YouTuber情報

女性ビジネス・起業・副業系YouTube /KYOKO|貴方も変われる!登録者10万人達成

kyokoチャンネル
Pocket

副業は、現在、最も注目されているキーワードの1つとなっています。

これは、コロナ禍の収入源やテレワークの増加、及び5G通信の発達により、誰でも容易にネットを介して、取り組めることが影響していると考えられています。

今回は、そんな、今注目されている副業について、詳しく解説してくれているYouTubeチャンネル【KYOKO】をご紹介させていただきます。

女性ビジネス・副業系YouTube ch【KYOKO】の概要

KYOKOチャンネルとは、「女性ビジネス」・「副業」の話をメインに、解説動画を投稿しているYouTubeチャンネルです。

YouTubeチャンネルのコンセプトは、「女性でもネットを使って個人で稼ぐ力を磨くために情報発信しているチャンネル」ですので、以下の方には、特にオススメのYouTubeチャンネルとなっています。

会社だけの収入では、不安な方

ネットを使って個人で稼ぐ力を身に付けたい方

少しでも収入源を増やしたい方

生涯現役で仕事に携わっていきたい方

これらの人にとっては、非常に参考になる情報が動画として投稿されているYouTubeチャンネルとなっていますので、ぜひ視聴してみることをオススメ致します。

動画は、「副業の始め方」や、「おすすめの副業ランキングTOP3『月5万円稼ぐ』」などのタイトルで投稿されています。

このように、副業に関して、より実践的で踏み込んだ内容になっているので、非常に役に立つ動画となっています。

女性ビジネス・副業系YouTube ch【KYOKO】の魅力とは?

では、次にYouTubeチャンネル【KYOKO】の魅力について、みてみましょう。

YouTube チャンネル【KYOKO】の魅力は、以下の点となっています。

副業に関して実績のある人が解説している動画なので、信頼感と安心感◎

身振り手振りを交え、聞き取りやすく見やすい解説動画

副業についての注意点等、副業に関する情報が細部まで行き渡っている

正しいお金の知識に情報も発信しており、投資に興味のある方必見

 

チャンネル運営者であるKYOKOさんは、これまで数々のWEB系資格を取得しています。

そのため、これまで、これらの資格を活かして、数々の副業に取り組んでいる方となっています。

現在では、年商1億円を突破する会社の代表を務めており、副業について、非常に実績がある方のYouTubeチャンネルとなっています。

そのため、副業を目指す方や特に女性でバリバリとビジネスを行って行こうとする方に信頼感と安心感をもって、YouTubeチャンネルを視聴することができます。

また、動画の内容も解説動画となっていますので、非常に理解し易い内容になっています。

とにかくわかりやすい!

副業に興味がある方が視聴するのにベストな「わかりやすく」、「みやすく」、「すぐに実行できる」ように動画が編集されています。

そのため、実際に視聴した後に、すぐに副業に取り組める動画の内容となっています。

結果として、視聴した時間を無駄に感じることがないYouTubeチャンネルと言えるでしょう。

視聴者の口コミ抜粋

行動力が素晴らしいですね!勉強になります。

「何でも無料で済ませるのはNG」 これ大事ですよね! 「お金を払ったからには元を取れるくらい頑張らなきゃ!」という感じになって、自分への良いプレッシャーにもなります

有料級ですね^^ 今までの動画の集大成みたいな感じで、初めての人にオススメしたい内容です。

きょうこさん、いつも応援しています!勇気もらってます。 きょうこさんの言葉は深いです。 マネしてる方の動画みましたが、同じようなこと言っているようで、全く深みを感じませんでした。 これからも参考にさせてください

 

さらに、副業の稼ぎ方に関する内容以外にも、その詳細に関する情報も投稿してくれている動画となっています。

これは、気になる確定申告に関する内容や、会社に秘匿して、これに取り組んでいる場合、これがばれてしまうケースなどの詳細も含めた形で、動画を投稿してくれています。

そのため、副業に関して、実際に行動する前に、必ず確認しておきたい情報まで、詳細に網羅して動画を投稿してくれていますので、特に初心者にとっては、非常に参考になるチャンネルとなっています。

お金に関する知識も学べる

そして誰しもが重要な「お金に関する知識」も学べる動画となっています。

これは、低金利の現在では、貯金をしても貯まりにくいことを指摘しており、今後、必須となっている資産運用について、言及してくれています。

お金は、選択肢を増やすツールということで、投資を奨励しているので、お金に関する基礎知識を学びたい方にとっては、非常に有益な情報を投稿してくれている動画となっています。

KYOKOさんってどんな人?

では、次にYouTubeチャンネル運営者のKYOKOさんについて、詳しくみてみましょう。

KYOKOさんのプロフィールは、以下のようになっています。

3人の子供をもつ母親

教員免許をはじめ保有資格が多数

副業初心者からスタートし、これまで数々の副業の実績がある

まず、KYOKOさんは、会社経営者の前に、3人の子供を持つ母親です。

ちょうど長男が生まれた時の約8年前から、副業を始め、子育てしながら、ここまでの実績を上げている時間管理が得意な人物となっています。

そのため、子育てをしながら、効率的に副業に取り組んでみたい方には、非常に参考になる動画となっています。

また、子育てをしている主婦の方を対象にした女性専用サロンを起ち上げています。

これは、生きる力向上委員会という名称で運営されており、「DVを受けている」、「子供に障碍がある」といった方向けに、副業で少しでも収入アップを目指していける交流の場となっています。

そのため、YouTubeの視聴が起点となり、実際に副業への行動に移す場も提供してくれています。

また、これまで取得した資格数が多い人物です。以下が取得した資格となっています。

小学校教諭一種免許状

特別支援学校教諭一種免許状

学校図書館司書教諭

認定SEOコンサルタント

認定SEOスペシャリスト

SEO検定1級

WEBライティング技能検定1級

 

となっており、元々教員一家で育ち、実際に教員免許を取得しており、将来は先生になろうと思っていた人物です。

そのため、講義形式の動画の解説も、大変分かりやすくなっています。

また、WEB系の資格では、SEOをメインに、ライティングの資格も取得しており、副業のスキルが高いことの証明となっています。

そのため、信頼感が高い人物と言えるでしょう。

ざっくりとした経歴

最後に、KYOKOさんは、Webライターから副業を始め、そこから幅を広げていって、会社経営をするまでに大成した人物となっています。

Webライターの他には、WEBデザイン、SEO、ブログ、アフィリエイト、物販、各種SNS運用となっており、WEBをメインに非常に副業の実績が、経験豊富な人物と言えるでしょう。

現在は、YouTubeチャンネル運営、オンラインスクール運営も手掛けており、幅広く事業を手掛けている人物となっています。これらの会社の事業についても、今後、動画に投稿してくれる可能性が高い人物となっています。

そのため、副業初心者から、副業から事業化したい方まで、幅広く視聴する価値のあるチャンネルと言えるでしょう。

他ビジネス系とのコラボ情報

では、過去の実績とコラボ情報をみてみましょう。

コラボ情報としては、以下の人物とコラボしています。

コラボ:高橋ダンさん

高橋ダンさんとは、「子供にお金を教える基本」というテーマで、対談形式で動画を投稿しています。

実際に3人の子供を持つ母として、自身の子供にどうお金の教育をしているのかを知ることができます。

立派なお母さんとしての姿を垣間見せてくれる、貴重な動画となっていますので、特に子育てをしているママさんたちは、必見です。

ちなみに、高橋ダンさんは、投資家として有名で、YouTubeも投稿している人物となっており、こちらもお金に関して参考になる動画となっています。

コラボ:イケダハヤトさん

また、イケダハヤトさんとは、「ネットで月5万円稼ぐ方法」というテーマで、こちらも対談形式で動画を投稿しています。

こちらの動画は、ブロガーで有名だったイケダハヤトさんのこれまでの副業の経緯を、KYOKOさんが伺う形式となっています。

主にイケダハヤトさんが、副業を始めたきっかけや、地方に移住するまで、そして、現在のビジネスなどの現状について、視聴することができます。

また、ネットならではの、難しさについても言及してくれています。

これは、顔の見えない相手と、信頼関係を構築する難しさや、結局は、地道に進めていくしかないという結論は、副業と言え、やはり仕事であり、特有の難しい面があるということを感じさせてくれる内容となっています。

ちなみに、イケダハヤトさんも、「イケハヤ大学」というYouTubeチャンネルを運営しており、こちらもお金や副業に関する動画内容となっていますので、KYOKOチャンネルと併せて、視聴してみても良いでしょう。

まとめ

現在は、副業がこれまでになく、取り組み易い環境になっています。

もし副業に取り組んでみたと思っている方は、今回、ご紹介したKYOKOチャンネルのように、副業に関して有益な情報を投稿しているYouTubeチャンネルを参考にしてみることをオススメ致します。

併せて、何のために副業をするのかという土台となるスタンスについて、最初に自分なりの副業のスタンスも確立できるとよりよいと言えますね。

SPG-Amex
Pocket