NEWS

『かじるバターアイス』が再販!いつから?どこで買えるのかも調査|

かじるバターアイス
Pocket

【かじるバターアイスが再販!】

まだまだ暑く夏のような日差しが続いていますね。

また少し涼しくなって過ごしやすくなってきたタイミングでも運動するとすぐに汗をかいてしまい、クールダウンも兼ねて手軽に美味しいアイスが必須ですね。

この記事では以下について書いています。

・かじるバターアイスってどういうアイス?

・かじるバターアイスの人気の理由とは?

・かじるバターアイスはいつから・どこで買えるの?

・かじるバターアイス再販についてみんなの反応

・かじるバターアイスが再販のまとめ

それでは見ていきましょう!

かじるバターアイスってどんなアイス?

かじるバターアイスってどんなアイス?って方も、有名になったので名前だけは知っているけど、そもそもどんなアイスと思われる方もいるかもしれません。

「かじるバターアイス」が発売されたのは2021年2月です。

メーカー公式サイト:かじるバターアイス

 

SNS上で話題になり発売からわずか1週間ほどで販売予約数量に達した噂の爆売れアイスです。

販売元はあの「ガリガリくん」でお馴染みの赤城乳業株式会社さん。

HPの商品情報は、「バターのコク深い味わいと特有の風味を再現する為に、北海道産生乳から作られた発酵バターを使用した商品」

とのことで、バター味のアイスを作るのに発酵バターを使うというこだわりぶりです。

感想を調べてみると、「バターそのもの」という意見もあり、本物のバターの再現度が高いのが特徴の様です。

ちなみに、原材料を確認してみたところ、確かに「バター加工品」の文字がありました。

このこだわりぶりが、爆発的な人気を生んだのですね。

かじるバターアイスの人気の理由とは?

なぜここまで「かじるバターアイス」が人気になったのでしょう。

それは言うまでもなくその「完成度の高さ」です。

開発コンセプトである「本物のバターをそのまま食べているかの様な食感や口どけの再現。」

そして、発酵バターを使用したこだわりぶり。

味の再現度の高さからここまで人気になったのだと思います。中には本物のバターと食べ比べてみたという人もいるほどの熱狂ぶりです。

さらに、見た目も味もそのままバター、ということからアレンジレシピも登場しました。

ホットケーキの上に乗せて食べたりとSNS上でも大人気になり、販売予測を大きく超える結果になったんですね。

ちなみに、今回の再販時もクロワッサンに挟んだりとさまざまなアレンジレシピが出回っており、再販前から人気が伺えます。

かじるバターアイスはいつから・どこで買えるの?

これだけ人気の「かじるバターアイス」の再販は2021年9月14日(火)から、全国のスーパーやコンビニで購入できるとのことです。

しかし、今回も販売は数量限定ということで、2月の人気ぶりから7ヶ月しかたっていない為、リピーターや食べられなかった方が購入すると予想されます。

気になる方はお早めの購入が良さそうですね。

容量は75mlで価格が154円(税込)です。ちなみにカロリーは140kcalなのでご安心を。

かじるバターアイス再販についてみんなの反応

超絶人気でみんなが待ち遠しかった「かじるバターアイス」の再販についてTwitter上で集めてみました。


案の定、今度こそ買うぞと意気込んでいる方が大勢いますね。

買い占めまではいかないにしても、アイスなので少し余分に買って、冷凍庫に保管して寒くなった季節にコタツに入って食べるってのもいいですよね♪

かじるバターアイス再販のまとめ

今回は赤城乳業株式会社さんが再販する「かじるバターアイス」についてまとめてみました。

2月に発売されたときは人気のあまり1週間ほどで品切れになるなど購入できなかった人もいるのではないでしょうか?

それから7ヶ月、ついに再販が決定しました。

発酵バターを利用し、バターの風味や口どけを完全再現したアイスはアレンジレシピが出るほどの人気ぶりです。

今回の販売も数量限定とのことなので、まだ食べていない方、また食べたい方も品切れにならないうちに是非購入してみましょう。