2020ドラマ

DIVERドラマは三浦春馬が主役で主題歌はNightDiverのはずだった?

この記事では、DIVERドラマは三浦春馬が主役で主題歌はNightDiverのはずだった?と題してお届けしていきます!

福士蒼汰さん主演『DIVER-特殊侵入班-』が9月22日より、いよいよ放送スタートしましたね。

元天才詐欺師の侵入捜査官を演じる主役は、本当は違う俳優が起用されるはずだったという噂を耳にしました。

そしてその候補とは、今は亡き三浦春馬さんが主役として出演するはずだったと言われています。

さらに主題歌も、どうやら三浦春馬さんの2ndシングル「NightDiver」のはずだったようとの声も。

よく歌詞の意味を探っていくと、ドラマのために書き下ろされた曲目らしい雰囲気がする「NightDiver」

ですので、ドラマと関連するような内容の曲を歌った三浦春馬さんが『DIVER-特殊侵入班-』の主演だったはずでは?とささやかれるのでしょうか。

今回はその真相を探っていきます!

そして、改めて三浦春馬さんの出演作品を視聴するなら動画配信サービス『Paravi』がオススメです!

今話題の作品はもちろん、Paraviオリジナルストーリー作品も視聴可能です!

ぜひ、この無料期間にご視聴くださいね!

DIVERドラマは三浦春馬が主役のはずだった?


新ドラマ『DIVER-特殊侵入班-』の主役は三浦春馬さんのはずだったのでしょうか?

SNS上では、そんな噂が広まっていますが、様々な説があるのでここで整理をしていきましょう。

DIVERドラマキャスト一覧


 三浦春馬さんが主演するはずだったDIVERは、主役の雰囲気を三浦春馬さんに似せている感じも?

そして実際に三浦春馬さんと同じアミューズ事務所所属のサブ主演:野村周平さんもいるようですね。

【ドラマキャスト一覧】

  • 福士蒼汰(主役)
  • 野村周平(サブ主演)
  • 片瀬那奈
  • 浜野謙太
  • 正門良規(Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.)
  • 中山義紘
  • 正名僕蔵
  • 安藤政信
  • りょう

 

福士蒼汰さんは、この作品で初の凶悪なダークヒーロー役に挑戦します。

もし三浦春馬さんだったとしてもまた違う魅力があって、雰囲気も一段と変わったのかもしれませんね。

三浦春馬さんはこのドラマに出演する代わりに、カネ恋に出演することになったという説もあります。

カネ恋の出演に変更させられた説

 

現在カネ恋(おカネの切れ目が恋のはじまり)は、放送をスタートしていますが、こちらのドラマに出演に変更させられたのでは?という説もあります。

実際のところ、詳しい詳細は明かされていません。

そしてドラマDIVERが三浦春馬さん主演となるはずだったと言われる原因は、主題歌NightDiverと深く関りがあるようですね。

主演×主題歌のドラマ説

三浦春馬さんが主演となっていたドラマ「TWO WEEKS」では、1stシングル「Fight for your heart」が主題歌となり、主演×主題歌という組み合わせで放送されていましたね。

なので、今回の『DIVER-特殊侵入班-』も、同じように主演×主題歌の組み合わせで放送される予定だったのでは?という説です。

そして「TWO WEEKS」も『DIVER-特殊侵入班-』と同じく火曜の9時より放送なのも気になるところです。

DIVERドラマ主題歌はNightDiverのはずだった?

https://twitter.com/krm0105/status/1298387839189544960?s=20

『DIVER-特殊侵入班-』のドラマ主題歌は「NightDiver」なのでは?と言われるには、ドラマとリンクしているような歌詞が原因のようです。

実際の歌詞を見て、リンク具合を調査していきました。

NightDiverの曲はドラマとリンクしてる?

 本当はMステでも披露する予定だったと言われている三浦春馬さんの2ndシングル「NightDiver」、ドラマの番宣と共に、FMSで披露するとなると、三浦春馬さんがDIVERに主演するはずだったということが明らかになってきますね。

そして「NightDiver」は【夜に飛び込む者】という意味を表したタイトルになります。

ドラマの内容と関連付けられるようなタイトルに、闇の中でもがき苦しんでいるような歌詞と、昔は良かったと懐かしむ歌詞が入り混じっているのが印象的な歌詞ですね。

実際に『DIVER-特殊侵入班-』の主人公である兵悟の中にある“闇“とリンクしているイメージが湧きます。

これが偶然なのか、それとも隠された闇なのか、「NightDiver」の実際の歌詞を見ていきましょう。

NightDiverの歌詞を紹介

【NightDiverのMV】

【NightDiver 歌詞】

瞼閉じて映る世界

そこに君がいるならば

もういっそこのままでいいや

いつまでも忘れられなくて

明日になれば治まるような

胸に突き刺さる棘の行方

知らんふりして見ないようにして

気付いたら戻れないような気がした

昨日も同じ事考えて結局こんな夜過ごして

それでも嫌な感じじゃなくて

きっと誰も知らない言葉が今僕の中で

渦を巻いてずっとLoop Loop Loop Loopして

吐き出そうと声を出してみてもうまくいかない

My heart beats faster

Night Diver

Night Diver

Night Diver

あの頃に戻れるなら僕に何が出来るだろう

多分何も変わらなくて

きっと今の僕には変えられない

明日になれば治まるような

胸に突き刺さる棘の行方

知らんふりして見ないようにして

気付いたら戻れないような気がした

昨日も同じ事考えて結局こんな夜過ごして

それでも嫌な感じじゃなくて

ずっとこのままで良いわけなんてあるはずもない

弱音吐いた夜をLoop Loop Loop Loopして

情けないこの心に生きる理由を与えて

My heart beats faster

Night Diver

Night Diver

Night Diver

記憶の中であの日を思い出す

くだらないプライドばっか掲げて

知りもしないくせに適当に過ごしてばっか

呆れられて情けなくて嘘をついてた

数え切れないほどの言い訳を積み重ね

大事なもの失って

流れた涙は夜に落ちた

きっと誰も知らない言葉が今僕の中で

渦を巻いてずっとLoop Loop Loop Loopして

吐き出そうと声を出してみてもうまくいかない

My heart beats faster

Night Diver

Night Diver

Night Diver

引用: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/haruma-miura/night-diver/

DIVERドラマ三浦春馬についての声

https://twitter.com/zOhAhjxrMNucxqp/status/1307968375742750720?s=20

ドラマDIVERは三浦春馬さんが主演するはずだったかもしれない。

そして主題歌はNightDiverだったかもしれない。これは憶測になってしまいますが、そんな要素が多々あると皆さんもお気づきのようですね!

どうしても三浦春馬さんの出演作品をみたい方や、過去のドラマを改めて見直したい方にお勧めなのが、動画配信サービスのParaviです!

実はParaviでは三浦春馬さんが出演する作品も多く、さらに独占配信でほとんどが無料視聴できるんです!

なぜ今回Paraviをお薦めしてるかというと、今現在2週間の無料お試しキャンペーンを実施しているんです!

これって凄くないですか!!

私も実際にこの2週間無料お試しキャンペーンに申し込んでみました!

2週間以内に解約したら、お金は一切かかりませんでしたし、三浦春馬さん出演作品以外にも多くのドラマを楽しむことができました!

ただ、このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんのでお早めにご利用ください!

\三浦春馬さん出演作品がイッキ見できる!/

 

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ


DIVERドラマは三浦春馬さんが主役だった?そして主題歌はNightDiverのはずだった?ををお伝えしてきました!

三浦春馬さんが主役するはずだったという噂で調査いくと、かなりリンクする所が多々あったと思います。

DIVERそして主題歌のタイトルにも同じようにNight「DIVER」とあるだけで関連付けられそうですね。

ただ公表はされていないので、あくまでも憶測として見て頂ければと思います。

ドラマDIVERの最終回や放送話数についてはこちらから

DIVERドラマ何話まで放送?最終回はいつで打ち切りの可能性はある?この記事では、DIVERドラマ何話まで放送?最終回はいつで打ち切りの可能性はある?と題してお届けしていきます。新ドラマDIVERは何話まで放送されて、最終回はいつになるのか気になるところ。そこで今回は、DIVERドラマ何話まで放送?最終回はいつで打ち切りの可能性はある?と題して見ていきましょう!...