NEWS

ディズニー切手シート高値買取できる場所どこ?高く売れる方法も紹介!

ディズニーイメージ
Pocket

今回はディズニー切手シート高値買取できる場所どこ?高く売れる方法も紹介!と題してお届けしていきます。

かわいいからついつい集めたくなってしまう、ディズニーの切手シート!

コレクション整理で集めてきた切手シートをいざ売ろうとしたとき、査定額が低すぎてショックを受けたことってありますよね。

大事にコレクションしてきたものだから、できるなら高額買取してほしいのが願いです。

そこでディズニー切手シートや、海外ディズニーで購入した切手シートでも高額買取できる場所はどこなのか調査していこうと思います。

今や買取や査定はネット上で全て完結する時代でもあります。

なるべく高く売れるような方法も合わせて紹介していきますので、査定に出すの時の参考にしてみて下さいね!

ディズニー切手シート高値買取できる場所どこ?

ディズニー切手シートは、コレクションするファンや、冠婚葬祭で使われるなど人気がある切手シートです。

2012年から毎年新しい切手シートを発売し続け、全てコレクションしているファンも多いそうですね。

ですが、切手シートの買取というのがよくわからない。

それに高額買取することは可能なのでしょうか。

ディズニーの切手シートとは?

ディズニーのキャラクターのイラストが施されたディズニーの切手シート!

ディズニーファンの間で、非常にコレクションしやすいアイテムとして人気です。

ディズニーの切手シートは、毎年期間限定で発売され、正式名称は「グリーティング切手」といい、お祝い事や行事のあいさつとし利用される場合が多いです。

1シートで10種類の絵柄が入り、発行部数は3000万枚~多くて5000万枚(50円切手(52円)/80円切手(82円))で販売されています。

ディズニー切手シートは高く売れる?

ディズニー切手シートは高く売れるかというと、非常に難しいと言えるでしょう。

全国に5000万枚も出回っていると、どうしても希少価値が低くなってしまうためです。

毎年発売されるものだから、なかなか価格の安い金額で買い取られる場合が多いです。

では、買取金額をなるべく高くしたいのであれば、どこで買い取ってもらうのが一番いいのでしょうか。

一つは、査定士の腕が確かなことが条件ですよね!

高額買取してくれる店の選び方

一つにディズニーの切手シートといっても種類は様々だと思います。

条件としてどんなディズニーの切手シートでも買い取ってもらえるならいいですよね!

高額買取をしてくれるお店を選ぶなら、その店や場所は「切手」に対して専門的で精通した査定士がいるかどうか見る良いでしょう。

切手と全く関係ない場所で買取してもらうとなると、金額が想定より大幅に低かったり、買い取ってもらえないことだってあります。

また現在ではフリマアプリ(メルカリ/ラクマなど)も全国的に馴染みが出てきたので、欲しい人がいれば高額で購入してもらえる可能性もあります。

ディズニーの切手シートを高額買取してもらうなら福ちゃん!

福ちゃんは、買取実績600万を誇る実績もある切手買取専門店です。

例え比較的新しいディズニーの切手シートや、古い切手シートでも専門の査定士がしっかりと査定をしていくので、信頼できるし安心して任せられるのがポイントです。

ディズニー海外切手や、全く価値がわからないという切手まで、捨ててしまう前にまずは福ちゃんに相談してみて下さい。

査定してもらうとなると、断るのは難しい?お店に行くのが面倒!そんな時も福ちゃんにお任せですよ!

【福ちゃんの切手買取特徴】

  • 切手専門の査定士が査定!
  • 出張買取・宅配買取・店頭買取もOK!
  • まずは無料WEB査定でも大丈夫!
  • 豊富な買取ルートで買取!

お家に居ながら気軽に査定申し込みできる!

切手買取専門店の福ちゃんは、近所に店舗がなくても気軽にネット上で買取査定してくれます。

まずは無料でウェブ上査定もできますので、いちいち外出しなくても買取ができます。

  • 切手シートがどれくらいの価値があるか見てみたい
  • 査定額を他社と比べたい
  • 気軽に査定したい

という時に、福ちゃんはとってもおすすめです。

ディズニー海外切手も買い取れる?

日本国内のみならず海外でも人気のディズニー切手シート。

海外で発売されたヴィンテージ切手シートや、古いディズニー海外切手も、福ちゃんならしっかり丁寧に査定し買取をしてくれます。

福ちゃんは国内の買取ルートのみではなく、福ちゃん独自の海外ルートでの買取も行っています。

豊富な買取ルートがあるからこそ、他社の買取専門店より、高額査定する場合もありますので、一度査定をしてもらう価値がありそうですね!

グリーティング切手やその他切手も買ってくれる?

ディズニー切手シートの特徴として、グリーティング切手と言われるあいさつや行事用の記念切手や、特殊切手が人気で販売されていますね。

こういった特殊な切手、記念切手であっても福ちゃんなら買取査定してくれます。

また他にも切手アルバムの買取も行っていますので、切手関連のものは一度福ちゃんに相談してみて下さいね!

まずは無料ウェブ査定で、今自分がもっている切手がどれくらいの価値があるのか査定してもらいましょう。

ディズニー切手シート高く売れる方法も紹介!

ディズニー切手シートのコレクションを整理したとき、高く売れるものがあれば高く買い取ってほしいですよね。

ただ売るのではなく、なるべく高く買い取ってもらうために、高く売れる方法を確認していきましょう。

ディズニー切手シート高く売るには?

ディズニー切手シートを査定してもらったのに全然高く売れない!ということにならないように、出来る限り高く買い取ってもらうため、高く売れる方法を確認しましょう。

  • 直射日光を避け、なるべく手で触れないようにする
  • 切手を整理し、ファイルに入れておく
  • 複数の業者で査定額を比べる

では、それぞれの方法について解説していきます。

直射日光を避け手で触れないように

ディズニー切手シートは直射日光で色落ちや変形し、綺麗なデザインも台無しになってしまいます。

切手シートの高額買取をしてもらうには、保管の状態がとても大事なポイントとなってきます。

高額査定してもらうためにも、「高温多湿」「直射日光」は避けて保管しましょう。

そして皮脂汚れや湿気に敏感でカビやすくなるので、素手ではなるべく触れないように、ピンセットで出し入れや整理をするようにした方が賢明です。

整理してファイルで保管する


ディズニー切手シートは破れや、破損していると、例え価値がある切手でも、高額買取ができなくなります。

保管するのには専用の切手シート保管アルバム(ストックブック)や、ファイルに保管しておくのがおすすめです。

複数の業者で査定額を比べる

ディズニー切手シートの買取は、切手買取専門店が一番ですが、店舗によって異なる場合があります。

最低2店舗での査定をして、査定額を比べていくのがおすすめです。

例えば1店舗目の査定額が2店舗目より高かった場合は、「〇〇社は査定額はもっと高かった」と、交渉もしやすくなりますので、自分の納得のいく査定額で売りに出すといいでしょう。

そのためには各サイトで無料査定をして、見積もりを出して比べていくと良いと思います。

まとめ

ディズニー切手シート高値買取できる場所どこ?高く売れる方法も紹介!と題してお届けしていきました。

ディズニー切手シートは比較的新しい物なので高額買取は難しい?と思いがちですが、高額買取をするなら切手買取専門店の福ちゃんがおすすめです!

福ちゃんなら、まずは無料ウェブ査定で見積もりをだしてくれるので、気軽に査定を頼むことができます。

高く売るためにはまず切手の綺麗さや、保管状況が見られますので、今一度自分の持っているコレクションの状態を確認してみましょう。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket