人物

サマーウイカ半顔メイク方法が衝撃!ツヤ出るメイクのやり方や道具を紹介

女優YouTube開設
Pocket

今回はサマーウイカ半顔メイク方法が衝撃!ツヤ出るメイクのやり方や道具を紹介と題してお届けしていきます。

バラエティ番組で軽快な突っ込みと毒舌ぶりを見せるファートサマーウイカさんは、パッチリとした目にツヤある肌が特徴でメイクがすごく上手だという印象がありますよね。

そんなサマーウイカさんは、Youtube動画にて半顔メイク方法を公開し、ネット上で衝撃的すぎる!と、話題になっているんです!

すっぴんとメイク後の変わりようが凄いので、どんなメイク方法でサマーウイカフェイスが出来るのか気になった人も多いのでは?

そこで今回はサマーウイカのツヤ出るメイクのやり方や道具を紹介していきます。

サマーウイカ半顔メイク方法が衝撃!

あらゆるメディアで大人気のファーストサマーウイカさん。

ふと眉に濃い目のメイクがとってもお似合いですよね!

そんなサマーウイカさんが衝撃の半顔メイクを公開しました。

サマーウイカの半顔メイクが衝撃!

サマーウイカさんが2018年に公開した動画では『衝撃的な内容が含まれます』というオープンニング共に、サマーウイカさんは半顔メイク姿で登場。

そしてアイドルであるのに初のすっぴんも公開してくれました。

そんな動画に驚きで衝撃だった人も多いのでは?

自身でもメイクは濃いし、差があると自覚しているようで、ハッキリとテレビ出演の際には「ブスなんですよね(すっぴんが)」とも発言しています。

このことをきっかけに更に好感度が上がったサマーウイカさん。

ですがよく見ると、肌がツヤツヤで30歳(2021年3月現在)の肌には見えませんよね。

こちらがサマーウイカさんのすっぴんですが、肌が本当に綺麗で羨ましいです。

ちなみにまつげはマツエクはしていなく、自まつ毛でパーマをしているようです。

このすっぴんの公開には、ファンから綺麗すぎる!というコメントが殺到!

このすっぴんから、メイク顔のバッチリメイクになるまでには約1時間半の時間をかけているそうです。

サマーウイカさんのメイクバリエーションが豊富!

サマーウイカさんは、とにかくメイクのバリエーションがすごいです。

サマーウイカ公式Instagramを見てみると、可愛い系からヤンキー系、ギャル系、アイドル系、清楚系、ありとあらゆる雰囲気のメイク方法を全て網羅しています。

例えば、眉毛の書き方一つでも印象は大分変ってきますよね。

外国人っぽい雰囲気にしたければ眉毛と目の間は狭めに書き、ナチュラルでかわいらしい雰囲気なら細めに書いていきます。

以下のような、オレンジのグラデーションが綺麗なメイクもサマーウイカさんにぴったりですね!

普段使いよりはパーティーシーンでも活用できそうな、アイシャドウの使い方もすごく勉強になります。

サマーウイカさんは、ナチュラルメイクだってお手の物!

カラコンでしっかり目を強調しながらも、無駄に色を使わず肌ツヤを見せて清楚な雰囲気に仕上がっていますね。

 

サマーウイカのツヤ出るメイクのやり方や道具を紹介

サマーウイカさんのように、メイクが上手くなりたい!という皆さんに、サマーウイカさん風のツヤ感あるメイクのポイントややり方、そして必要な道具を調査していきました。

サマーウイカのツヤ出るメイクのポイント

サマーウイカさんのメイクのポイントは、保湿クリームを下地に塗り、アイメイクに時間をかけることです。

動画ではカラコンをした後に「アンブリオリスクリーム」を使用していましたが、こちらのクリームはユニセックスで使え肌のトリートメント成分と保湿成分がたっぷりと含まれているクリームなんです。

サマーウイカさんのような、ツヤツヤ肌を保つ肝ともなるベースメイクなので、チェックしておくといいでしょう。

ちなみにファンデーションは「チャコット for professionals」を使用しているのですが、ここは肌色と合わせなくてはいけないので、自分の肌色と相性のいいクリームかリキッドファンデーションを使っていきましょう。

ハイライトでツヤ感プラス!

ハイライトは顔に立体感とツヤを出すための必需品!

顔の凹みに対し5か所にハイライトを入れていくと、美人度が増しますよ。

ハイライトはクリーム状なら手で載せていきましょう。

※この時パウダーよりもクリーム状やスティックタイプのものを使ったほうがツヤ感がでます。

【ハイライトを入れる場所】

  • 目尻のすぐ下に横長にいれる
  • 眼がしらの下に縦長にいれる
  • 鼻筋の凹んだ部分

サマーウイカさんは他に、鼻筋、あご、おでこ、唇の上にのせて立体感を出しています。

ツヤメイクの仕上げにおすすめは?

サマーウイカさんのツヤ肌でポイントとなるメイクアイテムが「スリー シマリンググローデュオ」です。

2色入りパレットで、濃い目の色は顔の影を作るシェービングにも◎

サマーウイカさんは立体感を出すため頬骨の一番高い部分に指でのせていました。

ツヤが出る上、頬骨に光が集まり外国人ようなホリが深い仕上がりになります。

サマーウイカのメイク基本的な方法とは?

サマーウイカさんの基本的なメイク方法を紹介していきます。

動画でも見れますが、コチラでは文章で紹介していきますよ!

アイシャドウやファンデーションの色は、たくさんの種類がありますので自分の使い慣れているアイテムを使っていけば良いと思います。

【使うアイテム】

メイクの仕方・ベースと眉毛編

サマーウイカさんのメイクは眉毛にこだわりがあります。

人によって目の大きさも眉毛の形も違うので、どんな雰囲気に仕上げたいかによって眉毛の書き方も変えていきましょう。

  1. アンブリオリスクリームを顔全体に馴染ませ、チャコットのファンデーションをパール1粒大に手に取り、まんべんなく顔に塗っていく。
  2. まゆげブラシを使い、キャンメイクの眉毛シャドウで眉毛を書いていく。
  3. 眉毛マスカラで髪色と眉毛の色を合わせる。
  4. 眉毛は目尻に向かう程薄めにナチュラルに仕上げていく。

メイクの方法・アイシャドウ編

サマーウイカさんがとくに時間をかけるのはアイシャドウをかくときです。

アイシャドウだけでも3種類以上あるので、ミックスの達人ですね!

皆さんは自分のもっているアイシャドウで是非サマーウイカさんメイクに挑戦してみてください。

  1. シャネルのアイシャドウ(204ティセヴァンドーム)ルナソル(5番)エチュードハウスのアイシャドウを使っていく。
  2. まずエチュードハウスの白をまぶたに載せたら、目尻の半分くらいまで濃い目の色をのせていく。
  3. ルナソルの白や茶などブレンドしてアイホール全体にのせていく。
  4. 自然な色合いになるように指でぼかす。
  5. ルナソルの濃いアイシャドウとシャネルの濃いアイシャドウでアイラインを書く。
  6. 目尻からくの字に下ろしながら書いていく。
  7. 涙袋の下のラインまでひくようにするのがポイント。
  8. 好きな色のアイシャドウ目尻・黒目の半分までのせる。(サマーウイカさんは赤系使用)
  9. 目頭に濃いめのアイシャドウをいれ目力UP!

メイク方法・まつげ編

目力を出すためにまつげも大事です!

ビューラーで上げてから、マスカラをしていきましょう。

  1. ビューラーでまつげをあげる
  2. メイベリンシューヨークのマスカラで、まつげをあげるようにマスカラする。

メイク方法・涙袋編

涙袋をぷっくりさせているように見せるだけでも目力は格段に違ってきますよね。

涙袋が少ないという人は、口角を「ニッ」というように上げると出てくるので、その場所をポイントにアイシャドウを重ねていくと良いです。

サマーウイカさんの涙袋は、複数のパールアイシャドウで立体感を出しいます。

ローラメルシエは色が複数あるので、涙袋に使うとしたら恐らく9番・25番・27番あたりかと思います。

  1. キャンメイクシークレットカラーアイズNo,1の白のパールシャドウを涙袋に薬指でのせていく。
  2. シャネルのキラキラシャドウを重ねる。
  3. 資生堂ローラメルシエのアイカラーを目尻から真ん中あたりまで重ねていく。
  4. キャンメイクのアイブロウシャドウの一番薄いブラウンを使い、涙袋のかげを目の真ん中までひく。
  5. 下まつ毛にマスカラをぬる。

メイクの方法・アイライン編

アイラインは目をもっとも強調させる方法です。

サマーウイカさんもアイラインはポイント!とコメントしているので、しっかりとマスターしていきましょう。

  1. 真ん中よりもちょっと目尻側からアイラインを引く。
  2. 目尻よりオーバーに引く。
  3. 最後に目尻に向かってもう一度シューッと流れるように引く。
  4. 目頭切開ラインを引く。
  5. 二重のラインを濃いめのアイシャドウでなぞる

メイク方法・コンシーラー&チーク&リップ編

そろそろ仕上げに入ってきました。

コンシーラーで肌を一気に整えていきます。

  1. カバーマーク108でシェービングをし、顔に立体感を出す。
  2. 場所は目頭部分の凹み、頬の横あたり。
  3. チークブラシでチークをとり、頬に色味をつけていく。
  4. 頬骨が目立つ人は横にふんわり載せていく方がおすすめ。
  5. さらにツヤ感のあるチークを重ねてのせていく。
  6. フィニッシングパウダー(レブロン)で仕上げをする。
  7. パール系のチークを更に重ねていく。
  8. ハイライトを鼻筋・おでこ・唇の上・あご・目のすぐ下の頬あたりにのせていく。
  9. スリーのシマディングデュオも同じように、重ねツヤを出す。
  10. リップはレブロンのバームステイン2色を重ね塗り。
  11. 完成!

まとめ

サマーウイカ半顔メイク方法が衝撃!ツヤ出るメイクのやり方や道具を紹介と題してお届けしていきました。

サマーウイカさんの半顔メイク方法をみていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ちょっと濃いめなので、会社とかには合わないかもしれませんが、イメージチェンジとしてサマーウイカさんメイクに挑戦してみても楽しいかもしれません。

メイク道具もたくさんあって、使いこなしていたので今後もサマーウイカさんにはメイク動画をたくさん出してほしいですね!

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket