ファッション

ユニクロのヒートテック毛布は暖かくない?ニトリのNウォームどっちがおすすめ?

この記事では、ユニクロのヒートテック毛布は暖かくない?ニトリのNウォームどっちがおすすめ?と題してお届けしていきます。

厳しい寒さに向け、大手メーカーから数々の毛布や布団が販売されている中、ユニクロのヒートテック毛布やニトリのNウォームや安くて暖かいと人気上昇中です!

ヒートテックといえば、皆さんの冬の必需品!そんなユニクロからヒートテック毛布が発売されましたが、実際の使い心地はどのような感じなのでしょうか。

そして、コマーシャルでもお馴染みのニトリのNウォームは「あたたかい~♪」と大々的に宣伝していますが、こちらもどんな使い心地なのか気になります。

そこで今回は、ユニクロのヒートテック毛布VSニトリのNウォームと題して、どちらがおすすめ商品なのかネット上の声も聴きながら、調査していこうと思います!

こちらの記事を見て、どちらを買おうかご参考になればと思います。

ユニクロのヒートテック毛布は暖かくない?


ユニクロのヒートテック毛布を買おうか悩んでいる皆さんに、本当にヒートテック毛布は暖かいのか調査していきました!

ユニクロのヒートテック毛布2020発売!

2020年10月5日から発売されたヒートテック毛布!

商品名は「ヒートテックモウフ」として発売されていますが、発売と同時に買い求める人が続々と店舗を訪れました。

ヒートテックを愛用している人からすると、軽くて暖かいという感じなのかな?と想像すると思います。

そんなユニクロのヒートテックモウフはどんな商品なのか、見ていきましょう。

ヒートテック毛布とは?

ヒートテック毛布は、繊維にインナーのヒートテックと同じ発熱機能を持つヒートテック糸を使用しています。

そのおかげで体温を逃がさず、暖かい!というのが特徴で、かつ軽いのが嬉しいポイント!

従来の毛布は「重たくて、苦しい!」という悩みも解消です。

見た目はとてもシンプルで、上質感ある仕上がり!

同色のステッチで縁取りしてありますので、お家にぴったりな色が選べますね♪

色は全4色!ユニクロ公式ネット通販でも購入することができます。

  • ヒートテックモウフ04:GRAY
  • ヒートテックモウフ11:PINK
  • ヒートテックモウフ32:BEIGE
  • ヒートテックモウフ38:DARK BROWN

もちろん、クリーニングに出す必要がなく洗濯機にポイっと入れて洗濯することも可能なのは、主婦の味方ですね!

見た目がとてもシンプルなヒートテックモウフですが、近々コラボ商品も発売される予定です!

ディズニーとのコラボ商品も発売!

ユニクロのヒートテックモウフはシンプル過ぎる!という皆さんは、ミッキーマウスデザインのヒートテック毛布はいかがでしょうか。

アンディ・ウォーホルが手掛けたアートなミッキーを大胆に施した毛布は、お家に彩を加えてくれます。

キャラクターものなのに大人っぽい色使いが素敵ですね!

サイズはシングル(200×140cm)で、全2種類あります。

発売は11月27日(金)に、ユニクロ公式ネット通販、全国の店頭で販売される予定です。

では気になるヒートテックモウフの、口コミや評判を次に見ていきましょう!

ヒートテック毛布の口コミや評判は?

話題のヒートテック毛布は本当に暖かいのか調査していったところ、暑い!と感じるほど暖かいようですね。

冬本番はこれからです!実力が試されますが、購入され方々にはすごく評判が良いようです♪

ニトリのNウォームモイスト毛布も人気!

毛布ならニトリも負けていません!

コマーシャルでお馴染みの「Nウォームは暖かい~♪」は本当なのでしょうか。

シリーズの中でも、ニトリのNウォームモイストの実態を明らかにしていきました!

ニトリのNウォームモイストとは?

(画像提供:ニトリNウォーム寝具のあたたかさの秘密

ニトリのNウォームは人気爆発につきシリーズ化されています。

その中でも今期注目のアイテムがニトリのNウォームモイスト!

毛布をかけるだけで、体温を閉じ込める上に、保湿もしてくれる優れものがNウォームモイストです!

更に、Nウォームモイストスーパーという商品は名前の通り「超保湿」です。

冬になると乾燥しがちになってしまうお肌を労わりたい人は特に注目ですよ♪

ニトリNウォームモイストの効果は?

ニトリのNウォームは、カラダから発散された水分と熱を変換するという機能性の高い毛布!

肌にふれた瞬間じんわり暖かくなり、Nウォームモイストならしっとりとした肌触りで肌の水分も逃がしません。

その保湿力は一般のフランネル素材に比べ5倍もしっとり感をキープしてくれるんです♪

なのに蒸れを防止し、防臭、いや~な静電気も軽減してくれる優れものなんです。

多機能性毛布のNウォームモイストについて、口コミや評判をみていきましょう!

Nウォームモイストの口コミや評判は?

Nウォームモイストは特に「肌触りが良い!」という口コミや評判が多かったです!

しっとりして毎日の就寝時間が充実しそうですね!

乾燥肌の人にはもってこいの商品です。

ユニクロのヒートテック毛布とNウォームどっちがおすすめ?

 

ユニクロのヒートテック毛布とニトリのNウォーム、結局どちらを買えばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、二つの毛布の違いと機能性で、どちらがおすすめを選んでみました!

ユニクロのヒートテック毛布とNウォームの機能性の違い

これまでユニクロのヒートテック毛布とNウォームの特徴を調査してきましたが、機能性の違いがありましたね。

とにかく暖かくて軽い使い心地がいいのであれば、ユニクロのヒートテック毛布。

そして価格が安く、機能性がある方がいいならNウォームがおすすめです!

特に乾燥肌で悩んでいる人は、Nウォームの方が良さそうですね。

ちなみにユニクロのヒートテック毛布は1.2kgに対し、Nウォームは1.95kgで、わずかにヒートテック毛布の方が軽い使い心地です。

どちらを買おうか迷ったら、こちらで参考にしてみてくださいね!

  • 軽さを選ぶならユニクロのヒートテック毛布
  • 機能性を選ぶならNウォーム

まとめ

ユニクロのヒートテック毛布と、Nウォームモイストはどちらがおすすめなのか、口コミ評判を調査して参りましたが、いかがでしたでしょうか。

ユニクロのヒートテック毛布は暖かくて、むしろ暑く感じるほど保温性が高いようですね!

そしてNウォームモイストは、保湿力が高くて肌触りが最高のようです!

それぞれの毛布に良さがありますので、自分自身にあった毛布を選んでみてくださいね!