ゲーム

プロジェクトメイクオーバー気持ち悪いけど面白い?口コミや評判を調査!

スマホゲーム
Pocket

今回はプロジェクトメイクオーバー気持ち悪いけど面白い?口コミや評判を調査!と題してお届けしていきます。

最近InstagramやFacebookでも話題となっているプロジェクトメイクオーバー!

そんなプロジェクトメイクオーバーの口コミでは”面白い”と同時に”気持ち悪い”という口コミもよく見かけます。

他にも”広告詐欺”とも言われていますが、一体どんなゲームで利用者はどのように思っているのか口コミや評判を調査していこうと思います。

これからプロジェクトメイクオーバーをやり始めたい人は、是非参考にしてみて下さいね!

無課金でも楽しめる方法があった!/

>>無料でジェムを集める方法を紹介中

プロジェクトメイクオーバー気持ち悪いけど面白い?

最近Instagramやネット上で話題になっているプロジェクトメイクオーバー!

今やストアでも上位をキープしているスマホゲームですが、広告では髭が生えている女の子が登場し”気持ち悪い!”思った人も多いのではないでしょうか?

いかにも広告から見ると一見、着替えやファッションを楽しむゲームにも見えますが、一体どんなゲームなのか調査していきました。

プロジェクトメイクオーバーどんなゲーム?

プロジェクトメイクオーバーは一見着替えやオシャレを楽しむゲームに見えますが、主にプレイする内容は『パズルゲーム』です。

パズルゲームは至ってシンプルで「3マッチ」パズルでステージをクリアしていく内容になっています。

パズルゲームステージをクリアしていくと、アイテムが購入できるコイン(報酬)が貰えます。

プロジェクトメイクオーバーは面白い?

プロジェクトメイクオーバーのパズルゲームはクリアしていけばしていくほど、難易度が上がってきますが、難しいようでクリア出来てしまうので以外にハマってしまう人が多いんです!

そんなパズルゲームがメインのプロジェクトメイクオーバーですが”面白い!”と口コミでも評判なポイントがあるんです。

  1. 依頼者を変身させる!
  2. 自分だけのアバターがもてる!
  3. 洋服以外にもコーディネートが楽しめる!
  4. 登場キャラクターや依頼者にはストーリー性がある

依頼者を変身させる!


プロジェクトメイクオーバーが一番面白いポイントとなるのは、依頼者から受けた注文に沿いながら依頼者をトータルコーディネートすることです。

そのためにはパズルゲームステージをクリアしてコインを集めてアイテムを買わなければならないのですが、早く依頼者を変身させなければという衝動にかられるので意外と頑張れてしまいます!

自分のセンスも依頼者に反映させることができるので、どんどん依頼を受けたくなりますよ!

自分だけのアバターがもてる!

プロジェクトメイクオーバーは依頼者を変身させる以外にも、自分のオリジナルアバターを持つことが出来ます。

アバターは自分の好きなようにできるので、最高の自分を演出することが出来ます。

また、プロジェクトメイクオーバーはランダムですが訪問機能もあるので、他の人のコーディネートを参考にしたりするのも楽しいですね!

洋服以外にもコーディネートを楽しめる

プロジェクトメイクオーバーの良さともいえるのは、洋服以外にもトータルにコーディネートを楽しむことが出来ることです。

洋服・ヘアメイク・小物や、部屋の間取りやインテリアまでコーディネートできるのです。

1件の依頼だけもこれだけやり甲斐があるのは良いですよね!

ストーリー性がある

プロジェクトメイクオーバーには各依頼者にストーリーがあります。

ただ単にコーディネートをしてあげるのではなく、その人のストーリーが見えるとコーディネートのし甲斐があるのではないでしょうか。

プロジェクトメイクオーバーで繰り広げられる、ストーリーは結構ツッコミどころ満載なのも面白ポイントですよ!

プロジェクトメイクオーバー口コミや評判を調査!

プロジェクトメイクオーバーは面白いと評判なようですが、中には不評と思われる口コミもあります。

そんなプロジェクトメイクオーバーを始める前に、口コミ評判調査で見ていきましょう。

プロジェクトメイクオーバーの口コミ評判は?

プロジェクトメイクオーバーは、現在トレンド上位にランクインしているスマホ向けゲームアプリです。

TwitterやInstagramを見ると、ハマっている人続出中のようですが、口コミ評判が気になるところです。

実際にプロジェクトメイクオーバーを、アプリをやってみた人たちはゲームをどのように感じているのか早速見ていきましょう。

プロジェクトメイクオーバーは面白い

グラフィックがとてもきれい。よくあるスリーマッチパズルで内装をきれいにしたり服を着替えたりするやつだけど、お客さんと自分のアバターとあるのでとっても楽しい。 あの変な嘘広告でだいぶ損してる。せっかく内容がいいのだから自信を持って正しい広告を出して欲しい。(引用元:アプリへの口コミ)

プロジェクトメイクオーバーは広告が気持ち悪いのに対し、クオリティはなかなかと満足する利用者が多いようです。

色も鮮やかで、やる気がでるようストーリー性なようですね!

無課金でも楽しめる

無課金で870までクリアしました。ゲームは難しいですがかなり楽しめてます。しいて言うなら、ハート回復やアイテムの配布がもっともらえたら嬉しいですね!(引用元:アプリへの口コミ)

プロジェクトメイクオーバーは無課金でも楽しめるアプリです。

パズルステージはクリアしていく都度に難易度が高くなってきますが、マイペースで気軽にやる分には課金は必要なさそうです。

もちろん課金すればもっとゲームがスムーズにいくようになるので、自分のお財布と相談してみても良いかもしれません。

パズルステージは運にもよる

パズルゲームを今まで色々プレイしてきた私にはとても楽しいです! パズルゲームは完全に運ゲー! 上手く出来ていて、あと一回動かせたらクリア出来たのに…!っていうときもあれば、ぴったりでクリア出来た!っていうときもあるので、クリアできるギリギリの手数になってるんだと思います。(引用元:アプリへの口コミ)

プロジェクトメイクオーバーのメインとなるパズルステージは、時に一発でゲームクリアとなる時もあれば、何回トライしてもクリアできないステージが存在します。

そこでイライラしてしまったりするとゲームが楽しめなくなるので、プロジェクトメイクオーバーを楽しむには忍耐力も必要そうですね!

和訳がおかしくなってくる?

無課金で楽しませて貰ってます クリアなり、アップデートなりで、ライフ無制限貰えたりするので、割りと進められて楽しいです✨ が… 個人的に魅力的に感じてた、キャラクターの翻訳✨ エピソード14からおかしくなって、つまらなくなってきちゃった((T_T)) うーん…残念((T_T))(引用元:アプリへの口コミ)

プロジェクトメイクオーバーは各依頼者にストーリーが存在します。

元々海外初のアプリゲームなので和訳がおかしくなる時があるようです。

これは自分なりに解釈するしかなさそうですね…!

プロジェクトメイクオーバーはパズルゲームが難しすぎる?

プロジェクトメイクオーバーの口コミ評判の中でも特に多かった声が『パズルゲームが難しすぎる』という声です。

せっかくのパズルゲームなのに、「消す爽快感が得られないのは残念だ」という声と、どんなに難易度が高いステージをクリアしても貰えるコインが統一されているのに不満な声が寄せられているようです。

テーマは面白く、自然と続けたい気持ちになります。が、問題は肝心のパズル部分がかなりもっさりで、全然気持ち良くないこと…。色々なmatch3パズルやってきましたが、消す時の気持ち良さは長く続ける動機に直結すると思います。(引用元:アプリへの口コミ)

パズルのリトライをするための宝石?は毎回300個必要になりますが、ログインボーナスでも貰える数は微々たるものです。無課金だとリトライが非常に厳しいです。 また、大改造を楽しみにゲームをしていますが、その大改造のためのコインが渋すぎます。 他のパズルゲームと同様にステージが上がるごとに難易度が上がりますが、貰えるコインは1ステージ300枚で統一されています。難易度が変わるのにも関わらず、毎回300枚です。(引用元:アプリへの口コミ)

確かにせかっく難しいステージをクリアしても、貰えるコインが一緒だとやる気も失せてしまいそうですね…。

それに依頼者にトータルコーディネートをするにもコインが必要なので、ライフを回復させどうしてもリトライしたい時はどうすればいいのでしょうか。

プロジェクトメイクオーバーのジェムを無料でGETする方法!

プロジェクトメイクオーバーのパズルステージをクリアするには、ライフ(ハート)が必要ですよね。

またあと少しでパズルゲームがクリアできるときに、コンティニュープレイするときにもジェムの消費が役立ちます。

そんなプロジェクトメイクオーバーで、ジェムを獲得するには課金する以外はないと思っていませんか?

お小遣い稼ぎやポイ活でも有名な【POM】を利用して、広告サイトへお試し登録すると無料ジェムがGETできるんです!

課金せざる負えないとなった時、【POM】を活用してみてはいかがでしょうか。

まずはコチラにて、LINE登録でポイントをGETしましょう!

 

無課金でも楽しめる方法があった!/

>>無料でジェムを集める方法を紹介中

まとめ

プロジェクトメイクオーバー気持ち悪いけど面白い?口コミや評判を調査!と題してお届けしていきました。

プロジェクトメイクオーバーは気持ち悪い広告のイメージとは違い、やり出したら止まらない面白さがあるゲームであることがわかりました。

そしてメインとなるのはコーディネートではなく、主にパズルゲームをこなしていくゲームです。

運でクリアする場合もあるので、地道にコインを貯めて依頼者を変身させる必要がありそうですね!

どうしてもあと一歩のところで、パズルゲームがクリアできない時、プロジェクトメイクオーバーの通貨である「ジェム」が活用できるので、無課金でGETしてみてくださいね!

 

無課金でも楽しめる方法があった!/

>>無料でジェムを集める方法を紹介中

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket