2021ドラマ

着飾る恋ロケ地のマンションどこ?カフェや会社の撮影場所も調査!

女優YouTube開設
Pocket

今回は着飾る恋ロケ地のマンションどこ?カフェや会社の撮影場所も調査!と題してお届けしていきます。

TBS火曜ドラマ枠で放送される新ドラマ『着飾る恋には理由があって』略して着飾る恋は、出演者クランクインで目撃情報も多数寄せられている様子!

そこで着飾る恋ロケ地、シェアハウスとなる高級マンションはどこなのか、カフェや川口春奈さんが務める場所となる会社の撮影場所を調査していきました。

今後着飾る恋ロケ地巡りの参考になればと思います!

着飾る恋ロケ地のマンションどこ?

着飾る恋で撮影回数が多い場所と言えば、川口春奈さんと横浜流星さんが一緒にシェアハウスする高級マンションではないでしょうか。

ロケ地巡りで一番行きたい場所かと思いますので、早速見ていきましょう。

着飾る恋のロケ地・高級マンションはどこ?

着飾る恋あらすじでは「表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし!」とあるので、マンションは表参道での撮影である可能性が高いと言えそうですよね。

それにただの高級マンションではなく”シェアハウス”であることがキーポイントです。

こちらは正確な情報が分かり次第追記していく予定です。

着飾る恋ロケ地マンションの場所を予想!

SNSでは青山で川口春奈さんが目撃されたようです。

ということは青山・表参道・渋谷にかけてのシェアハウスまたはマンションが使われそうな感じがしますね!


マンションは比較的外見だけ撮って、内観はセットであることが多い傾向にあります。

実際に外見だけ撮影しても、内観は他の大きなスタジオか敷地を借りてセットしていそうですよね。

着飾る恋は青山で撮影があったのですが、ここは高級マンションが多く佇む場所でもあります。

この青山通りで有名なキラー通りなどで撮影が行われた可能性もあるかもしれませんね!

着飾る恋ロケ地カフェや会社の撮影場所も調査!

ロケ地巡りの定番であるカフェは絶対行っておきたいですよね!気になるくるみがバリバリキャリアウーマンとして務めるインテリアメーカーとなる会社も調査していきます。

着飾る恋ロケ地のカフェはどこ?

主人公の紫真くるみ(川口春奈)は、インテリアメーカーに務める以前にカフェでアルバイトをしていました。

ここは常連になる客として早乙女香子も登場する場所です。

着飾る恋ロケ地のカフェについてはまだ詳細情報が出ていません。

分かり次第追記していきます。

着飾る恋ロケ地のカフェを予想!

青山周辺や表参道周辺で撮影していることからヒントを得て、青山に位置する「Royal Garden Cafe 青山」が使われるのではないかと予想しました。

ここは『東京タラレバ娘』でも使用され、これまでも多くのドラマの撮影に使われているおしゃれなカフェです。

テラス席もあるので、撮影のしやすさもありますね。

ちなみにカフェからすぐ向かいにあるイチョウ並木は、花より男子のロケ地としても使われました。

ロイヤルガーデンカフェ青山周辺は、撮影名所が集まっている場所でもあるんですね。

着飾る恋ロケ地の会社はどこ?

着飾る恋で真柴くるみが務める会社は若者から支持を集めるインテリアメーカーの会社です。

インテリアメーカーとなると、とてもおしゃれな会社をイメージしますね!

着飾る恋ロケ地のカフェについてはまだ詳細情報が出ていません。

分かり次第追記していきます。

着飾る恋ロケ地の会社を予想!

インテリアメーカーであるから、おしゃれなのは欠かせません。

洗練された空間とPOPな色遣いが素敵なYahoo!Japanのようなオフィスかもしれないと予想しました。

こんなオフィスだったらお仕事も捗りそうですよね!

まとめ

着飾る恋ロケ地のマンションどこ?カフェや会社の撮影場所も調査!という内容でお届けしていきました!

着飾る恋のロケ地を見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。

シェアハウスするマンションは、外観のみ撮影されるのか、それとも内観も一緒に撮影されるのか気になるところです。

青山での目撃情報もあったため、ロケ地も都心がほとんどのような気がします。

着飾る恋の正確なロケ地は放送開始次第、マンションやカフェ、会社の情報やその他ロケ地についても追記していこうと思います。

韓国の最新ファッションならCodibook
Pocket