきます。

きめ細かな泡が美味しい出来立てのビールをそのまま再現した”生ジョッキを再現した缶ビールがアサヒスーパードライから発売され話題となっていますね!

まさに缶ビールの新常識といったところですが、お店の生ジョッキのように本当に美味しいのか気になるところです!

そこで発売されたばかりの生ジョッキ缶について売っている場所や、本当に美味しいのかネットの声に合わせ口コミ調査をして行こうと思います。

生ジョッキ缶の売ってる場所どこ?

2021年4月6日(火)より全国に発売スタート!

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶(340ml)はどこで売っているのでしょうか。

具体的な販売場所を調査していきました。

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶売っている場所

(画像引用元:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/namajokkikan/)

缶を開けるときめ細かな泡があふれ出すアサヒスーパードライの生ジョッキ缶は、発売日2021年4月6日の発売日に先駆け、全国のコンビニチェーンにて4月5日(月)から販売スタートしています。

1本340mlで200円前後で販売され、24本セットだと平均価格191円と少し安くなります。

全業態(スーパー・小売店・ドラッグストアなど)では20201年4月20日(火)より販売が開始される予定となっています。

  • 4月5日(月)コンビニチェーンで先行発売
  • 4月6日(火)発売開始
  • 4月20日(火)全業態発売

コンビニ先行発売となれば、セブンイレブンやファミリーマート・ローソン・ミニストップなどで発売されたのでしょうか。

ネット上の声から、どこのコンビニで生ジョッキ缶がGETできたか見ていきましょう。

セブンイレブン

セブンイレブンは生ジョッキ缶が4月5日から先行発売されていました。

全国的に在庫数もあるので、セブンイレブンでは必ずGETできる確率大!かもしれません。

ファミリーマート

ファミリーマートでは4月5日から全国的にジョッキ缶の発売スタートしました。

コンビニにて先行発売ということで、街中のコンビニチェーンでは売り切れ続出しているようです。

少し路地を入ったコンビニなどは穴場かもしれませんね!

 

ローソン

ローソンでは一部店舗にて4月5日から先行発売されています。

もし取り扱いがなくても4月6日には全国のローソンで取り扱われる予定のようです!

ミニストップ

ミニストップでは4月6日から入荷されているようです!

ミニストップが近所にある人は是非GETしてみてくださいね。

生ジョッキ缶が売っている場所まとめ

生ジョッキ缶が現在2021年4月6日(火)で売っている場所は、全国の大手コンビニチェーンです。

確実にGETできそうなのはセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンでしょう。

穴場としてミニストップも有力となりそうですね!

他にデイリーヤマザキなどのコンビニを調査しましたが、どうやら販売されていないようです。

生ジョッキ缶は本当に美味しいのか口コミを調査!

自宅で気軽にお店の生ビールが飲める時代がやってきました!

その名も生ジョッキ缶!

聞くからにおいしそうな響きがしますが、本当に美味しいのかネットの声をまとめて口コミ評判調査をしていきます。

生ジョッキ缶って?

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は、従来の缶ビールとは違い、居酒屋で出てくるような出来立ての生ジョッキをイメージした”泡”に着目しました。

生ジョッキ缶は缶ビールと比べ、泡のきめ細かさが歴然!

その泡は従来の缶ビールの5分の1にもなり、なめならか舌触りはまるで出来立ての生ジョッキを思わす缶ビールになっています。

見た目はいたって普通な缶ビールですが、プルタブは全開けできるようになっています。

開けた瞬間泡が”シュワァァア”と、なるのがジョッキ缶の特徴で、泡と共に出来立ての生ジョッキかのような香りに包まれます。

いつでもどこでも、お家でも気軽に生ジョッキを楽しみたい人にはうってつけの商品ですね!

生ジョッキ缶の美味しい飲み方

せっかくなら生ジョッキらしく生ジョッキ缶を美味しく飲みたいですよね!

生ジョッキ缶を買ってきても全然美味しく感じられなかったという人に、生ジョッキ缶の美味しい飲み方を紹介します。

アサヒスーパードライ公式がおすすめする美味しい飲み方として、一番大事なのはよく冷やすことです。

ぬるいビールほどまずい物はないと言いますので、もしコンビニから買ってぬるくなってしまったら一度冷蔵庫で冷やしてから飲むことがおすすめです。

次に平らな場所で生ジョッキ缶を開けるようにしましょう。

泡をもっと楽しみたい人は両手で缶を包み込むようにすると、人の体温に泡が反応し更に泡立ちが良くなります。

是非美味しい生ジョッキビールと共におつまみも用意して、お家居酒屋気分を味わってくださいね。

生ジョッキ缶は美味しい? 口コミ調査!

アサヒスーパードライより新発売された生ジョッキ缶は本当に美味しいのか気になりますよね。

そこでネット上の声と合わせ本当に美味しいのか口コミ調査していこうと思います。

生ジョッキ缶が美味しい口コミ

実際に生ジョッキ缶を飲んだ人は、最大の特徴である”泡”に反応したようですね。

お店で飲む美味しいビールに近く、居酒屋気分が味わえたので最高!という声も大寄せられていました。

缶ビールでは決して味わえなかった泡立ちに皆さん感動しているようです。

生ジョッキ缶が美味しくない・まずい口コミ

生ジョッキ缶はどうしても缶ビール、そしてアサヒスーパードライの味には変わりないという意見もあります。

他にも缶で飲むよりやっぱりジョッキやグラスで飲んだ方が美味しいという声もありましたが、「まずい」「美味しくない」という声はほぼなかったように感じられました。

生ジョッキ缶口コミ評判まとめ

生ジョッキ缶口コミ評判をネット上でみていきましたが、なかなかの高評価でほとんど不評は見当たりませんでした。

特に美味しいという声と共に、泡がとにかくすごい!という声が多く感じられました。

まさに居酒屋のビールをイメージした商品なので、全くそのまま生ジョッキであるとは言えませんが、気軽に生ビールの泡を楽しめる缶ビールとして大ヒットするに違いないでしょう。

まとめ

生ジョッキ缶の売ってる場所どこ?本当に美味しいのか口コミを調査!という内容で調査していきました。

生ジョッキ缶は4月6日(火)から発売され、全国大手コンビニチェーンにて取り扱われています。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ

スーパーなどを含む全業態での販売は、4月20日(火)からになっています。

本当に美味しいのか口コミ調査していきましたが、ほとんど人から満足である声が寄せられていました。

個人差で好みがあると思いますが、気になる人は是非生ジョッキ缶を試してみては?