BTS

【BTS2番人気・ジミン】かわいいだけじゃない!性格は?あまり知られていないが男前!?

btsジミンイメージ
Pocket

BTS2番人気・ジミンのかわいい部分は周知の事実ですが、かわいいだけじゃない!性格はあまり知られていないが男前!?な部分にスポットを当ててみようと思います。

今や世界的大人気グループとなった、BTSこと防弾少年団。

今回はそのメンバーの不動の2番人気、ジミンを紹介します。

BTS/ジミンはなんといってもダンスの表現力!

BTS/ジミンはかわいいのにあざとい!とは?

BTS/ジミンの性格は?ホントは男前!?

大ヒット曲『ダイナマイト』で披露してくれたジミンのやさしい歌声に、思わずグッと引き込まれた方も多いのではないでしょうか?


中性的で柔らかな雰囲気が魅力のBTS2番人気のジミン。

そんなジミンの魅力であるかわいい部分も含めてホントの性格に注目してみましょう。

BTS/ジミンのプロフィール

本名:박지민(パク・ジミン)

誕生日:1995年10月13日

血液型:A型

身長:174㎝

体重:58.6kg

出身地:韓国 釜山広域市

学歴:釜山芸術高等学校舞踊科

家族構成:父、母、弟

ポジション:リードダンサー、リードボーカル

 

ジミンの特徴は、なんといってもダンスの表現力

それもそのはず、韓国の名門校・釜山芸術高等学校の舞踏科を首席で入学した実力の持ち主です。

『Dynamite』や『Butter』、最新曲の『Permission to Dance』での軽やかなステップだけでなく、アーティスティックで重厚感あるダンスの世界も魅せてくれます。

 

 

BTS/ジミンはかわいいのにあざとい!

ジミンの身長は「173.6㎝」!…と聞くと、日本人の私たちからすれば「じゅうぶん高身長じゃない?」と感じるかもしれません。

しかし、韓国男性アイドルは180㎝越えが当たり前だなんて言われています。

実際、BTSのリーダーのナムジュン(RM)も、身長181㎝で8頭身というモデル顔負けのスタイルの持ち主です。

ジミン自身も身長を気にしており、メンバーやファンにいじられる場面もよく見かけます。

ジミンは「身長や手が小さい」「モチモチ・ムチムチ」


ちなみに2019年までは173.6㎝でしたが、2020年に「0.4㎝伸びた!」という愛くるしい報告をしてくれました。

当日は、Twitterでは「#ジミンちゃん身長」がトレンド入りするほどの反響を呼びました。

こんなにかわいい報告をされてしまったら、ついニヤニヤしちゃいますね!

また、ジミンのかわいい部分は身長だけでなく、小さなかわいい手にもあります。

赤ちゃんのようにムチムチしていて、特に小指はびっくりするほどミニサイズ。

グループで最も手が大きなテテとは、なんと3センチも差があります。

こんなかわいいルックスから、ファンの間では「トック(韓国語で「モチ」の意味)」というあだ名があるほど。

アメリカのテレビ番組出演時にも「mochi」というかわいい愛称で呼ばれ、ワールドワイドなキュートっぷりを発揮していました。

「パパモチ〜!」「ベイビーモチ〜!」と冗談を言い合う姿が印象的で、ジミンの分け隔てのないあたたかな人柄がうかがえますね!

ジミンは仕草や言動が「愛敬たっぷり」で「あざとい」

韓国アイドルのファンサービスに「애교(エギョ)」=「愛嬌」というものがあるのをご存知ですか?

実際サイン会やコンサートでは「에교 주세요!(エギョ ジュセヨ!)」=「愛嬌ください!」の声が、あちこちで飛び交います。

ジミンはずばり、愛嬌のプロフェッショナル。「あざとかわいい」の代表格と言えるでしょう。

チャームポイントのモチモチほっぺを使った愛嬌だってお手の物。

日本の番組に出演した際も、たどたどしい日本語で「ぼくは、かわいいです」「あいらしい」と自己紹介してくれていました。

ファンとしては「知ってるわ!」とツッコみつつも、やっぱり可愛いなぁなんて微笑んでしまいますね。

また、BTSの頼れるリーダーことナムジュンには、全身全霊でかわいい姿で甘えてみせることもしばしば。

7㎝の身長差を生かして抱きついてみせたり、肩や膝に頭を乗せてみたり、「かわいいでしょ?」と言わんばかりに首をかしげてみたり…(笑)

女の子顔負けのかわいい仕草に、弟子入りしたくなっちゃうくらいですね!

ナムジュン以外のメンバーの「やれやれ」「またかよ」というような表情も、仲の良さが現れているようで私は大好きです(笑)

BTS/ジミンの性格は?ホントは男前!?

とにかくかわいい姿全開で愛嬌たっぷりのジミン。

しかし、デビュー当時は筋肉隆々のマッチョ体型で、今とは正反対の印象だったのをご存知でしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

95’stete,jimin(@95stetejimin)がシェアした投稿


BTSというグループが「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」というコンセプトのもと結成されたということもありますが、この鍛え抜かれた肉体には、ジミン元来の性格も大きく影響していそうです。

ジミンの性格は「超・努力家」

ジミンの出身である釜山芸術高校は、約135年の歴史がある韓国発の芸術学校。

韓国の4大名門学校のひとつとも呼ばれています。

そんな名門校に首席で入学したジミン。

アイドルを目指すと打ち明けた時は、相当惜しまれたのだそうです。

ここまで聞くと順風満帆な人生のように思えますよね?

しかし、実際ジミンのデビューが決まったのは、7人のメンバーの中で1番最後でした。

デビューが決まってからも、「いつメンバーから外されてもおかしくない」という危機感から、血の滲むような努力を重ねてきたといいます。

1日の睡眠時間はわずか3時間で、練習室に篭りっきりの日々。

メンバーは皆「ジミンは練習の鬼」「グループ1の努力家」と口を揃えて言います。

結果、練習生期間わずか13ヶ月でのデビューを果たしました。

2〜3年の練習生期間が当たり前の韓国芸能界において、異例のスピードと言えるでしょう。

ジミンの性格、「実は男前」!?

また、ジミンの出身地は韓国の南に位置する釜山という都市です。

この土地出身の男性は「釜山男子」と呼ばれています。

日本における「九州男児」といったところでしょうか。

釜山男子の特徴

・とにかく男気満点

・恥ずかしがりで愛情表現が苦手

・「상남자(サンナムジャ)」=「男の中の男」

・無愛想だけどハートフル

といったものが挙げられます。

実際、ノーメイクの飾らない姿で記者の前に現れたジミンは、どこか恥ずかしそうな素振りに見えます。

記者に「ウサギの耳をあげて!」「顔を見せて!」と声をかけられ、照れ臭そうにリクエストに応えてポーズするかわいい姿が自然とこちらもぽっこりしますね。

記者の方も、思わず「かわいい〜」と呟いちゃっていますね。

BTS2番人気ジミンのかわいいだけじゃない!のまとめ

いかがでしたか?

キュートだったりセクシーだったり、多種多様な表情を見せてくれるBTS2番人気のジミン。

ジミンの素顔は、男前でお兄ちゃん気質。だけど、ファンやグループのためを思って可愛さ満点の愛嬌を習得したのかな?というのが筆者の個人的な感想です。

ジミンの驚くようなギャップに虜になるファンが、まだまだ増えていきそうですね。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket