2021ドラマ

ドラゴン桜2漫画結末ラストネタバレ!生徒全員合格できる?※

ドラゴン桜2
Pocket

今回はドラゴン桜2漫画結末ラストネタバレ!生徒全員合格できる?と題してお届けしていきます。

2021年4月25日(日)からのドラゴン桜2のドラマ放送開始されるとともに、再び人気沸騰中のドラゴン桜!

ドラゴン桜2はファン待望となるドラゴン桜の続編が描かれている原作漫画作品です。

再びの生徒の元に帰ってきた桜木は、龍山高校で100人の東大合格者を出すと宣言しました。

そんなドラゴン桜2となる内容漫画の結末ラストネタバレ調査をしていきます!

果たして主要メンバーの生徒たちは、全員合格となるのでしょうか。

ドラゴン桜2漫画結末ラストネタバレ!

ドラゴン桜2漫画結末ラストネタバレを調査していきます。

結末ではどのような展開が繰り広げられるのでしょうか。

ドラゴン桜2原作漫画あらすじ

【ドラゴン桜2あらすじ】

ドラゴン桜は龍山高校で水野と矢島が在学中の頃から10年後を描いたドラゴン桜の続編となる作品です。

桜木が龍山高校の顧問弁護士を辞めた後は、”女帝”とも呼ばれる理事長代理として龍山久美子が就任しますが、就任早々に教員の給与を5%カットしたりやりたい放題で優秀な教師が退職してしまいます。

更に龍山高校秘伝の東大合格必勝勉強法も流出してしまい、ついには東大合格者ゼロにまでおちこぼれてしまいます。

そんな龍山高校に元生徒の水野が訪れ、壊滅的になっている様子を、弁護士となり事務所で働く桜木に伝えるのでした。

再び桜木と水野は龍山高校を訪れ、東大合格者を出す教育改革を宣言します。

改革を決めた桜木は理事長となり、水野は東大専門コースのエキスパートとして設置されます。

生徒たちには終業式後に「来年度、3年生のクラスに東大専門コースを新設する」と勝手に宣言しますが、ほとんどの生徒は”キョトン”とした状態でした。

そんな生徒の中でも東大専門コースに興味が湧いたのは、早瀬菜緒天野晃一郎という生徒です。

こうして再び東大合格者を龍山高校から輩出するため、桜木の挑戦が始まります。

2021年3月18日で最終話を迎えたドラゴン桜のラストは、東大の受験に挑んだ生徒たちが無事に合格となったのか否か描かれていきました。

ドラゴン桜2主要キャラクターは?

ドラゴン桜の主要キャラクターは以下の通りです。

  • 早瀬菜緒(はやせ なお):両親から甘やかされて育てられた女子生徒で、目標を立てて努力するのが苦手。
  • 天野晃一郎(あまの こういちろう):”考えて行動するように”という親の言いつけを守り過ぎて考えすぎてしまう男子生徒。
  • 小杉麻里(こすぎ まり):クラス一頭の回転が速い女子生徒。
  • 藤井遼(ふじい りょう):東大合格には到底無理があるD判定をくらった男子生徒。

無事に全員の生徒が合格となったのでしょうか。

ドラゴン桜2結末ラストネタバレ

ドラゴン桜2では龍山高校の生徒だった水野と、東大合格者を2ケタまで輩出した熱血先生の桜木が再び主役となって登場してきます。

今まで一度も怒られたことないという早瀬奈緒と優秀な弟にコンプレックスを持ち、考えし過ぎてしまう天野晃一郎が一番最初に東大合格を目指したい!と、東大専門コースで学ぶことを決意します。

最初は二人の生徒だったものの、他にも小杉麻里・藤井遼が参戦し、東大合格を目指したい生徒が続々と現れました。

ドラゴン桜2最終話では、主要メンバーの早瀬・天野・小杉・藤井に続き、不合格で浪人していた学生を含めた12人が東大合格します。

そんな中、桜木は卒業生の合格発表を持っているところでした。

東大を諦めて早稲田に浪人していた生徒でしたが、無事に合格をし合格者のノルマを達成します。

それを聞いた龍野久美子は大喜びしました。

桜木「東大の合格発表は燃えるだろ?東大教育は学校教育の醍醐味なんだよ。龍山高校を有名進学校にしよう。日本一の学校にしよう」

龍野はそれを聞き、日本屈指の投資家であるK氏との約束を破棄するように頼みましたが、改めて関係を築いていきたいK氏は中学校の新設金として13億円払うと申し出ました。

無事に東大合格したメンバーは桜木と共に、合格祝いをかわします。

「な、東大なんて簡単だったろ?誰だってやればできる。1年位ぶっ続けで大体の事は出来る」

「東大に入るために絶対必要な事がわかったはずだ…東大を受ける事だよ」

「受けなきゃ受からない。やらなきゃ何者にもなれない」

「要は始めに受けようと思うかどうか。勉強するかどうかの違いなんだよ」BY:桜木

「人生も同じ、まずは変えようと思う事。」

”変わることを楽しむ事だ”と、桜木は生徒たちに話しました。

最後に桜木は他生徒たちの元に行き、祝福の声をかけていきました。

ドラゴン桜2ーENDー

ドラゴン桜2生徒全員合格できる?

ドラゴン桜2で生徒全員合格するかどうか調査していきました。

ドラゴン桜2原作漫画は全員合格?

再び東大合格の生徒を輩出するため立ち上がった桜木、そして元生徒で先生となった水野。

ドラゴン桜2での最終結末では主要メンバーの登場人物である早瀬・天野・小杉・藤井に続き、不合格で浪人していた学生を含めた13人が無事に合格します。

祝福の声と共に、名言を連発した桜木。

ドラゴン桜2の最終回は、感動のフィナーレに包まれました。

自分のことよりも生徒のことを考える桜木は、真の先生以外に何者でもないと思いました。

再び元生徒との活躍が見れたのも本当に良かったと思います。

この感動は実際に読んでみないとわかりません。

しかも、漫画の中にちりばめられている勉強法や、勇気をもらえる数々の名言も絶対読んでみたほうが良いと思いました。

そんなドラゴン桜2を無料で見れる方法があるのを知っていましたか?

ドラゴン桜2漫画を無料で読みたい!

ドラゴン桜2のドラマ放送に向け、ドラゴン桜2の原作をイッキに読みたいと思いませんか?

けれどレンタルしに行くのも本屋に買いに行くにも少し億劫になってしまう時代です。

そんな時は【U-NEXT】を上手く利用するのがおすすめです。

動画配信サービスで有名な【U-NEXT】ですが、電子書籍の配信も行っているんです。

こちらで紹介したドラゴン桜2に、シーズン1となるドラゴン桜が同時に読めます。

しかも今なら新規加入で31日間無料お試しキャンペーンと、ポイントが600P給付されるので好きな漫画が1冊丸ごと無料で読めるんです。

この機会にドラゴン桜2の最終回を無料で見てみてはいかがでしょうか。

桜木が繰り広げる名言集と、ドラゴン桜の世界観に浸ってみて下さいね!

\今話題!ドラゴン桜2をイッキに読む!/

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=qpkdzpq8&acode=vpxjj7mbwlts&itemid=0

今すぐ無料で見る!

 

まとめ

ドラゴン桜2漫画結末ラストネタバレ!生徒全員合格できる?と題してお届けしていきました。

ドラゴン桜2の漫画結末ネタバレをしていきましたが、いかがでしたでしょうか。

無事に桜木が宣言下通り、志望者生徒全員が東大合格をしましたね。

夢のような話にも見えますが、努力は人を裏切りません。

ドラゴン桜が影響して東大合格を目指す読者も増えているので、是非一度全編を読んでみて下さいね!

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket