2021ドラマ

夢中さきみにドラマの最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査!

Pocket

今回は夢中さきみにドラマの最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査!という内容でお届けしていきます。

MBSドラマ特区で2021年1月7日(木)から放送スタートした”夢中さ、きみに”は関西ジャニーズJr.なにわ男子の大西流星さんを主人公に迎え、原作大人気コミックスを完全ドラマ化しました!

見れば見るほど不思議な魅力がある男子高生の「林美良」を大西流星さんが演じ切ります!

そんな夢中さきみには原作漫画があるということで、今回はドラマの最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査していきますよ!

夢中さきみにの原作はある?

ファンの間では”むちゅきみ”とも呼ばれ、親しまれている作品の夢中さきみに。

そんな夢中さきみには、原作があるのか調査したところ、大ヒットを記録した漫画が原作になっていることがわかりました。

夢中さきみにの原作は?

夢中さきみにの原作は「ビームコミックス」(KADOKAWA)2019年8月10日発売、和山やまさんが描く漫画です。

累計20万部突破した大人気原作コミックを、今回完全映像化しました!

とにかく意味わからないようで、シュールなようで、そんなユニークな男子高生の日常を描いた作品になっています。

思わずクスっと笑ってしまうようなじわじわ来る面白さが人気を呼んでいるようですね!

そんな夢中さきみには、全8編構成の漫画になっています。

中高一貫の男子校に通うミステリアスな魅力がある高校2年生林美良を中心に描かれた4編と、中学校のときにモテすぎた反動で、平穏な日常を求めて「逆・高校デビュー」を果たした高校2年生の二階堂明の物語4編をあわせた全8編構成となっている作品。(引用元:夢中さ、きみに。公式サイト

夢中さきみにドラマの最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査!

夢中さきみには、原作漫画を完全映像化した作品です。

原作漫画があるとのことで、最終回も予想しやすいかもしれませんね!

そんな夢中さきみにの、あらすじと、最終回ネタバレを調査していきましたので、早速見ていきましょう。

夢中さきみにあらすじは?

不思議でシュールで魅力的?そんな3拍子が揃ったユニークな男子高生の日常を描く”夢中さ、きみに。”。

原作紹介でしたように、ドラマでも全8編で構成されるのではないでしょうか。

まずは全8編の前半である、「ミステリアスな魅力あふれる高校2年生”林美良”を中心に描かれる4編」と、後半には「中学校にモテすぎて大変だった思いがあり、平穏な日常を過ごすため逆・高校デビューを夢見る二階堂明の4編」で最終回を迎えると思われます。

第一話では、うしろの二階堂全編が放送されました。

関わると不吉なことが起こると言われて都市伝説化されている二階堂にまつわり、真実が明らかになっていきます。

夢中さきみに最終回ネタバレあらすじ徹底調査!

ここでは原作コミックの内容で夢中さきみの最終回ネタバレあらすじを調査していきます!

全8編の短編集で以下の構成になっています。

  1. かわいい人
  2. 友達になってくれませんか
  3.  描く派
  4.  走れ山田!
  5.  うしろの二階堂
  6.  おまけの二階堂
  7.  うしろの二階堂 怒りの授業編
  8.  うしろの二階堂 恐怖の修学旅行編

それぞれのあらすじネタバレを徹底調査していきましたので、ネタバレを見たくない方はスキップしてくださいね!

かわいい人

林美良(大西流星)から『僕、かわいい?』と絡まれるようになった江間譲二(楽駆)。

そんな江間の目線から見る林について語られるのが「かわいい人」編です。

【ネタバレ】

そんな林が目に留まるきっかけとなったのは、体育祭で借り物競争をした時です。

”かわいい人”と引いた江間は、縄にぐるぐるに絡まっている林を目にします。

そんな林が絡まっている姿をパリコレっぽいという江間の感性もびっくりですし、二人の出会いが描かれるストーリー構成になっています。

最後にはパンダの着ぐるみを着て江間の自宅に林が訪問するのですが、なんとも言えない林の奇妙な行動に驚くどころか笑ってしまうに違いありません。

友達になってくれませんか

都内の名門女子高に通う松屋めぐみ(福本莉子)の視点から見る、林との出会いと不思議な友情の話となっている”友達になってくれませんか”。

【ネタバレ】

2人が出会ったのはSNSに投稿した小説「鉄と鉄」著者:山本等。

そこでSNS上の二人の名前がなんとも斬新です。

松屋は「おいも三兄弟」そして林は「仮釈放」と名乗り、林の投稿は文字と文字をつなぎ合わせたものをSNS上に投稿しています。

林の投稿はなんとも危険な人物像を思わせるものでしたが、なぜか松屋は惹かれてしまいます。

そして実は近所に住んでいるとわかった二人は、町ですれ違った瞬間お互いの事がわかります。

ベンチに座る二人、他愛もない話に盛り上がる二人はなんとも青春を匂わせる雰囲気で収支謎めいた感じとほっこりする雰囲気を織り交ぜたようなストーリー。

描く派

中等部3年生の小松の目線から、林を描くストーリー。

小松は絵のモデルを探していたところ、林が目に留まり、林を描くことになります。

ベランダで干し芋を作っていた林を見て、小松は絵のモデルに。

【ネタバレ】

なんとも自由すぎる高校にびっくりですが、小松と林の間ならアリ?かと思いきや、二人とも面識はないんです。

きっと林には不思議と人を惹きつける魅力があるんだと思います。

そんな林は自分の事を「描く派」といいますが、その絵の実力は拍手もの。

結局小松に描かれることになった林、小松のことを想いながら描く姿は熱心なのですが思わず笑っていしまいます。

最終的に絵は入賞できずに終わりますが、まんざらでもない小松。

林を描けたことに大満足な小松がかわいいストーリーです。

走れ山田!

山田はクラスのいじめられっ子。

とくにマサヒロにいじめられ、「走れ山田!」と言われれば走ってパシリ役になっていました。

そんな山田はマサヒロに「走れ山田!」と言われ、お昼ご飯を買いに走ります。

【ネタバレ】

校内でマサヒロにパシられている山田を見ていた林。

ふとマサヒロが頼んでいたカフェオレを買い忘れ、山田がののしられていたところ、マサヒロの頭上からカフェオレが降ってきます。

1話で登場したカフェオレが、空っぽになるまで頭上にかけられたマサヒロは驚きの顔を隠せません。

次の日またマサヒロに言われ、パシられる山田。

ですが、昨日の出来事で吹っ切れたのか、山田は言いたいことをマサヒロに言ってやることができました。

そして偶然林にまた遭遇した山田は楽しい会話を繰り広げます。

その時また林は「クマと遭遇したら」という本を読んでいました。

最後に笑顔の山田で物語は終わり、なんとも気持ちのいいストーリーでした!

 

うしろの二階堂

関わるだけで不吉なことが起こると噂され、都市伝説化されている二階堂(高橋文哉)は、想像を絶する過去がここで明かされます。

【ネタバレ】

席替えで二階堂の前の席になってしまった目高優一(坂東龍汰)は、掃除当番もペアでやることになってしまいます。

吹っ切れた目高は、二階堂に話しかけますが、自分に不吉なことが起こるんではないかと不安でした。

そんなある日小学校の時に好きだった同級生・佐藤みのると再会し、二階堂にまつわる過去の話を聞くことになります。

二階堂は今では想像できないほどモテモテだったのが、トラウマ化し、わざとじめっとした雰囲気を出しているんだということが明らかになっていきます。

二階堂は、誰にも近づけさせないオーラーを必死に出していましたが、徐々に目高には心を許すようになっていくストーリーです。

おまけの二階堂

二階堂から見た目高のストーリー。

実はこの2人既に過去に出会っていたようです。

【ネタバレ】

入学当時の二階堂は、モテることを恐れ、自分の髪の毛を丸坊主にし、ズボンをスーパーハイウエストで着ていました。

そんな時、目高に既に会っていた二階堂。

今の根暗メガネ姿になったのは、この時出会っていた二階堂をオマージュしたかと思われます。

目高は入学当時、根暗のメガネ姿で不気味な雰囲気をかもし出していました。

そんな2人の出会いと友情を描いたストーリーです。

うしろの二階堂 怒りの授業編

授業中に目高が、二階堂にイタズラをするのですが・・・?

【ネタバレ】

原作漫画ではたった1P!

ですが、とんでもない破壊力をもったストーリーになっていました。

二階堂の怒り方がひたすら面白くかわいい、萌えポイントになるストーリーになっています。

目高は二階堂が大好きなんでしょうね…!

ここは是非ドラマ本編や原作で!

うしろの二階堂 恐怖の修学旅行編

待ちに待った修学旅行。

班決めで二階堂・目高、そして他男子2人が一緒に修学旅行に出かけることになりました。

ですが、他男子2人の様子がおかしいのです。

【あらすじ】

修学旅行で班が一緒になった二階堂と目高は嬉しそうなのに対し、同じ班の男子2人は二階堂が不気味すぎておびえる始末。

二階堂は単独行動をして、ソフトクリーム屋を見つけた瞬間笑顔に。

そんな笑顔に気付いた学校の女子には、思わず偽名を名乗り自分の身分を隠します。

結局女子たちに振り回されっぱなしの二階堂は、疲れ切った様子で帰ってきます。

目高だけと2人きりのシーンは、二階堂が心からホッとしているようにも見えますね。

ここでは修学旅行のわちゃわちゃ感が感じれる物語。

最終的には二階堂に全て降りかかる感じがまた笑えるポイントです。

夢中さきみにドラマについての声

夢中さきみに、についての声を集めていきました!

原作漫画でもイケメンだらけで目の保養と人気の夢中さきみに。

ドラマでこれからどんなシーンに変貌していくのか、楽しみですね!

まとめ

夢中さきみにドラマの最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査!という内容でお届けしていきました。

夢中さきみには、全8編構成の原作と同様に、ドラマでも全8編の1話2編完結で放送されていきます。

それぞれにあらずじ、ネタバレを見ていきましたが、ドラマでどのように再現されていくのか楽しみですよね!

今回は夢中さきみにドラマの最終回ネタバレ結末あらすじを徹底調査!と題して、夢中さきみにの内容を調査していきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。