2021ドラマ

スラムダンク映画2021いつ上映開始?公開期間はいつまで?

アニメ・映画
Pocket

今回はスラムダンク映画2021いつ上映開始?公開期間はいつまで?という内容でお届けしていきます。

赤毛不良少年の桜木花道が主人公を務めるバスケットボール漫画スラムダンク「SLAM DUNK」は、1990年~96年にかけ週刊少年ジャンプで連載され、後に1993年~96年にかけアニメ化!そして今回ファン待望の2021年で映画化されることが決定しました!

井上雄彦さんの名作が、大迫力の映画スクリーンで見れるとのことで、絶対ファンは見逃せませんよね!

そんなスラムダンク映画2021は、1月7日に映画公開すると発表されましたが、詳細情報がまだ明らかになっていないようですね。

そこで今回はスラムダンク映画2021いつ上映開始?公開期間はいつまで?と題して、映画の詳細情報や映画公開情報について徹底調査して参りました!

スラムダンク映画2021いつから上映開始?

1月7日にスラムダンクが映画化するという井上雄彦さんの公式ツイッターから発表がありました!

その発表を受けたネット上では、喜びの声が多く寄せられ、大反響を呼んでいます!

そんな2021年公開のスラムダンクの映画はいつから上映されるのでしょうか。

スラムダンク映画2021公開日

スラムダンク映画2021の公開日につきましては、まだ発表されていません。

映画の特設サイトがオープンしたものの”映画になります!”というコメント以外は一切公開されていません。

詳細は追って公開される予定なので、今はしばらく待ってみましょう!

コチラでも最新情報分かり次第追記させていただきます。

最新情報をキャッチするためにも作者である井上雄彦さんのツイッター『 Inoue Takehiko (@inouetake)』をフォローしておくと良いですね!

スラムダンク映画2021の公開期間はいつまで?

スラムダンクが2021年に映画公開されることが決定!

公開日はまだ発表されていないので、こちらも随時追記させていただきます。

詳細情報はまだ発表されていませんが、今アニメ映画は勢いがあるので、公開期間は長引くのではないでしょうか。

そこで、公開期間はどれくらいになるか予想していきました。

公開期間はいつまでか予想!

これまで日本では多くの映画が公開されてきましたが、順位トップを行く公開期間を記録しているのはアニメ映画が占めていますね!

社会現象を巻き起こした作品といえば、最近で「鬼滅の刃無限列車編」そして「君の名は」、「千と千尋の神隠し」も公開期間上位を行く作品です。

映画鬼滅の刃は2020年10月16日~今もなお、特典を配り公開期間をぐんぐんと伸ばし続けています。

ちなみに「君の名は」約8カ月から劇場によって違いますが最長で1年間で、「千と千尋の神隠し」は約11ヵ月間公開されました。

週刊少年ジャンプの名作であるスラムダンクは同じようにファンも多いため、最低約6か月間は最低でも公開されるのではないかと予想します!

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあると思いますが、無事に予定通り上映されることを願いたいですね!

スラムダンク映画2021の内容は?

スラムダンクはバスケ試合のリアルな描写や、バスケに青春をかける登場人物たちの姿が圧倒的支持を得て、国内ではシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破し、全世界で愛されている名作漫画です。

原作のあらすじでは、主人公の赤毛不良少年・桜木花道が通う湘北高校に、初心者としてバスケ部に入部し、チームメイトの流川楓との衝突や強豪校との数々の試合が描かれていきます。

主人公の花道はバスケの才能が徐々に開花し、チームメイトと共に全国制覇を目指すストーリーとなっていました。

そんなスラムダンクは、2021年の映画としてどのような内容が描かれるのか楽しみですね!

映画基本情報まとめ

【映画基本情報】

  • タイトル:映画スラムダンク(SLAM DUNK)(仮)
  • 公開日:2021年
  • 制作:東映アニメーション
  • 公式HP:https://slamdunk-movie.jp/
  • 映画スラムダンク公式ツイッター:@movie_slamdunk
  • 原作者公式ツイッター:@inouetake

スラムダンク映画についての声

スラムダンク映画公開決定についての声をまとめていきました!

映画公開が楽しみ!あの頃の気持ちが蘇る!など喜びの声が多く寄せられています。

スラムダンク映画はアニメの続編なのか、もしくは第2部のスタートなのか、詳細が明らかになっていないのでファンの間でストーリーの妄想が膨らんでいるようですね!

まとめ

スラムダンク映画2021いつ上映開始?公開期間はいつまで?という内容でお届けしていきました。

スラムダンク映画2021の上映開始日や公開期間について調査しましたが、1月7日に映画公開するという発表をしたばかりなので、まだまだ詳細は掴めませんでした。

こちらの記事に追って最新情報を掲載していく予定です!

バスケ漫画の金字塔スラムダンクが2021年に映画公開されることで、またバスケブームが到来するかもしれませんね!