YouTuber情報

今話題の韓国系YouTuber大食い「미소みそ」ってどんな人?出身地や年齢は?

みそ
Pocket

日本では、最近韓国ブームが再燃しています。

韓国の化粧品や食べ物はもちろんですが、韓国人のアーティストを応援しているという日本人も多いのではないでしょうか?

そんな中、注目を集めているのが、韓国系YouTuber「미소みそ」さんです。

미소みそさんのチャンネルでは、韓国の食べ物を大食いする企画が多くあり、現在31万人という登録者を誇っています。

そこで今回は、미소みそさんの魅力や出身地、年齢などについてご紹介していきます。

 

미소みそさんはどんな方?

미소みそさんは韓国の食べ物についての発信を行っているYouTuberです。

現在はUUUMに所属して活動を行っています。

2018年2月にYouTubeチャンネルを解説し、そこから約3年後の2021年6月に30万人ものチャンネル登録者数を獲得しています。

ただひたすらに韓国の食べ物を食べるという動画なのですが、大半が大食い企画となっており、たくさんの食べ物を勢いよく食べる姿が可愛らしく、見ていて楽しいと思う方が多いようです。

年齢は現在22歳とかなり若いのですが、若いからこその勢いのある食べっぷりや楽しそうな雰囲気、若さを感じさせない落ち着いた雰囲気が魅力のようです。

미소みそさんは韓国人?日本人?

韓国系YouTuberと言われているので、韓国人と思っている方もいると思いますが、미소みそさんの国籍は日本のようです。

顔立ちも韓国人っぽいですし、動画の最初にも必ず「안녕하세요(アニョハセヨ) 감사합니다(カムサハムニダ)」と挨拶を行っているため、勘違いする人も少なくないでしょう。

出身地は愛媛県西条市で、動画内でも話している時に愛媛の方言である「伊予弁」を多用しています。

話すスピードは早いのですが、独特な方言によって柔らかさが出されており、聞いていて心地いい動画となっています。

伊予弁で韓国のことを話すYouTuberは他にいないので、それが唯一無二の미소みそさんの魅力となっているのでしょう。

미소みそさんの本名は?

미소みそさんの本名は、現在公開されておりません。

YouTubeでは、「みそちゃん」という愛称で呼ばれているようです。

미소みそさんの名前に入っている韓国語の「미소」は、日本語に訳すとほほえみ、笑顔という意味のようです。

その名前の通り、食事をしながら見せる笑顔がとても素敵だと感じる人も多いでしょう。

미소みそさんが韓国の発信をする理由

미소みそさんは小さい頃から韓流ドラマをよく見ていたようです。

これはお母さんの影響のようで、お母さんがハマっていた韓流ドラマを一緒に見るようになり、そのうち昔から韓国について興味を持っていたようです。

中学3年生の時に、初めて韓国旅行に行き、より韓国についての気持ちが高まり、自分も韓国語を話せるようになりたいと思い、18歳で韓国への留学も行っています。

韓国の語学学校ではTopic6という韓国語検定の段位を取得しており、これは政治や文化、経済などの専門的な話を不便なく話すことができ、ネイティブな韓国人ほどではなくても自己表現を行うことができるという評価のようです。

ここから考えても、미소みそさんの韓国への愛と韓国語の流暢さが分かります。

YouTubeで韓国についての発信をするようになった理由としては、韓国に留学している時により韓国のことについて知ってほしい、韓国のことを好きになってほしいという気持ちで始めたようです。

現在、30万人ものチャンネル登録を獲得していることから見ても、미소みそさんのやりたいことは実現しているように見えます。

 

미소みそさんの人気動画は?

미소みそさんのYouTubeチャンネルで人気の高い動画は、韓国の食べ物を大食いする企画です。

特に韓国製のラーメンを大食いする時には、3人前を作ったりするので、見ているだけでもかなり量が多いのが分かります。

それを一気に吸い込んで食べていく様は、とても気持ちいい食べっぷりと感じる人も多いでしょう。

また、途中でふいに出てくる韓国語も流暢で可愛らしく、미소みそさんの動画だからこそ楽しめる世界観があります。

 

まとめ

いかがでしたか?

미소みそさんは日本人でありながらも、韓国に留学経験を持ちネイティブに近いほどの韓国語を身に着けているYouTuberです。

今はコロナの関係で、韓国に実際に遊びに行くことは難しいですが、미소みそさんの動画を見れば日本にいながら韓国の気分を楽しむことができます。

また、新しい商品や韓国の魅力などに미소みそさんの動画の中で気づくことも多くあるので、韓国の食べ物や文化などに興味がある方はぜひ미소みその動画を見てみてください。

誰もが미소みそさんの陽気な伊予弁のおしゃべりと豪快な食べっぷりに魅了されること間違いなしです。