2020ドラマ

危険なビーナス原作がつまらない理由は?あらすじや感想を紹介!

この記事では、危険なビーナス原作がつまらない理由は?あらすじや感想を紹介!と題してお届けしていきます!

東野圭吾さん原作の「危険なビーナス」、読者の中には内容が、つまらないという評判も多く寄せられいるようです。

そして10月より危険なビーナスは妻夫木聡さん主演でドラマ化されますが、ドラマの内容は面白くなってくるのでしょうか。

そこで今回は、危険なビーナスが読者が思うつまらない理由と、ドラマ公開の詳細情報を調査していきました!

ぜひ、最後までご覧ください♪

ちょっとその前に危険なビーナスを見逃した方やもう一度見直したい方にはParaviがおすすめです!

さらに、動画配信サービス『Paravi』 では危険なビーナスの見逃し配信以外にも「主演2人のスペシャルインタビュー」が見れますしParaviオリジナルストーリー「安全なビーナス」の配信も決まっています

ぜひ、この無料期間にご視聴くださいね!

危険なビーナス原作がつまらない理由は?

東野圭吾作「危険なビーナス」はなぜ、つまらないと言われてしまうのでしょうか。

その理由を調査していきました。

東野圭吾の作品らしさが感じられない?

東野圭吾さんの作品と言えば、数々の小説が映画化やドラマ化されましたね。

特に有名なのが、『白夜行』や『人魚の眠る家』、そして『マスカレードホテル』など、どんなに分厚い本でもいっき読みできる程面白いと読者から評判を得ています。

そんな東野圭吾さん今回の作品【危険なビーナス】は、夢中にさせるような要素があまり感じられないという感想が多く寄せられていました。

読んでみて最初の方は、展開が遅いためつまらなく感じるのかもしれませんね。

まいた種や伏線が不発?

いかにも、この人が怪しいと感じたときに、やっぱり!と思わせたり、逆にどんでん返しがあるわけでもないようです。

【危険なビーナス】で登場する伯郎の実の父で、病死した画家の一清が晩年描いた抽象画ですが。

もしかしたらこの抽象画が鍵になるかと思いきや、そうでなく黙々と物語が進む感じなので、まいた種や伏線が、不発だと読者も面白くないと感じてしまうのかもしれません。

最後になって面白くなってくるけど?

あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので、触れる程度で説明していきます。

ラストになって、ドーンと面白くなってくるのですが、読み終える頃には「どんなだったっけ?」と前半をほとんど忘れてしまうので、よく考察をしないと置いてきぼりになってしまうようです。

東野圭吾さんの作品の中でも【危険ビーナス】は難易度の高い分野に入るのではないでしょうか。

主人公に共感しづらい

【危険なビーナス】の主人公である動物病院勤務の伯郎は、父親違いの弟、明人の妻を名乗る楓と出会います。

行動を共にするうちに、伯郎は楓に好意を持ち始めます。

この伯郎ですが、年齢は30代後半と良い大人です。

ですが、楓に夢中になりすぎたのか、仕事に身が入らなくなったり、過度な行動をしたりしてしまいます。

この行動は大人げないし、痛々しくみえてしまいますね。

大人の余裕は持てないのか、と読者は思ってしまったようです。

危険なビーナスドラマのあらすじ紹介


危険なビーナスは10月11日夜9時より放送スタート!

ドラマではまた小説と違った面白さがありそうですね。

ドラマ放送される前に危険なビーナスドラマあらすじを見ていきましょう。

危険なビーナスドラマのあらすじ

ある日、いつものように動物病院で診察をしていた伯朗(妻夫木聡)。

そこに「弟の妻」を名乗る謎の美女・楓(吉高由里子)が突然現れ、弟・明人(染谷将太)が失踪したことを聞かされる。

さらに楓は、明人の失踪には親族の誰かが関わっているのではないかと突然言い出す。

親族とは、伯朗の母が夫を亡くした後に嫁いだ「矢神家」の一族であった。

伯朗は矢神の家では連れ子として肩身の狭い思いをしてきており、母の死後は一族と疎遠になっていた。

一方、矢神の血を引く明人には総額30億円とも言われる遺産の相続権があり、現当主が危篤状態にある今、その遺産を狙う親族が明人をさらったかもしれないと楓は訴える。

もう矢神家とは関わらないと決めていたが、困っている女性を放っておけない伯朗は楓と共に矢神の屋敷へ向かう。

そこには昔から伯朗を見下している矢神家の養子・勇磨(ディーン・フジオカ)をはじめとした一族の面々が顔をそろえていた。

伯朗と楓が調べを進めていくと、一族の不穏な動きが次々に浮かび上がってくる。

そんな中、伯朗は楓と行動を共にするうちに、捉えどころのない不思議な魅力に惹かれていく。

その様子を察した動物病院の助手・蔭山元美(中村アン)は、伯朗に忠告するが…。

【参考サイト:TBS危険なビーナスあらすじ

不穏な動きが目立つ楓に、ついには惹かれてしまう伯郎。

どんな展開になっていくか気になるストーリーですね!

初主演のキャストに注目!

【危険なビーナス】で注目なのはキャストではないでしょうか。

俳優の妻夫木聡さん16年ぶりに主演の日曜劇場に出演となり話題となっています。

そして連続ドラマに本格出演するのは今回はじめてである「R-指定(Creepy Nuts)」が登場することになり、注目されているようです。

出演にあたり、「僕が演じる一清は病気の影響もあって一つのことに過剰に集中するような性格があるんですが、僕も曲を書いたり、ラップについて考えている時はそうなってる瞬間があるので、その時を思い浮かべながら演じるようにしています」とコメントしています。

視聴者の期待に応えられるように演技をしていきたいと意気込みを見せてくれました!

危険なビーナスについてのみんなの声

小説ではあまり評判がよくない【危険なビーナス】、読者などの声を見てみましょう。


 


危険なビーナスを読み終えた皆さんは、つまらないという声もありますが、面白く感じた方もいるようです。

ドラマの放送スタートしましたね!

謎解きの要素もある危険なビーナス次回放送も気になりますね~!

今回放送の危険なビーナスを見逃した方や、もう一度見直したい方におすすめのが動画配信サービスのParaviです!

実はParaviでは危険なビーナスの見逃し配信もあり、なんと無料視聴できるんです!

さらに「主演2人のスペシャルインタビュー」が見れますしParaviオリジナルストーリー「安全なビーナス」の独占配信も決まっています 

もちろん今話題の最新ドラマもあります!

なぜ今回Paraviをお薦めしてるかというと、今現在2週間の無料お試しキャンペーンを実施しているんです!

これって凄くないですか!!

私も実際にこの2週間無料お試しキャンペーンに申し込んでみました!

2週間以内に解約したら、お金は一切かかりませんでしたし、『危険なビーナス』以外にも多くのドラマ番組を楽しむことができましたよ!

ただ、このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんのでお早めにご利用ください!

\危険なビーナスを見る!/

 

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ


危険なビーナス原作がつまらない理由は?あらすじや感想を紹介!と題してお伝えしてきました!

危険なビーナスがつまらないという声が多くありますが、面白いと感じる人もいるので、見え方というのは人それぞれ違ってくることがわかります。

確かにストーリーはゆっくりと進み、蛇足が多く感じるかもしれませんが、読み進めるにつれ「つまらない」から「面白い」に変わるかもしれません。

結構難しい内容となっているようなので、考察も見ながら読むといいかもしれませんね!

ドラマは10月11日より放送スタートです!キャストも注目となっていますので、是非ご覧になってみてくださいね!