ゲーム

ウマ娘リセマラは疲れるし終わらない?妥協ラインはどこまでか調査!

スマホゲーム
Pocket

今回はウマ娘リセマラは疲れるし終わらない?妥協ラインはどこまでか調査!と題してお届けしていきます。

人気スマホゲームとしてCMでもお馴染みの”ウマ娘プリティーダービー!”

ウマ娘は派手舞台で活躍させるための育成ゲームで、ダウンロード最初には無料でガチャができるサポートカードが貰えます。

ファンの間ではリセマラをしてサポートカードを何度も貰うのは当たり前となってきましたが、そのためには地道なリセマラ作業が必要になってきますよね。

ではリセマラをやり続けた結果、妥協ラインや終わりにしてもいいポイントはあるの気になるところです。

そこでウマ娘リセマラの労力や疲れる作業を終わらせるため、妥協ラインを実際のプレーヤーの意見から調査していきます。

ウマ娘リセマラは疲れるし終わらない?

ウマ娘のレアを引くためにも、リセマラは必須ですよね。

ネット上では、ウマ娘リセマラに疲れてしまうファンが続出しているようです。

ウマ娘リセマラが終わらない

ウマ娘のリセマラで、アプリをインストールしてからガチャを引いて、ユーザーデータを削除しての繰り返しを何度もやることによって、疲れ果ててしまうユーザーが出ているようです。

一度のリセマラで最高75回のガチャがひけるようなので、同じ手順を75回も繰り返すのは情熱と忍耐力が必要ですよね。

ウマ娘リセマラをやるコツ!

ウマ娘のリマセラをやる際に、淡々とした作業を最速で行うコツを紹介していきます。

ウマ娘ダウンロード後に、サポートカードが無料でもらえガチャが引けるようになります。

ガチャを引くところから、リマセラに富んだものを選ぶのが良いとされているのでその手順を見ていきましょう。

ウマ娘のガチャでリセマラはどれ?

ウマ娘のガチャは2種類【サポートガチャ/プリティーガチャ】とあります。

2021年4月15日に更新され、新キャラの「フィーユ・エクレール」カレンチャンも追加されました。

随時新キャラやレアキャラが追加されるので、ガチャは定期的に引きたいですね。

ウマ娘1回のリセマラで、ガチャは最大75回引けます。

特にリセマラでなら”サポートガチャ”がおすすめです。

強いキャラを育てるのに必要なカードが出る可能性が高いので、サポートガチャをとことん引きましょう。

ウマ娘リセマラをやるコツ

ウマ娘のリセマラをするために、スムーズにこなすコツを紹介します。

  1. アプリダウンロードはWi-Fi環境で(GAME CENTERとの紐づけは×)
  2. チュートリアルは下のスキップで飛ばす
  3. プレゼントボックスを確認し、ジュエルはミッションで一括受け取り
  4. ガチャを引く
  5. ガチャを再度引くため『メニュー』⇒『タイトルへ戻る』⇒
  6. 『三』⇒『ユーザーデータ削除』を選択して再度②から繰り返す。

スムーズにこなすには、チュートリアルのスキップや、ジュエル一括受け取りが大事なポイントとなってきます。

慣れてきたら最速でできるようになるので、試してみて下さいね!

ウマ娘妥協ラインはどこまでか調査!

ウマ娘リセマラをやり続けた結果、どこまでリセマラをやればいいか妥協点が分からなくなるときってありますよね。

そこでウマ娘の妥協ラインをネット上の声から調査しようと思います。

ウマ娘みんなはどこで妥協している?

ネット上のユーザーの声では、SSランク以上のカードが何枚か出たら妥協ラインではないかという声が多く寄せられていますね!

中には10枚以上もSSランク以上のカードを出している人もいるので、自分も負けたくない!と頑張ってしまいそうですね。

ウマ娘妥協ラインはどこまで?

ウマ娘妥協ラインは、なかなか決められないところですよね。

リセマラを終了させてもいいラインは、SSランクのカードが最低でも2枚あったほうが良さそうです。

例として『駿川たづな』『スーパークリーク』『ファインモーション』などがありますね。

もしくは最強カードにもなる”キタサンブラック”を2枚以上集める事も大変おすすめです。

まとめ

ウマ娘リセマラは疲れるし終わらない?妥協ラインはどこまでか調査!と題してお届けしていきました。

ウマ娘のリセマラは何度も同じ作業を繰り返すことで疲れてしまいますが、ガチャを引くたびにどんなキャラが出るか楽しみにしながら一連の作業を行うと気楽です。

いち早くリセマラを終わらすにも、チュートリアルのスキップはポイントですね!

妥協ラインは人それぞれ異なりますが、SSランク以上のカードが2枚以上出たら、終わらせても良いのかもしれません。

カードが集まったらメインとなる育成も楽しいゲームなので、ウマ娘のリセマラを上手くやってみて下さいね!