2021ドラマ

ドラゴン桜2山Pいつ出る?ゲスト出演は何話になるのか可能性を調査!

Pocket

今回はドラゴン桜2山Pいつ出る?ゲスト出演は何話になるのか可能性を調査!と題してお届けしていきます。

ファン待望の続編だけあって、高視聴率を立て続けに記録し続けているドラゴン桜2!

シーズン1で主演となった山P(山下智久)ですが、2021年4月放送のドラゴン桜2のゲスト出演として登場するのかどうか注目されているようです。

そこでドラゴン桜2で山Pはいつ出るの調査し、ゲスト出演で何話の登場となるのか可能性を推測していきたいと思います!

ドラゴン桜2山Pいつ出る?

2005年に放送され、大人気となったドラゴン桜は、主演桜木健二(阿部寛)と共に、東大合格を目指す生徒役として山下智久さんが登場しました。

東大合格を目指す「東大クラス」のなかでも際立っていた山下智久さんの登場を待ちわびるファンの声がネット上で多く寄せられています。

果たしてドラゴン桜2で山Pはいつ出るのでしょうか。

ドラゴン桜2山Pが出るとインスタで匂わせ?

ドラゴン桜2に本当に山Pがゲスト出演するかどうかは、まだ事実公開されていません。

しかし、4月8日付の山P自身が更新するInstagramでは”最近ドラゴン桜が再放送されています。夢はあの時より大きくなっています。まだまだ夢の途中ですが全力で走り続けます”という、ドラゴン桜に関するコメントをしています。

また4月25日付のインスタでも今日からドラゴン桜が楽しみ!という声と”あの頃より、少し成長できたかな?笑”とストーリーを更新しました。

きっとあの頃の自分より、もっと上の段階にいくために努力をし続けていると言う意味がほとんどだと思いますが。

捉え方によってはドラゴン桜2に出演する可能性を匂わせているようにも見えますよね。

ドラゴン桜2山Pが出演するとネット上で話題!

2021年4月に帰ってきた熱血学園ドラマのドラゴン桜2で山Pが出演する可能性はないのか、または”再登場してほしい”という声が多く寄せられています!

ドラゴン桜といえば今では信じられないほどの豪華キャストが集結した、学園ドラマで社会現象も巻き起こしたドラマとして印象を受けた視聴者も多いのではないでしょうか。

そんなドラゴン桜2では長澤まさみさん演じる水野直美が先生となって、ドラゴン桜2に登場しています。

そうなると、他キャストも同窓会のように登場してほしいのはファンの願いですよね!

そんなドラゴン桜2で登場が期待されている山Pは、どんな役柄だったのか見ていきましょう。

山Pはどんな役柄だった?

2005年放送のドラゴン桜で山Pは矢島勇介(やじま・ゆうすけ)という役柄を演じました。

勇介の家は鉄工所で父親が借金を残して蒸発してしまい、母親と2人暮らししている環境にいる生徒です。

そんな勇介は勉強嫌いでしたが、桜木健二のおかげで猛烈に勉強するようになり、東京大学理科一塁に合格します。

しかし東大には行かずに、桜木健二の影響で独学で弁護士を目指すことを決意し旅立っていきました。

そんな山Pはドラゴン桜2に出演するなら、弁護士になって出るのではないかと予想できそうですよね。

ドラゴン桜2山Pゲスト出演は何話になるのか可能性を調査!

ドラゴン桜2山Pがゲスト出演となって、何話から登場するか、その可能性を調査していきました。

ドラゴン桜2山Pはゲスト出演する?

ドラゴン桜2で山Pがゲスト出演するかどうか期待の声が寄せられていますが、実際に実現する可能性はあるのでしょうか。

ドラゴン桜2でゲスト出演となれば視聴率もグーンと上がると思いますが、調査していくと山P出演の可能性は非常に低いように感じました。

理由としては以下の通りです。

  • ジャニーズ退所してからカナダにいたこと
  • 未成年との飲酒騒動
  • ジャニーズが既に出演しているから
  • 演出家との関係

ではそれぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

山Pはカナダにいて出演は無理がある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

山Pはジャニーズ事務所を退所し、しばらくカナダで活動していたことが明らかになっていますが、現在日本には帰国し、スタジオでの撮影などの仕事をこなしています。

多忙を極める山Pですが、他にも出演は難しいと考えれる理由があります。

山P未成年との飲酒騒動

ドラゴン桜2で関係者は明かされていなかった事実をを明らかにしました。

  1. ドラゴン桜2は2020年の7月放送の予定だった
  2. 当時は山Pがサプライズゲストとして登場する予定だった

2020年の春の段階では、脚本に矢島勇介が存在していたのです。

しかし、2020年で未成年女性との飲酒騒動で現場が混乱してしまい、ドラゴン桜2の山P出演は一旦白紙になってしまったのです。

山Pとジャニーズ事務所退所の問題

ドラゴン桜2にはジャニーズ事務所が俳優として推している「King & Prince」の高橋海人さんが出演しています。

そんな高橋海人さんが出演している作品に、同じ事務所所属だった山Pが出演するという選択はできないと思われます。

また問題があって円満に退所したかどうかも不明になっていますので、出演は厳しいと思われます。

山Pと演出家の問題

ドラゴン桜2の演出家は、木村拓哉さん出演の人気作品『GOOD LUCK!!』などを担当した福澤克雄さんが演出しています。

一回騒動があった山Pだからこそ、ジャニーズと関りがある演出家と共演するのも厳しそうに考えられます。

ドラゴン桜2に山Pがゲスト出演する可能性は?

上記のことをふまえドラゴン桜2に山Pが出演するか、その可能性を考えると厳しいと思われます。

もちろんドラゴン桜2関係者は、視聴者の声に応えたいのは山々かと思われますが、これまでの騒動や、ジャニーズが既にドラゴン桜2に出演していると考えると、出演の可能性は0に近いでしょう。

ですが矢島勇介の15年後が登場にはファンの誰も期待しています。

その期待の声が、関係者に通じスピンオフ作品か何か違う形で登場してくれたら嬉しいですね!

まとめ

ドラゴン桜2山Pいつ出る?ゲスト出演は何話になるのか可能性を調査!と題してお届けしていきました。

ドラゴン桜2で山Pはいつ出るのか、ゲスト出演は何話になるか、出演する可能性を調査していきましたが、様々な騒動と関係者との関係をふまえ、出演が厳しいと予想しました。

ドラゴン桜2では山Pは見れませんが、せめて全国でドラゴン桜の再放送をしてくれれば嬉しいですよね。

引き続きドラゴン桜2は、新キャストと共に見どころ満載の内容となっていますので、ドラマドラゴン桜2を楽しみましょう!